• ベストアンサー

女性との縁がない

女性との縁がないのが自分の中で大きな悩みとなっています。 平均的に大学生にもなれば女友達の一人は出来ますよね。 しかし、身の回りは男ばかりなので、現実的に彼女が出来る可能性はゼロに等しいです。 高校卒業以来、ほとんど女性とお話しする機会がなく、かなり重症だと思います。 勿論、一度も彼女はできたことはありません。 積極的に行動出来なかった自分が悪いと思いますが、過去にアプローチをして断られた経験などから、彼氏がいない女性の方から自分のことを好きになってくれない限りは無理なのではないか?と思ってしまいます。(とても難しいですが…) 今は、3年生なので就職の事を真剣に考えたり、資格取得の勉強をしています。 現実的に、しばらく無理そうなので勉強に集中するために吹っ切れたいのですが、どうしてもむなしくなります。 楽しいことがなく、毎日ストレスばかり溜まりますし、生きていても辛い思いをするばかりだと思うので現実から逃げたくなります。 どうすれば心を安定させることが出来るのでしょうか? 宜しければ、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamehammy
回答No.3

出会いのチャンスはいくらでもあると思います。 私も女子大でしたので、周りに異性がいない環境がわかりますが、結構みんな彼氏作っていますよ。 サークルやバイトで出会うことが多いようです。 ただ、positiveheartさんはこれから就活なんですよね。でしたら、とりあえずそっちに専念してください。出会いは求めればチャンスありますが、就活できる時は今しかないので。 後悔しない様に就活して勉強して、今は自分を磨く期間だと割り切って頑張ってください。 就活がひと段落したら、新しくバイトを始めて思う存分友達作りに励めばいいと思います。 飲食のバイトでしたら、応募する前にお客として店員の様子をリサーチしに行くのもいいかもしれませんね。 まだ大学生ですよ!全然問題ありません。これからです。 がんばってくださいね。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサークルやバイトでの出会いが多いのですね。 私はサークルに所属していないので、その点は大きなマイナスだったと反省しています。 そうですね。 将来のための勉強が第一なので、勉強を優先するのが当然だと思っています。 ただ、どうしても寂しさに耐えられなくなりそうで投稿させていただきました。 就職が決まったら、強い気持ちを持って行動に移していきたいです。 私にとってとても的を得た回答であり、頑張れる気がしてきました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.4さんのご意見に賛成です。就活や資格所得に忙しいのに、サークルやバイトで彼女を作ることにうつつを抜かしていても良いのでしょうか?彼女なんか正直いつでもできます。 例え、サークルやバイトをできる暇があったとしても、そのような場で彼女を作ろうとするのはやめた方がいいと思います。女性が集まりそうなサークルは限定されますよね。例えば英会話やテニススクールなど。これらに興味があればいいですけど、興味がなかったらどうでしょう?彼女を作るための目的のために、興味のないサークルに決して安くない月謝を払ってやる気になりますか?それこそ3日坊主ですし、彼女欲しいオーラギンギンだと間違いなく嫌われますよ。 バイトで彼女を作るのもリスクが高いですよ。うまくつきあえたらいいですけど、振られたり別れたりしたら間違いなくバイト仲間と気まずくなります。その度にバイトを変えますか?それよりも、就職先で上司や先輩、同僚に紹介してもらった方がよっぽどいいですよ。 精神安定剤ですか?本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たりすればいいじゃないですか?現実から逃げたっていいと思いますよ。あと、パチンコや風俗には行かれるのですか?これでも十分にストレスは発散できますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#15698
noname#15698
回答No.9

