• ベストアンサー

別れるべきなのかどうか

ol-mimiの回答

• ol-mimi
回答No.5

こんばんわ。 別れるかどうか。。。それは結局のところ、貴方の気持ち次第だと思うのですが。。。 まだ彼女のコトがスキですか?? どうすれば良いか、第三者の意見を聞いて判断出来るのでしょうか?? 私や他の人が「別れた方がいいですよ」と言って、「じゃー別れます!」となりますか?? イチバン大事なのは、あなたの気持ちです。 とは言っても、彼女の方にも問題はありますよね。。。 元彼に気持ちがあるとしか思えません。 元彼が留守の家に行って、ケーキを置いて(しかも手作り)帰ってくるなんて、ただの友達の仲では有り得ないと私は思いますが。。。 今後も「会わないで欲しい」と言っても会うのではないでしょうか。 完全に彼女の気持ちが貴方一筋にならない限り、同じコトの繰り返しになるかと思いますケド。。。 それが耐えられないのであれば、早く次の方を見つけたほうが良いのでは?? まだお若いのだし、出会いは沢山ありますよ! まぁー結局は最初に書いた通り、貴方の彼女に対する気持ちがどれ程のものかによると思いますが。。。 ちなみに、私も時々元彼と会ったりしますが、別れてからは元彼の一人暮らしの部屋へも行かないし、元彼の為に何か作ってあげたりなんてしてません!! もう恋愛対象ではないので(笑)

HolyLiar
質問者

お礼

何かをつくってあげる=気があると思うのは自然なんですね。私の嫉妬がひどいのかと思っていました。 私は・・・私が知っていることはまだ彼女は知らないので「次黙って会ったら別れる」と最後通告したいと思っています。この方法はいってみれば甘いことは十分わかっているのですが、結局彼女が好きなので、最後のチャンスということにしようと思います。 大切なのは自分の気持ち・・ご意見ありがとうございました。