• ベストアンサー

女性との縁がない

女性との縁がないのが自分の中で大きな悩みとなっています。 平均的に大学生にもなれば女友達の一人は出来ますよね。 しかし、身の回りは男ばかりなので、現実的に彼女が出来る可能性はゼロに等しいです。 高校卒業以来、ほとんど女性とお話しする機会がなく、かなり重症だと思います。 勿論、一度も彼女はできたことはありません。 積極的に行動出来なかった自分が悪いと思いますが、過去にアプローチをして断られた経験などから、彼氏がいない女性の方から自分のことを好きになってくれない限りは無理なのではないか?と思ってしまいます。(とても難しいですが…) 今は、3年生なので就職の事を真剣に考えたり、資格取得の勉強をしています。 現実的に、しばらく無理そうなので勉強に集中するために吹っ切れたいのですが、どうしてもむなしくなります。 楽しいことがなく、毎日ストレスばかり溜まりますし、生きていても辛い思いをするばかりだと思うので現実から逃げたくなります。 どうすれば心を安定させることが出来るのでしょうか? 宜しければ、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamehammy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

出会いのチャンスはいくらでもあると思います。 私も女子大でしたので、周りに異性がいない環境がわかりますが、結構みんな彼氏作っていますよ。 サークルやバイトで出会うことが多いようです。 ただ、positiveheartさんはこれから就活なんですよね。でしたら、とりあえずそっちに専念してください。出会いは求めればチャンスありますが、就活できる時は今しかないので。 後悔しない様に就活して勉強して、今は自分を磨く期間だと割り切って頑張ってください。 就活がひと段落したら、新しくバイトを始めて思う存分友達作りに励めばいいと思います。 飲食のバイトでしたら、応募する前にお客として店員の様子をリサーチしに行くのもいいかもしれませんね。 まだ大学生ですよ!全然問題ありません。これからです。 がんばってくださいね。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサークルやバイトでの出会いが多いのですね。 私はサークルに所属していないので、その点は大きなマイナスだったと反省しています。 そうですね。 将来のための勉強が第一なので、勉強を優先するのが当然だと思っています。 ただ、どうしても寂しさに耐えられなくなりそうで投稿させていただきました。 就職が決まったら、強い気持ちを持って行動に移していきたいです。 私にとってとても的を得た回答であり、頑張れる気がしてきました。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.4さんのご意見に賛成です。就活や資格所得に忙しいのに、サークルやバイトで彼女を作ることにうつつを抜かしていても良いのでしょうか?彼女なんか正直いつでもできます。 例え、サークルやバイトをできる暇があったとしても、そのような場で彼女を作ろうとするのはやめた方がいいと思います。女性が集まりそうなサークルは限定されますよね。例えば英会話やテニススクールなど。これらに興味があればいいですけど、興味がなかったらどうでしょう?彼女を作るための目的のために、興味のないサークルに決して安くない月謝を払ってやる気になりますか?それこそ3日坊主ですし、彼女欲しいオーラギンギンだと間違いなく嫌われますよ。 バイトで彼女を作るのもリスクが高いですよ。うまくつきあえたらいいですけど、振られたり別れたりしたら間違いなくバイト仲間と気まずくなります。その度にバイトを変えますか?それよりも、就職先で上司や先輩、同僚に紹介してもらった方がよっぽどいいですよ。 精神安定剤ですか?本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見たりすればいいじゃないですか?現実から逃げたっていいと思いますよ。あと、パチンコや風俗には行かれるのですか?これでも十分にストレスは発散できますよ。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#15698
noname#15698
回答No.9