その気持ち痛いほどよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかります。そんな俺は今大学4年生です。俺は2年の時に4ヶ月付き合った彼女がいただけでそっから今までずっと彼女なし、出会いなしです。俺も去年の今頃はそのことで悩んでいて、バイトを変えてみました。けどそのバイト先の店長が死ぬほどいやな奴でしかも仕事がめっちゃしんどくて、結局もとのバイトに戻りました。そっからもう新しいバイトはあきらめてずっと悶々と暮らしていました。去年のクリスマスなんて死にそうでした。大学のキャンパスも街もカップルで溢れ、ほんとに死ぬほど苦しかったです。で、年が明けて1月になったらテストが忙しくて、2月~5月までは就活に没頭していました。けど就活が始まったらかなり楽しくて、毎日充実していました。もちろん就活中も会場でかわいい子を探しまくっていました。就活で出会いがあって付き合ったりする人もごくまれにいるらしいですが、俺はなかったです。就活を終えると急に彼女がいないことに焦りだして、いろいろ短期バイトとかしてみたんですが、なかったです。で、今に至ります。今も彼女はいないし、かなり辛いです。けど、彼女がいないからってずっとへこんでたら人生もったいないです!!彼女がおらん時も人生楽しまな損です!!とりあえず就活は大事やから頑張ってください。俺は今友達のつてでコンパを模索中です。短期バイトもなんかしようかなって思います。短期は出会いあったりするかも!!俺は2年の時塾の答案の丸つけのバイトで、他大学のめっちゃかわいくて性格もいい、仲良くなった子がいました。けど、元カノと別れたばっかで、まだ元カノのことが忘れられず、その子にアプローチしませんでした!!で、後からめっちゃ後悔しました!!過去を引きずると失敗します!!過去なんかにとらわれずチャンスがあったらしっかりとものにしてください!!なんか全然アドバイスになってへんけど、頑張って!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験に基づく、気合の入った回答をして頂いて感謝しております。 私とは違って、積極的に行動してきたみたいですね。 その行動力と前向きに生きるエネルギーは素晴らしいと思います。 今を生きないとダメですよね。 頑張ります。

回答No.8

質問者様にとって今は大切な時期ですよね。 やらなければいけないことがあるのに、それに集中できない事はとても辛い事だと思います。 皆さんが仰るように、バイトは良いと思いますよ。 今はバイトをする時間、作れますか? 『女性と接する事がない=縁がない』等と仰っていますが、質問者様の文書を見ていると受身ですよね? 自分から行動を起こしてみてください。 過去の出来事で傷ついている気持ちもわかりますが、その様な状況では異性の友達は出来ないのではないのでしょうか? 勇気を出して、踏み出してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトは最近、学業に専念する為に辞めたので、就職が決まるまでは、しないと考えています。 なんだか、女性と親しくなることが夢物語のように思えてきました。 それを覆すためにも頑張らないといけませんね。

回答No.7

身の回りに男ばかり 女性とお話しする機会がない 彼氏がいない女性の方から自分のことを好きになってくれない限りは無理なのではないか?・・・ 厳しく言ってしまえば、今現在のあなたを省みて、一目ぼれしてくれる女性がいると思いますか? よほど美形か何かしら目立つところがなければ、無理なのは自明の理でしょう。 女性に縁がない、資格の勉強、就職も考えなければいけない・・とストレスがかかっているのかと思います。 ただそれを「ダメだ~ダメだ~」と並べていても、何も解決しないのは、わかっているでしょう?グチにしかなりませんからね。 当たり前ですが強い意志や目標に向って前進する気合がなければ、勉強やストレスになることは面白くありません。あなたがいうように、むなしくなってしまいます。 まずはいろいろなことをして見ましょう。 バイトやサークル、友だちと遊ぶ、そして資格勉強を、バランスよくやっていくべきだと思います。 自分の好きな趣味のサークルやサイトを、探してみるのも良いでしょうね。 また一度告白が上手くいかなかったら、次に好きな人ができたとき、怖がって何も言えないのですか? 確かにひとの心を確かめるのは怖いことです。 そのために関係がギクシャクしたり、ヘンな方向に行く場合はあるでしょう。 ですが、それも‘ダメだ’と思ってしまっては、何も生み出せられませんよ。 まずは人と接する機会を、増やしてみてください。 それは男女問わずです。いろいろな人と接すれば、視野は広がりますし、女性と知り合うことも多くなるでしょう。 結局はあなたの気持ち次第ですからね。 悩む前にほんの少しでもよいので、動いてみてくださいね^-^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いた通り、自分でも無理だと思います。 確かに、大学に入学してから悩み事ばかりで正直、参っています。 愚痴っぽい所は自分の悪いところだと思っています。 つい、弱音を吐いてしまいます。 もう少し強くならないとダメですよね。 告白については怖いのもありますが、女性との関わりが全くないので、現実感がないのが本音です。 そうですね。 自分が変わらないと無理ですよね。 頑張ります。

