OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレームの中にFLASHを。そしたら・・

  • 困ってます
  • 質問No.206028
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (6/44)

こんにちわ。今自作ページを頑張って作っています。
かっこよくしたいと思ったので、フレームで区切りをつけて、更にFLASHも使用しました。
なんですが、ここからがわかりません。フレームのしきり方は、上下1:3で、上の部分にFLASHを入れました。そのFLASHには、クリックしたら飛ぶリンクが5つほど貼ってあるのですが、私はこのリンクを下の部分に表示したいのですが、リンクをクリックすると同じ上の部分の出てしまって、フレームの役割を果たしていません。
どうすれば、上でクリックしたリンクを下で表示させられるのでしょうか?
ちなみに、使用ソフトはHPビルダーです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 85% (666/776)

まず、下側のフレームに名前を付けます。
HPビルダーでもいいですし、テキストエディタ等でタグを直接編集しても構いません。
この名前は、リンク先を表示するフレームを指定する時に必要になります。
次に、Flashで張ったリンクの表示先を変更します。
これはHPビルダーではできませんので、Flashを使って変更してください。
getURLを使ってリンクしているのでしたら、第2引数でリンク先を表示するウィンドウまたはフレームを指定できます。
ActionScriptの編集モードが「ノーマルモード」の場合は、getURLには「ウィンドウ」パラメータを設定する項目がありますので、ここに先ほど付けたフレームの名前を入力します。

これでいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

えっと,そのFlashは使ったことが無いのでリンクの仕方はわかりませんが,そのとき,下のフレームを指定しなければ同じところに表示されてしまいますよ。
まず,フレームページを出して,リンク先を表示したい場所をクリックして(この場合下の部分)から,メニューバーにある「フレーム」>「フレームの属性」とクリックしてください。
「フレーム」属性のダイアログボックスが開いたら,「フレーム名」の欄に名前を入れます。このとき,フレーム名は必ず半角英数文字にしてください。
あとは,・・・フレームページの場合,リンクするときに出てくるダイアログボックスで,表示させたい場所をダイアログボックス内でクリックするか,「新しいウィンドウ」などが出てくる場所からそのフレーム名を指定するのですが,Flashを使った場合,この「リンクの属性」ダイアログボックスを出せるのでしょうか?
出せなかった場合は,「HTML ソース」タブをクリックして,該当の場所に
target="(フレーム名)"
を加えると表示されるようになりますよ。