• 締切済み

ソフトごとの音量の差について

こんにちは。 映像を見るときは「Real Player」を使って、音楽を聴くときは「Windows Media Player」を使っています。 そこで気になるのが音量の差なんです。「Rp」は音量バーを一番低くしてもなかなか大きな音がでるのに、「WMP」では音量バーを一番高くしても「Rp」よりも小さな音しか出ません。 どうしたら音量を一定にできるでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• SolarRay
回答No.2

だからそう書いたじゃん。 rpはWindowsのボリュームをコントロールしてるだけなんだって。 同じにしたいなら、wmpはボリューム真ん中であとはWindowsのボリュームいじれば良いんじゃないのかな?

tetora1206
質問者

お礼

ありがとうございました

• SolarRay
回答No.1

普通wmpの方が大きい音が出せるはずだが。 rpの方はWindows自体の音量を調節する事で音量を変える。 wmpは独自のコントロール。 つまり、rp使用後に音量を最大にしないで終了させたためにwmpでの音まで小さくなってしまった。 Windowsの音量を上げてからwmpの音を最大にするとrpより大きい音が出せる。

tetora1206
質問者

補足

今やってみましたがWindowsの音量を上げたらrpの方も音量上がります。いたちごっこみたいになるんですが…。 PCについてあまり知識がないもので…。ごめんなさい。