• 締切済み

右クリックの送るメニューに、「送信メール」を作りたいのですが。

どなたか教えてください。 右クリックの送るで直接送信メールが起動できるようにしたいです。 メールを直接起動する方法はわかるのですが、メールではなく送信メールを起動させて、すぐに送信できるようにしたいのですが、何をSendtoに置けばよいのかが分かりません。 よろしくお願いします。

• wai3
  • お礼率28% (21/73)

みんなの回答

• gyazae
回答No.3

MAPIMail は、実体のない(?)特殊なファイルです。 おそらく、標準でSendToに「メール受信者.MAPIMail」と入っているだけです。 ファイルの内容は関係ないので、空のテキストファイルを作成して「メール送信.MAPIMail」という名前に変更してやれば、 それをSendToに置くだけでうまく動作するでしょう。

• -com
回答No.2

アウトルックエクスプレスのショートカットでいいと思います。

• gyazae
回答No.1

拡張子が MAPIMail のファイルを置けば、うまく行きそうな気がします。

wai3
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、MAPIMailというのはどこにありますでしょうか?