OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

~ に似た記号の出し方を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177054
  • 閲覧数483
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (48/54)

なんて説明すれば良いのか分かりませんが、「~」に似た記号で
マスの上の方だけに表示される記号の出し方が分かりません。

と、いうのも、OSXのデスクトップに「Dedktop(Mac OS 9)」の
エイリアスを復活させてくて、雑誌を参考にTerminalに
In-s/"DesktopFolder"●/Desktop/"Desktop(Mac OS 9)"と入力
する際に、●の所に~と似た記号を入れたいのですが、、、、

記号の入力方法orエイリアス復活の方法を教えて下さい。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今実際にterminalでやってみましたので間違いありません。「ー」に右のキーですね。フォントによっては「~」と同じように表示されますが大丈夫です。

ちなみにこの~はユーザーのカレントディレクトリを指します。

この復活方法は「MacPeople」ですね?
お礼コメント
t-matu

お礼率 88% (48/54)

ありがとうございます!

さすがASUCAさん、バレバレですね(笑)。
投稿日時 - 2001-11-29 21:40:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

チルダといいますが、「~」だとおもいますが、 Deleteキーの2つ左のキーをシフトを押しながら押せば出ると思います。
チルダといいますが、「~」だとおもいますが、
Deleteキーの2つ左のキーをシフトを押しながら押せば出ると思います。