• 締切済み

音楽再生ソフトを比較して

winamp5がリリースされましたが、使ってみて何が変わったのか分かりません。 今までは、winamp3→real one player→winamp4→windows media player9と使ってきていますが、 今回リリースされたwinamp5とwmp9はあまり変わらないような気もします。 起動の重さはどちらの感じませんし、音もあまり・・・。 皆さんはどう考えますか?

みんなの回答

• tibesoro
回答No.1

音質は個人個人良さは違いますが、 Winampに音質改善プラグインを入れたら、下で説明するソフトと同程度に良くなりますよ。 http://www3.cypress.ne.jp/otachan/in_mpg123.html あと、ピカイチに音が良いと定評のある、 AudioActiveも良いです。(シンプルすぎるけど) http://www.audioactive.com/download/default.htm 基本的にWMP9は動画用にしています。 アプリ自体のサイズが大きいですから。