• ベストアンサー

MacのOSX10.6を使用しています。

MacのOSX10.6を使用しています。 購入したばかりなので、いろいろ遊んでみようと思ったのですが、 「ターミナル」をドックから抜いた後、どこにあるのか分からなくなってしまいました。 スポットライトで「ターミナル」と検索 アプリケーション→ユーティリティの中を探す Xcodeでビルド 以上の3つを行ってみたのですが、見つかりませんでした。 アンインストールされてしまったと考えています。 そこで、アプリケーションディスクを使いインストールしたのですが、復活しませんでした。 再インストールの方法、ファイルのパスなどが分かる方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>OSを上書きインストールした場合、BOOT CANPでインストールしたwindows7はどうなってしまうのでしょうか? Boot CampのWindowsは別のパーティションなので影響ありません。 ブートシーケンスも壊れることはありません。 >その点が気になってインストールできません。 Boot Campパーティションはフォーマット形式が違いますのでMac OS Xのインストール先に選択出来ません。従って、選択ミスによる損傷はないはずです。 心配でしたらイメージバックアップを行ってから実行して下さい。

geometric
質問者

お礼

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>「ターミナル」をドックから抜いた後、どこにあるのか分からなくなってしまいました。 「アプリケーション」の中の「ユーティリティ」に「ターミナル」があります。 もし、どうしても見つからないときはOSを上書きインストールすれば元の場所(ユーティリティ)に復活するはずです。

geometric
質問者

補足

そこは探したけれど見つかりませんでした。 OSを上書きインストールした場合、BOOT CANPでインストールしたwindows7はどうなってしまうのでしょうか? その点が気になってインストールできません。