• ベストアンサー

1000⇒1,000表示にしたい

いつもお世話になっています。 早速ですが Access2000に入力されている数値データをASPにて表示させています。 データは1000と入力されているところを Response.Write AAA で「1000」と表示されます。 「1,000」にしたいので現在は sAAA = FormatCurrency(AAA) sAAA = Replace (sAAA,"\","") として対応させています(これもかなり力技ですが) 開発段階ではWinNTサーバーで行っていましたが 急遽Win2000サーバーにてやらなくてはならなくなりソースを異動させたところ ”¥”がReplaceでも置き換わらずに仕方なく sAAA = FormatCurrency(AAA) sAAA =Mid(sAAA,2) で対応させることにしました。 どちらの記述も大変力技であり、 決してスマートとはいえないと思います。 数値にカンマをつけて表示できるスマートな方法がありましたら どうぞご教授願います。 あわせてNTから2000へ移行した際Replaceの記述が無視されてしまったことについてもご教授願います 上記では情報が足りない!とか それでできているならそのままのほうが・・とか なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。 データベース Access2000 IIS&ASPで処理しています サーバーWin2000(NT) 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

>数値にカンマをつけて表示できるスマートな方法 FormatNumber(AAA,0,,TriState.True) を使えばいいと思います(スマートかどうかはわかりませんが・) >Replaceの記述が無視されてしまったこと sAAA = Replace (sAAA,"\","",,,CompareMethod.Text) のようにします。 省略時はCompareMethod.Binaryになっています。 まあ、そういうことかと思います

MIYABF5D
質問者

お礼

ありがとうございます FormatNumber(AAA,0,,TriState.True) ですが、何故かうまくいきませんでした sAAA=FormatNumber(AAA,0) にしたらうまくいきました。 sAAA = Replace (sAAA,"\","",,,CompareMethod.Text) はオブジェクトがありません・・ってなっちゃいました 今回は sAAA=FormatNumber(AAA,0) で対応しようかと思います

その他の回答 (1)

• Kuppycat
回答No.2

FormatNumber(AAA,0,,,-1) Replace(sAAA,"\","",,,1) にすればできるかと。

MIYABF5D
質問者

お礼

ありがとうございます。 FormatNumber(AAA,0) を設定した時点で「¥」はついてこないので Replace(sAAA,"\","",,,1) は必要なかったです。 Accessに入っているデータが通貨型ではないためだと思いますけど。