• ベストアンサー

いろいろな再生ソフト

Windows Media Player以外ではどんなソフトがあるのでしょうか。 再生するものは、音楽、DVD、ムービーファイルなど。 Windows Media Playerと同じくらいにつかえればと思います。 WMPが調子悪いので。 それと、必ずWMPは使わなくてはいけないのですか? 無償のリアルプレイヤーはどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ref0304
回答No.1

こんにちは。 【WMP】のバージョンにもよるとは思います。 11にして調子が悪いならば10に戻してみるのも良いと思いますよ。 【リアルプレイヤー】はPCのスペックが十分であれば動作も遅くは ならないと思いますが、そうでないならば止めた方が良いかもしれません。 オススメな再生プレイヤーは 【POWER DVD】…コーデックを入れなくても大抵の動画が再生出来る 【GOM PLAYER】…動作が軽快で大抵の動画が動きます 【WINAMP】…音声・動画を再生出来るマルチプレイヤー 辺りが私の個人的なオススメ再生ソフトです。 また、それが面倒なら【WMP】のクラシック版を使っては如何ですか? [スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[mplayer2と入力]→Enter で起動します。 使用するプレイヤーを決めたら、動画を再生する時に 【関連付けを変更】してあげたら良いだけです。 つまり【WMP】に拘る必要性は全くありませんよ。 音楽を再生するのでしたら、重いプレイヤーも必要ないので 【WINAMP】や【itune】を使うのも良いかもしれませんね(笑)

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷ってしまいますね。

その他の回答 (5)

• jbppx980
回答No.6

フリーソフトも出ているサイトです。 http://www.altech-ads.com/index.htm 貴方の好みで選んで使ってみてください。 私はGOM Player(ゴム プレイヤー)を使用しています。

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ見てみます。

• violet430
回答No.5

再生ソフトはいろいろありますよ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fivetec
回答No.4

知る人ぞ知るフランス製の世界で超定番のフリーソフト「VLC media player」日本語に対応しており、このソフトをインストールすればWindows Media Playerは必要ありません。 http://www.videolan.org/ 再生できないのはリアルメディア形式ぐらいで、DVD-Video・ AVI・DivX・ASF・MP4・MOV・MPEG-2・OGG・OGM・Matroska・WAV・FLV・DivX・XviD・MPEG-4・WMV9・H.264等々、更にほとんどの音声再生にも対応しており、DVDビデオはリージョンフリーで海外のDVDも再生できます。 >無償のリアルプレイヤーはどうなのでしょうか。 リアルメディア形式の再生する必要があればインストールされてもいいとは考えますが、有料版を使用していますので分かりませんが、有料版への催促画面がうるさいとの話を聞きます。

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみましたが、言葉が・・・

• k-f3
回答No.3

CD/DVDがセットされているパソコンには、再生ソフトも購入時に添付(インストール)されています。 取扱説明書のアプリケーションソフト一覧を再確認ください。 添付のソフトが一番違和感もなく使用できると思われます。

sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。

• semovente
回答No.2

わたしも殆どWMPは使用してません。 音声/CD再生⇒Winamp5.0 動画再生⇒Media Player Classic すべてフリーウェアです。 リアルプレーヤーは使ってませんので、わかりません。 それぞれのソフトの重い軽いはPC性能で大きく左右されますので、 自分のPCのスペックにあったものを探すとよいでしょう。

参考URL:
http://patch.sakura.ne.jp/j-patch/video-player.html
sakanotti
質問者

お礼

ありがとうございます。