• ベストアンサー

RealOne Playerで音量をもっと大きくしたい

普通の音楽CDをパソコンで聞きたいだけなんですが、以前やった時は、WMP(Windows Media Player)が起動して音量の適当な大きさもあって、マイドキュメントのマイミュージックフォルダに入れることが出来たのですが、最近CD-ROMが壊れたので新しいのと取り換えました。今回CDを挿入してみると、RealOne Playerが自動的に起動し、音楽も聞くことは出来るのですが、音量が小さく、大きくしようとしても既に最大になっていてコレ以上大きくすることが出来ません。 以前のようにWMPが起動するようにするには、どうすればいいのでしょうか? または、RealOne Playerでなら、どのようにしたら音量がもっと大きく出来るのか?また自分の好きなフォルダ(例えばマイミュージック)に保存するにはどうすればいいんでしょうか?余り専門的なことは分からない初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsMediaPlayer(以後WMP)が開くようにするには、 WMPを起動して「ツール」→「オプション」としてオプションダイアログを開き、 WMP Ver7であれば「形式」タブ WMP Ver9であれば「ファイルの種類」タブをクリックし、 該当する形式にチェックを入れて「OK」(今回の場合はCDオーディオや音楽CD)、WMPを一旦終了すれば次回からWMPが起動すると思うのですが。

0123gokudo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も早速やってみました。 出来ました! でも、RealOneの方からCD-ROMの方を指定して開いて聞くと、また次回からRealOneが起動するようになりますね。 音量は何故か、WMPの方がずっと大きく余裕がありますので、WMPの方で聞くことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TORYS
回答No.2

こんにちは。 スタートメニューより プログラム → アクセサリ  →エンターテインメント→ボリュームコントロール を選択。 ボリュームコントロール、WAVE、CDプレーヤーの音量の位置を確認してください。 もしそれぞれの音量つまみが最大でなければ、適当に調節してやれば解決すると思います。

0123gokudo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今まで余り使ったことがなかったのですが、なるほどここに音量ツマミが集めてあるんですね。RealOnePlayerは何故か音量一杯にしても十分な音量になりません。 WMPで聞こうと思います。有難うございました。