OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクセルでのセルの移動の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.176908
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (102/113)

他の方の同じような質問も読んでみたのですが
よくわからなかったので教えて下さい。

エクセルでリストを作っています。
例えば
印刷でのぺージ1のA8の6のセルをデータごと
同じシート内の印刷ページ15のA8の98に移動したい場合
移動先に行って 空のセルを挿入で作って
もとのセルに戻って コピーして
移動先に行って 貼り付けて
もとのセルに戻って そのセルを削除
という作業を繰り返しています。
なにかもっと簡単に出来る方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

コピーの変わりに「切り取り」を試してみてはいかがですか? 切り取りはコピーと同様メニューの「編集」の中にあります。
コピーの変わりに「切り取り」を試してみてはいかがですか?

切り取りはコピーと同様メニューの「編集」の中にあります。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

1.移動する内容を選択(ドラッグ)して右クリックして出たメニューから「切り取り」 2.移動したい場所の左上にあたるところのセルで右クリックして出たメニューから「切り取ったセルの挿入」でシフトする方向を選択する 望んでいる作業とは違います?違ったらごめんなさい。
1.移動する内容を選択(ドラッグ)して右クリックして出たメニューから「切り取り」
2.移動したい場所の左上にあたるところのセルで右クリックして出たメニューから「切り取ったセルの挿入」でシフトする方向を選択する

望んでいる作業とは違います?違ったらごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

A8の6のセルを「切り取り」指定し、移動先のセルで「挿入」→「切り取ったセル」 でいけると思いますが・・・ ただし、最初のセルは空欄になってしまいますが・・・ 移動元セルを削除しつつ、移動先セルへの挿入は出来ないと思いますが・・・ ...続きを読む
A8の6のセルを「切り取り」指定し、移動先のセルで「挿入」→「切り取ったセル」
でいけると思いますが・・・
ただし、最初のセルは空欄になってしまいますが・・・
移動元セルを削除しつつ、移動先セルへの挿入は出来ないと思いますが・・・
お礼コメント
silverpink

お礼率 90% (102/113)

みなさん!!
早速教えていただいてありがとうございます。
思っていた通りちゃんとできました。
投稿日時 - 2001-11-29 16:29:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

下の方々のやり方でいいと思いますが、この場合一つのセルのみを「切り取り→切り取ったセルの挿入」をすると、同じ行の他のセルに関連データがある場合、順番がめちゃくちゃになりその情報とくい違ってしまいます。 私はそのセルのある行ごと切り取り、「切り取った行の挿入」をした方がいいと思います。やり方は行を全て選択するだけであとはセルの時と同じです。 ちなみに、切り取った行でもセルでも、通常セルや行を挿入され ...続きを読む
下の方々のやり方でいいと思いますが、この場合一つのセルのみを「切り取り→切り取ったセルの挿入」をすると、同じ行の他のセルに関連データがある場合、順番がめちゃくちゃになりその情報とくい違ってしまいます。
私はそのセルのある行ごと切り取り、「切り取った行の挿入」をした方がいいと思います。やり方は行を全て選択するだけであとはセルの時と同じです。

ちなみに、切り取った行でもセルでも、通常セルや行を挿入される時と同様にポイントを置いたセルの上になります。
(そんなことはお分かりでしょうが)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