その気持ち痛いほどよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかります。そんな俺は今大学4年生です。俺は2年の時に4ヶ月付き合った彼女がいただけでそっから今までずっと彼女なし、出会いなしです。俺も去年の今頃はそのことで悩んでいて、バイトを変えてみました。けどそのバイト先の店長が死ぬほどいやな奴でしかも仕事がめっちゃしんどくて、結局もとのバイトに戻りました。そっからもう新しいバイトはあきらめてずっと悶々と暮らしていました。去年のクリスマスなんて死にそうでした。大学のキャンパスも街もカップルで溢れ、ほんとに死ぬほど苦しかったです。で、年が明けて1月になったらテストが忙しくて、2月~5月までは就活に没頭していました。けど就活が始まったらかなり楽しくて、毎日充実していました。もちろん就活中も会場でかわいい子を探しまくっていました。就活で出会いがあって付き合ったりする人もごくまれにいるらしいですが、俺はなかったです。就活を終えると急に彼女がいないことに焦りだして、いろいろ短期バイトとかしてみたんですが、なかったです。で、今に至ります。今も彼女はいないし、かなり辛いです。けど、彼女がいないからってずっとへこんでたら人生もったいないです!!彼女がおらん時も人生楽しまな損です!!とりあえず就活は大事やから頑張ってください。俺は今友達のつてでコンパを模索中です。短期バイトもなんかしようかなって思います。短期は出会いあったりするかも!!俺は2年の時塾の答案の丸つけのバイトで、他大学のめっちゃかわいくて性格もいい、仲良くなった子がいました。けど、元カノと別れたばっかで、まだ元カノのことが忘れられず、その子にアプローチしませんでした!!で、後からめっちゃ後悔しました!!過去を引きずると失敗します!!過去なんかにとらわれずチャンスがあったらしっかりとものにしてください!!なんか全然アドバイスになってへんけど、頑張って!!

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験に基づく、気合の入った回答をして頂いて感謝しております。 私とは違って、積極的に行動してきたみたいですね。 その行動力と前向きに生きるエネルギーは素晴らしいと思います。 今を生きないとダメですよね。 頑張ります。

回答No.8

質問者様にとって今は大切な時期ですよね。 やらなければいけないことがあるのに、それに集中できない事はとても辛い事だと思います。 皆さんが仰るように、バイトは良いと思いますよ。 今はバイトをする時間、作れますか? 『女性と接する事がない=縁がない』等と仰っていますが、質問者様の文書を見ていると受身ですよね? 自分から行動を起こしてみてください。 過去の出来事で傷ついている気持ちもわかりますが、その様な状況では異性の友達は出来ないのではないのでしょうか? 勇気を出して、踏み出してください。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトは最近、学業に専念する為に辞めたので、就職が決まるまでは、しないと考えています。 なんだか、女性と親しくなることが夢物語のように思えてきました。 それを覆すためにも頑張らないといけませんね。

回答No.7

身の回りに男ばかり 女性とお話しする機会がない 彼氏がいない女性の方から自分のことを好きになってくれない限りは無理なのではないか?・・・ 厳しく言ってしまえば、今現在のあなたを省みて、一目ぼれしてくれる女性がいると思いますか? よほど美形か何かしら目立つところがなければ、無理なのは自明の理でしょう。 女性に縁がない、資格の勉強、就職も考えなければいけない・・とストレスがかかっているのかと思います。 ただそれを「ダメだ~ダメだ~」と並べていても、何も解決しないのは、わかっているでしょう?グチにしかなりませんからね。 当たり前ですが強い意志や目標に向って前進する気合がなければ、勉強やストレスになることは面白くありません。あなたがいうように、むなしくなってしまいます。 まずはいろいろなことをして見ましょう。 バイトやサークル、友だちと遊ぶ、そして資格勉強を、バランスよくやっていくべきだと思います。 自分の好きな趣味のサークルやサイトを、探してみるのも良いでしょうね。 また一度告白が上手くいかなかったら、次に好きな人ができたとき、怖がって何も言えないのですか? 確かにひとの心を確かめるのは怖いことです。 そのために関係がギクシャクしたり、ヘンな方向に行く場合はあるでしょう。 ですが、それも‘ダメだ’と思ってしまっては、何も生み出せられませんよ。 まずは人と接する機会を、増やしてみてください。 それは男女問わずです。いろいろな人と接すれば、視野は広がりますし、女性と知り合うことも多くなるでしょう。 結局はあなたの気持ち次第ですからね。 悩む前にほんの少しでもよいので、動いてみてくださいね^-^

