• 締切済み

Windows 2003 Server アップグレードでASPページが表示できなくなりました

Windows 2000 Server から 2003 Server にアップグレードしたところ、今まで正常にアクセス出来ていたASPページが表示されなくなりました。 現在原因を調べていますが、何かアドバイス等ありましたら、ぜひご教授願います。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

インターネットインフォメーションサービスマネージャで、 そのサーバ(ローカルコンピュータ)を開き(画面上で下に展開させ)、 Webサービス拡張を選んで、右のペインに出てくるActive Sever Pages の状態を”許可”にする

zut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘いただいた箇所(Webサービス拡張のActive Sever Pages)は ”許可”になっていました。 インターネットインフォメーションサービスマネージャで、 「IIS 5.0 プロセス分離モードでWWWサービスを実行する」がオンになっていたので、オフにしてみたところ、IISが再起動され、表示されるようになりました。 この操作によって変わった点は、 ASP.NETプロセスが、aspnet_wp.exe → w3wp.exe に切り替わったことです。 w3wp.exe に切り替わった後は、 「IIS 5.0 プロセス分離モードでWWWサービスを実行する」をオンにしても、オフにしてもASPページが表示されますので、単にIISを再起動したことでw3wp.exe に切り替わった感じです。