-PR-
解決
済み

98SE搭載機かME搭載機かで迷っています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17707
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

私は今,WIN95を使用していますが、新しくパソコンを購入しようと思っています。しかし、98SEかMEかで非常に迷っています。今の所、ネットトレード(株式)とゲーム位の使用です。ずばり、どちらを購入した方が良いか皆様の御意見を御聞かせ下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

マシンのスペックによると思います。

かなり高いスペック(例:PentiumIII 700MHz メモリー128MB以上 など)を
購入されるのであれば、WindowsMeをお勧めします。
ただし、こまめに Update をされることを前提に、、、

格安の一般的なスペックのパソコンであれば、現在のところ
Windows98SEのほうが安定度は高いと思います。
特にゲームに関しては、WindowsMeの動作検証が十分に
できていないソフトも多いかと思います。

ゲームがメインでないのであれば、高スペックマシンの
Windows2000搭載のパソコンが安定度が最も高いと感じています。

ご参考までに、、、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

98SEの方がまだ安定しているのじゃないでしょうか。
Microsoftの新しいソフトはにわかに信じない方が良いように思います。
今でも企業ではWindows95が意外に多いらしいのですが、
不具合を修正するバッチファイルも出尽くして、
やっと安定したOSになってきたところだそうですから。

ま、出来るだけ良いスペックを狙う方が重要な課題だと思います。
ハードディスクに巨大な容量があれば、マルチブートって言う手もありますし・・


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

そうですね。 Win98とMeを選ぶなら、WIN98ですかね。 確かにMeではセキュリティ面の強化はしてあるようですが、一般に使用する場合はなんら問題はありませんね。なんにせよ、Windows系でハッキング不可能なOSは現在ありませんから。
そうですね。
Win98とMeを選ぶなら、WIN98ですかね。
確かにMeではセキュリティ面の強化はしてあるようですが、一般に使用する場合はなんら問題はありませんね。なんにせよ、Windows系でハッキング不可能なOSは現在ありませんから。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も98SEの方がいいと思います。今、MEを使っていますがあまり変わりません。しかし、プレインストール版の98SE搭載機は在庫整理に入っているので、購入を決定したときには人気の機種で入手出来るのはMEしかない場合があります。
私も98SEの方がいいと思います。今、MEを使っていますがあまり変わりません。しかし、プレインストール版の98SE搭載機は在庫整理に入っているので、購入を決定したときには人気の機種で入手出来るのはMEしかない場合があります。