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いた通り、自分でも無理だと思います。 確かに、大学に入学してから悩み事ばかりで正直、参っています。 愚痴っぽい所は自分の悪いところだと思っています。 つい、弱音を吐いてしまいます。 もう少し強くならないとダメですよね。 告白については怖いのもありますが、女性との関わりが全くないので、現実感がないのが本音です。 そうですね。 自分が変わらないと無理ですよね。 頑張ります。

  • love-y
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

他の方も書かれていますがNO1さんの言うバイトはいいですよ。 実際私もバイトを通して彼氏ができました。もう1年近いです。 友達でもバイト先でできた子が何人かいます。 バイトなら年齢も様々ですし、色々な情報を得られて刺激にもなりますしね。 くれぐれも出会いを求めてバイトをするのであれば、事前にお店へ行って店員をご確認下さい。面接して受かって、実際働いてみたら男ばっか・・・じゃ、悲しいんでね。笑 それから、サークルなどには入っていないのでしょうか?自分の趣味などでストレスを発散させるのも手だと思いますよ。そうすぐに恋人はできないでしょうから、色々とストレスがたまると思うんでね。 頑張って下さいね!

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバイトで恋人を見つける人が多いのですね。 環境は重要ですよね。 サークルには所属していません。 ストレスは、うまく自分の中で解消していけたらと思っています。

回答No.5

そうですね、A NO.1さんの仰るとおり、バイトは良いかもしれませんね。 直接そのバイト先で出会いを求めないまでも、そこで出来た友人などの紹介という手もありますしね。 また、現在3年生ということですが、バイトをすることによって就職の参考になったりもします。私の友人はバイト先で気に入られて、卒業後にそのまま就職してしまいました。 自分から動かなきゃ何もはじまりませんからね。 流れにまかせていたら、そのまま流されちゃいます。 案外男も女も動かず待っている人が多いんですよ。 動いてみてください。思っていたより簡単かもしれませんよ? 頑張ってください。

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動しないとダメですよね。 自分の力で切り開いていかないといけないと思っています。 しばらくは勉強に集中して、就職が決まったらバイトを探してみようと思います。

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.4

26歳=彼女イナイ歴です。 気持ちはわかります。 アナタは数年前の私か?というくらい。 ところでアナタの幸せって何でしょう? 今彼女ができると幸せになれるのでしょうか? 人生の中の長いスパンの中で、今彼女を作ることはそんなに重要ですか? そのあたりをもう一度考えてみては?

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、生きていて充実感と楽しさを感じることが出来れば良いと思っています。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

男の子って奥手なんですね。 私の旦那さんもそういうタイプでした。 でも、恋愛はあなたがちゃんと先に好きにならないと 駄目なんですよ。 そして、社会に出ればきっと出会いも増えると思います。私の知ってるところでは、結構な数職場結婚なさった方が居ますよ。 今はどうしても悲しかったりするんでしょうから 息抜き程度に、ヤフーのメッセンジャーや ヤフーパーソナルで女の子のお友達を作ってみてもいいかもしれません。 あなたに合う女の子は必ずいます。 私もきちんと誕生日覚えていてくれたり、 雨の日に傘を貸してくれたりの小さなことで相手にときめいてしまいました。 ときめいてからは女の子のほうがパワーが凄いかもしれません。 だから、そこまでホロっとさせるにはあなたの男らしい飾り気のない優しさを女の子にそれとなくかけてあげてくださいね! 私もいっぱい失恋したけど、それをバネにして「ィイ女」になるためにいっぱい努力しましたヨ! がんばってくださいね!

