• 締切済み

yahooのページにあるFLASHについて

FLASHの勉強中です。宜しくお願いします。 yahooのページの右上にスポンサーのPR広告がFLASHで作られていますが、FLASHで動く部分はなんとか作ることが出来たのですが、クリックしたらページに飛んでいくというリンクの設定でつまずいてしまいました。リンク設定の方法を教えてください。 使用しているソフトのバージョンはFLASH MXです。 宜しくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• DPE
回答No.1

Flash で作られているバナーで、ムービーのどの部分をクリックしてもリンク先が表示されるようにする一番簡単な仕掛けは、透明なボタンを作ってムービー全体に重ねておくというものです。 この作例については、以前、別の質問で紹介したことがありますので、よろしければご参照ください。 #2で、説明しております。  ・リンクのはり方   http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1058449 なお、上記の回答で四角形の位置を合わせる部分ですが。 「プロパティ」パネルに表示されている座標は、オブジェクトの左上か中央の座標です。 X: と Y: に 0 を入力してステージに重ねるには、「プロパティ」パネルにオブジェクトの左上の座標が表示されている必要があります。 「情報」パネルを開くと、四角形がいくつか並んだ図形があります。 この図形の左上の四角形をクリックしてください。「プロパティ」パネルに、オブジェクトの左上の座標が表示されるようになります。 中央の座標が表示されている時に 0 を入力すると、位置がズレてしまいます。

tomo504
質問者

お礼

ありがとうございました。