• ベストアンサー

ホームページビルダーでフレームページをしたとき

上下の2分割のフレームページを作成して、上にタイトルで、このタイトルをクリックすると、下側にリンクしたページが表示されるようにしました それはOKなのですが、表示されたページの中に、他のURLにリンクするようにしていますが、その場合、タイトルの部分も消えてしまいます リンク先は、ボトムにしているのですが、どうすればよいでしょうか ビルダー10です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251034
noname#251034
回答No.2

リンク先も自分で作成したページなら、リンクのターゲットを指定しない、または「同一ウィンドウ」にすれば同フレーム(この場合下側フレーム?)に表示されると思います。 ターゲットが「親ウィンドウ」や「全画面」になっている場合は、上側のフレームも消えます。 指定しない <A href="sample.html">sample</A> 同一ウィンドウ <A href="sample.html" target="_self">sample</A> 親ウィンドウ <A href="sample.html" target="_parent">sample</A> 全画面 <A href="sample.html" target="_top">sample</A> # JavaScriptなどでフレームページ内に表示させない設定~ と書いたのは、 # リンク先(他人が作成したページ側)が設定しているので自分では変更できないかも、という意味でした。 # 今回はリンク先も自分で作成した様なので、違いましたね(^^;

yokuiku
質問者

お礼

同一ウインドウにして直りました ご丁寧にありがとうございました 助かりました

その他の回答 (1)

noname#251034
noname#251034
回答No.1

>他のURLにリンク このリンク先は自分で作成したページではないのでしょうか? その場合は、リンク先がJavaScriptなどでフレームページ内に表示させない設定にしている場合があります。

yokuiku
質問者

お礼

リンク先は自分で作成したページです >リンク先がJavaScriptなどでフレームページ内に表示させない設定にしている場合があります。 これはどこで設定すればよいでしょうか お手数をおかけしまして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します

関連するQ&A

  • ビルダー8 TOPページからのリンク(フレーム)について

    ホームページビルダー8を使ってHPを作成しようと しています。 TOPページはフレームなしのページで4つか5つ くらいのコンテンツを作るとして、 それぞれをクリックするとフレームページに飛ぶという のを作りたいのです。 (フレームページは上下に分割されたものを予定しています) それで、各コンテンツへのリンクへ飛んだとしても 上の部分は共通のページ(たとえばTOPページの各コンテンツへのリンクを横に並べる感じです)を使い、 下の部分だけを変えたいのです。 この場合、どのようにリンクを貼れば良いのでしょうか? とてもわかりずらい説明で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのフレームのトップページの表示がおかしい。

    ホームページビルダー11で3分割のフレームページをつくりました。トップページの上や左側のフレームからのリンクをクリックすると、右側のフレームに表示されるのですが、トップページをクリックすると右側のフレームに3分割されたトップページが表示されてしまうのです。 どうしたらよいのかお分かりになる方教えていただけますようお願いいたします。

  • ホームページビルダーで、フレーム内へのリンクがわかりません

    ホームページビルダーv6.5を使用していますが、 フレームを2分割して、例えば、上下に分割して 上のフレーム内の選択メニュを押すと、下のフレームに リンクの結果を表示させたいのですが、 リンクの挿入画面で、【ターゲット】をクリックすると、 作成したフレーム名が出るような設定があったと思ったのですが 忘れてしまい、作成したフレーム名をターゲット選択時に 表示させる方法がわからずに、困っております。 お手数をお掛け致しますが、お教え頂ければ幸いです よろしくお願い致します

  • ホームページ フレームあり画面からなし画面へ

    ホームページの作成方で教えてください。 フレームで分割したページからフレームのないページへリンクを張りたいと思っています。 フレームで分割したページに「リンクを挿入」して、クリックしてみると、分割された部分のみしか、次のページが表示されません。 どのようにしたら、分割されずに、全部が次のページになるのでしょうか? ホームページ作成ソフトはIBMホームページビルダーV7を使っています。 HTMLでお教えいただいても結構です。 よろしくお願いします。

  • フレームを使ったリンクの貼り方

    ホームページビルダーを使っています。 トップページにフレーム(上下2分割)を使用しています。 上のページのリンクバナーをクリックすると、下にリンク先が表示されます。 ココまではきちんとできているのですが、その飛んだページから別のページにリンクを張る方法がわかりません。 ターゲットが選択できないんです。(ボトムがない状態です) どのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビルダーでく作成したフレームページがうまく転送されない

    ホームページビルダーで作成したフレーム三分割のページがFFFTPでアップしても一部分のフレームしか表示されません。アップロードする前のビルダーのindexを表示すればきちんと表示されているのですが。 ちなみに二分割フレームはうまくアップロードされて表示されます。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー フレームページのリンクの仕方

    ホームページビルダーV9を使っています。メニューをフレームで分割した左に、メニューのリンクの表示先、フレームべ分割した右に表示したいと思っています。「全体の確認」ではフレームページが「リンクされていないHTLMファイル」にあるため、フレーム表示がされません(メニュー及びリンク先が全画面表示されてしまいます)。どうすれば良いでしょうか?素人なので分かりやすく教えて下さい。

  • [ホームページビルダーv6]フレーム内に外部サイトを表示したいのです。

    はじめまして。質問させてください。 ビルダーを使っています。 トップページを、フレームで分割して、下のフレームに既存のページを表示させたいのですが、いきなり表示させる方法がわかりません。 ページ編集で「フレーム内に開く」を選択しても、ファイルを開くっていう項目しかなくて… リンクを貼って表示させることはできるのですが、それだとワンクッションおかないといけないですよね。一度リンクをクリックしてもらわないといけないので。 それともこれって他の人のサイトをまるまる違うURLで開かせないためにできないようになってるんでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使って作成しています。 フレーム(上下2分割)のページをトップページにしています。 いままで、トップページが別の名前だったので、「index」に名前を変更して保存しなおしました。 ところがその「index」を開こうとしたら、フレームの下の部分しか表示されません。 もちろん、フレームの上の部分も下の部分も別の名前で保存しています。 理由がわからないので教えて下さい。

  • ホームページでフレームのあるページをつくりましたが‥

    ホームページでフレーム(3分割)のあるページをつくりましたが‥検索サイトではあるフレームのURLのみが表示されて、ほかの2つは表示されません。そのため、トップページへ戻りたくてもメニューのページ(他の2つのフレームの内1つ)が表示されないのでトップへ戻れません。何かうまい方法はないのでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー6です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう