• ベストアンサー

子供が喜ぶ企画!

gon99の回答

• ベストアンサー
  • gon99
回答No.3

絵の具は#2の方のおっしゃるように水性で乾くと耐水性になるペンキや、絵画用のアクリル系の絵の具(これも水性で乾くと耐水性です)を使うと良いと思います。乾くとつるつるした感じになるものとマット調になるものがあります。 画材は安い筆か、ホームセンターで売っている日曜大工用のハケやローラーでいかがでしょうか。絵の具を使うときは日曜大工用に売っているようなパットなどにドバッと出すなど。 最後に絵の具が乾いてから耐水性のスプレーをかけて保護すればなかなか落ちなくなると思います。

nyanko3104
質問者

お礼

細かな回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。