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。職場によって出会いもあるのですね。 希望を捨てずに頑張ろうと思います。 サイトですか。 少し抵抗がありましたが、息抜き程度に少し覗いてみるかもしれません。 アドバイスありがとうございます。 私の質問の内容をご理解いただいて感謝しております。

  • taka1029
  • ベストアンサー率25% (23/90)
回答No.1

バイトすることをオススメします。レストラン・居酒屋など同じくらいの大学生のアルバイトの子といくらでも出合えると思う。彼女をつくるぞ!!っていうのではなく、本当に友達をつくるくらいで。もしくは、女友達!と意気込まなくても、男友達がいれば合コンの誘いや友達の友達で、友達になるとか。女友達がいそうな男の子とまずは仲良くなるとか。異性と仲良くなるとやっぱり恋とか友情とか生活にハリがでると思いますよ!!私は今OLですが、大学時代が一番出会いが多かったし、自分から積極的になればいくらでも交友関係が広がると思うよ。今できないことを、社会人になってからじゃ時間もなくなるので難しくなるから。今の生活から一歩飛び出さないと。がんばれ!!

positiveheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は同じバイトを数年間続けて来ましたが、最近、学業に専念する為に辞めました。(バイト先は男ばかりでした…) アドバイスありがとうございます。 就職が内定したら、新しいバイトを探そうと思います。それまでは精神的にキツイですが耐えるしかありませんね。 そうですよね。 女性と親しくなりたいという気持ちは長年持ち続けているので、あとは行動ですね。 今まで、彼女が出来なかったのは、自分に原因があるので仕方ありません。 これから挽回できればいいのですが…。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性に縁がない

     こんにちは、27歳の男性です。 悩みはタイトル通りなんですけど、 なぜか、ここ数年まったく縁がなくなってしまいました。 職場に女性が少ないってことも関係しているのでしょうが、 自分に自信がないのかもしれません。 ルックスは別にいいわけでもないですし、ニキビ痕もあるため 自分に自信のないオーラが出ているのかもしれません。 この状況を打破しようと考えているんですが、何も出来ない状態です。 女性と話をするのは苦手ではありませんが、 あんまりガツガツ行く性格でもないです。それがダメなのかな・・・? 男女問わず、何でも結構ですので、 アドバイスやご叱責をお願い致します。

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • 縁がないという事ですかね?

    医療従事者で、現在病院で働いています。 こんなことは初めてなんですが、担当の患者さんのお孫さんが気になってます。 毎日面会にこられているわけでもないし こちらは勤務中でもちろん自分の仕事に集中するべきなので アプローチも出来ません。 相手からしたら、身内の健康の事だから、最善の治療をしてほしいと思うんです。 名刺に連絡先渡したりも考えましたが そういう状況でアプローチをするのも非常識だと思うんです。 仕事はきっちりしないといけないですからね。 やっぱり、これは「縁」がなかったという事でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢の22歳(大学3年生)です。 高校を卒業して以来、若い女性と会話をする機会がほとんどありません。(一度、バイトが同じだった女性にアプローチした経験はありますが、失敗に終わりました) 食事やデートはおろか一緒に歩いた経験すらありません。今時珍しいですし、重症ですよね。 周囲は男ばかりで女性との接点が全くありません。 性格の長短は真面目・優しい・几帳面・繊細・神経質という感じです。 身だしなみには気を使っているつもりです。 女性から見てどんな印象を受けますか? 全く彼女が出来る気がしませんし、就職について真剣に取り組まないといけない時期なので諦めようと思いましたが、女性とお付き合いすることは昔からの憧れなのでどうしても彼女が欲しくなります。 彼女が出来ないのは自分に何らかの原因があるからだと思います。 どういうところを改善または磨いていけば良いのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛に縁のない男子学生です