• love-y
回答No.6

他の方も書かれていますがNO1さんの言うバイトはいいですよ。 実際私もバイトを通して彼氏ができました。もう1年近いです。 友達でもバイト先でできた子が何人かいます。 バイトなら年齢も様々ですし、色々な情報を得られて刺激にもなりますしね。 くれぐれも出会いを求めてバイトをするのであれば、事前にお店へ行って店員をご確認下さい。面接して受かって、実際働いてみたら男ばっか・・・じゃ、悲しいんでね。笑 それから、サークルなどには入っていないのでしょうか?自分の趣味などでストレスを発散させるのも手だと思いますよ。そうすぐに恋人はできないでしょうから、色々とストレスがたまると思うんでね。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバイトで恋人を見つける人が多いのですね。 環境は重要ですよね。 サークルには所属していません。 ストレスは、うまく自分の中で解消していけたらと思っています。

回答No.5

そうですね、A NO.1さんの仰るとおり、バイトは良いかもしれませんね。 直接そのバイト先で出会いを求めないまでも、そこで出来た友人などの紹介という手もありますしね。 また、現在3年生ということですが、バイトをすることによって就職の参考になったりもします。私の友人はバイト先で気に入られて、卒業後にそのまま就職してしまいました。 自分から動かなきゃ何もはじまりませんからね。 流れにまかせていたら、そのまま流されちゃいます。 案外男も女も動かず待っている人が多いんですよ。 動いてみてください。思っていたより簡単かもしれませんよ? 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動しないとダメですよね。 自分の力で切り開いていかないといけないと思っています。 しばらくは勉強に集中して、就職が決まったらバイトを探してみようと思います。

• moonmist
回答No.4

26歳=彼女イナイ歴です。 気持ちはわかります。 アナタは数年前の私か?というくらい。 ところでアナタの幸せって何でしょう? 今彼女ができると幸せになれるのでしょうか? 人生の中の長いスパンの中で、今彼女を作ることはそんなに重要ですか? そのあたりをもう一度考えてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、生きていて充実感と楽しさを感じることが出来れば良いと思っています。

• winngu11
回答No.2

男の子って奥手なんですね。 私の旦那さんもそういうタイプでした。 でも、恋愛はあなたがちゃんと先に好きにならないと 駄目なんですよ。 そして、社会に出ればきっと出会いも増えると思います。私の知ってるところでは、結構な数職場結婚なさった方が居ますよ。 今はどうしても悲しかったりするんでしょうから 息抜き程度に、ヤフーのメッセンジャーや ヤフーパーソナルで女の子のお友達を作ってみてもいいかもしれません。 あなたに合う女の子は必ずいます。 私もきちんと誕生日覚えていてくれたり、 雨の日に傘を貸してくれたりの小さなことで相手にときめいてしまいました。 ときめいてからは女の子のほうがパワーが凄いかもしれません。 だから、そこまでホロっとさせるにはあなたの男らしい飾り気のない優しさを女の子にそれとなくかけてあげてくださいね! 私もいっぱい失恋したけど、それをバネにして「ィイ女」になるためにいっぱい努力しましたヨ! がんばってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。職場によって出会いもあるのですね。 希望を捨てずに頑張ろうと思います。 サイトですか。 少し抵抗がありましたが、息抜き程度に少し覗いてみるかもしれません。 アドバイスありがとうございます。 私の質問の内容をご理解いただいて感謝しております。

• taka1029
回答No.1

バイトすることをオススメします。レストラン・居酒屋など同じくらいの大学生のアルバイトの子といくらでも出合えると思う。彼女をつくるぞ!!っていうのではなく、本当に友達をつくるくらいで。もしくは、女友達!と意気込まなくても、男友達がいれば合コンの誘いや友達の友達で、友達になるとか。女友達がいそうな男の子とまずは仲良くなるとか。異性と仲良くなるとやっぱり恋とか友情とか生活にハリがでると思いますよ!!私は今OLですが、大学時代が一番出会いが多かったし、自分から積極的になればいくらでも交友関係が広がると思うよ。今できないことを、社会人になってからじゃ時間もなくなるので難しくなるから。今の生活から一歩飛び出さないと。がんばれ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は同じバイトを数年間続けて来ましたが、最近、学業に専念する為に辞めました。(バイト先は男ばかりでした…) アドバイスありがとうございます。 就職が内定したら、新しいバイトを探そうと思います。それまでは精神的にキツイですが耐えるしかありませんね。 そうですよね。 女性と親しくなりたいという気持ちは長年持ち続けているので、あとは行動ですね。 今まで、彼女が出来なかったのは、自分に原因があるので仕方ありません。 これから挽回できればいいのですが…。 頑張ります。