• ベストアンサー

@メールから送信出来ません。。。

個人サイト等の「mail」をクリックすると、@メールが起動されます。そこからメールを送信しようと思っても出来ません。 どうすれば送れるようになりますか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
回答No.4

設定とは『メール設定』です。 OEの6で説明します。 ツール→アカウント→メール→追加のタブ→メール→インターネット接続ウィザードが始まります。 このことですが、解りませんか?

noname#15576
質問者

補足

補足ばかりですみません。 このような打つことは出来るのですが、その他の設定はほとんど分からないのです^^;OEというのすら分かりません。。 お時間のある時で結構ですので、教えて頂けますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

「6」はバージョンです。

質問者

お礼

バージョンですか。。それすら分からないので、調べてみます!! 本当に有難うございました。

回答No.5

メールソフトのことですが。 用語説明を、下記サイトで。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382A2E382A6E38388E383ABE38383E382AFE383BBE382A8E382AFE382B9E38397E383ACE382B9.html
質問者

補足

URL、有難うございます。 OEは何となく分かったのですが、「6」が分かりません。。どこを開くとそのページが出るのですか?

回答No.3

自分のアドレスにも送信出来ませんでした。。。> メールアカウントの設定がおかしいですね。 設定しなおしましょう。 正常になった状態でアカウントをエクスポートしておくと今後楽ですよ。

質問者

補足

何度もすみません。 設定とは、@メールのどの部分から出来るのですか?「送れない。」だけで済ませてしまっていたので、何も出来ていないのかもしれません。

回答No.2

個人サイト全部? たとえば、自分のアドレスに送信し、受信できたらメール設定は正常ですが。

質問者

補足

全部は確認していないのですが、自分のアドレスにも送信出来ませんでした。。。

回答No.1

意味不明 そこからメールを送信しようと思っても出来ません。> エラー表示は?

質問者

補足

指定されたメールサーバーが見つかりません。 DNSサーバーが停止している可能性があります。しばらく時間を置くか、日を改めて再度送受信してください。 ・今まで送受信の実績がない場合  アカウントの編集で、SMTPサーバー、POPサーバー名がプロバイダの資料に書かれた名称と違いがないか、再度見直してください。("."と","、数字の"0"、"1"とアルファベットの"O"、"l"などの間違いに注意してください) ・送受信の実績がある場合  通信用のケーブルが抜けていたり、通信機器の電源が入っていない可能性があります。チェックしてみてください。 エラーコード:11001 ===================== と表示されました。そこから送れないこと、初めて知りました。