    恋愛に縁のない男子大学生(23歳)です。 最近、自分の恋愛に悩んでます。 23歳にして、女性と付き合った人数は1人。しかも、半年しか続かず。 ここ1年ほど彼女もいません。 その間に、3人にアプローチしてみました(同時ではない)が、実らず。しかも連絡が取れなくなるという形でおしまいです。 自分は彼女ができにくく、恥ずかしいくらい恋愛には縁のない男です。 最近は、自分のダメさに結構へこんでます。 初めは出会いがないのが原因かと思ってましたが、出会いが少しあっても、実らないということは、 僕に人間として問題があるのでしょうか?原因は何だと思いますか? もし、僕みたいなタイプの人間が出会いを求めて、積極的にアプローチしても、 うまくいかないでしょうか?それとももっと出会いを増やすべきですか? ちなみに外見は、顔は、自覚はないですが友人いわく良い部類、体型は、長身細身。 性格は、あまり社交的ではなく、若干シャイです。 何か他にもアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 恋愛・女性にまったく縁がない

    23歳(もうすぐ24)男、童貞。顔普通。体型普通。服装気を使うほう。もうすぐ社会人。 まったく女性というものに縁がありません。まさしくもてない人生まっしぐらです。もうこのまま誰とも恋愛をできないままおわってしまうんじゃないか、というくらいです。 でも一回彼女ができたことがあります。でもすぐ振られました。どうやらキープにされたみたいです。最後は酷い別れ方をしました。 その彼女含めて私は女性に好きと言われたり、本当に愛されたことがありません。 むしろ反対です。女性が絡むといつも回りの男性とも不仲になったりします。 粋な女性ができてこちらが声をかけたり積極的になるも、一向に女性が私のことをいいと思ってくれません。100%の確立でシカト、冷たくされます。どうして?というくらいです。誰も振り向いてくれません。私の周りは振られることもありますが、もう20年も生きてればそれなりに恋愛は成就していますし、いい話をききます。私はいつも振られた話ばかりです。高校からの友達にもそう言われます。いつになっても同じことを言っていると。どうしても女性にもてないことが肌で実感できます。 清潔にしてるし、にきびも治したし。一般的に言われるような最低限のことはしています。それでもダメです。まずアタックしても女性が私に興味をもってくれないことがすべてです。興味をもたれない限り、アタックしても先に進めません。 人生諦め気味です。自分になんの非があってここまで女性に冷たくされるか意味不明です。どんなに努力しても失敗ばかりです。 私にどうしたら女性との縁を獲得できますか?

  • 女性に質問です。

    積極的に自分からアプローチするほど魅力的な男性がいた場合、どの程度アプローチして結果がでないと「あ、もういいや」となりますか? 最初はガンガンですが冷めるのが早い人もいますよね? 女性から積極的に来る人は割と熱しやすく冷めやすい人が多い気がします。

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • 「彼女欲しいオーラ」を敏感に感じ取る女性へ質問

    29歳男性です。1年前に彼女と別れて以来、ひきずったりよりを 戻したいと思ったり、でも次の恋に進むのが一番の薬だと自分で 励ましたりいろいろな感情を乗り越えてきました。 でも、やはり焦っているのでしょうか、愛する彼女に恵まれたら どれほどいい刺激になるかを考えるうちに多分「恋人欲しいオーラ」 を出しているんだと思います。いいなと思う友人に一歩踏み込んで 仲良くなりたいなと思っても、どこかで引かれてしまっています。 「彼女欲しいオーラ」を出してがつがつしているところは見せない! と自分で念じているつもりなのですが、でも欲しくないと見栄を 張るのは全くのうそになるし、人によるとは思うのですがでも女性は 積極的にアプローチする人に当然のことながら気持ちが行くことって ありますよね? 女性の皆さんは、どういうときに男性から出る「彼女欲しいオーラ」を 察してしまいますか?やはり警戒して離れてしまいますか? どうすればこの矛盾を自然に解決できるんでしょうか? がつがつして引かれたくはないけども、ある程度積極的に仲良く なりたい自分がいます。女性の観点を知りたいです。

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。