• ベストアンサー

右クリックの電子メールで画像を送信

右クリックの『電子メールで画像を送信する』というので今まではサイズ選択をするとOEが起動してたのですが、突然Wordが起動するようになってしまいました。 『電子メールで画像を送信する』を選択したときにまたOEが起動するようにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Officeのoutlookが入っていますね? そして、送信メールの編集にWordを使用するようになっているのかも。 Outlook Expressを「既定の電子メールプログラム」に設定し直してみてください。 IEのインターネットオプションのプログラムタブにある「電子メール」をOEにしてみるか、または、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOkでダイアログを閉じる。 これが正解でしたら、Officeのアップデートがあった場合の症状です。Officeを既定にするみたいですね。従って、また、同様な現象がでることがありますよ。

bbuch17
質問者

お礼

教えていただいた通りにやっていったらOEが起動するようになりました!! Officeのアップデートがあったんですね・・・。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のメールがPutlookexpressになってますか? http://support.microsoft.com/kb/882968/ja

bbuch17
質問者

お礼

とても分かりやすい参考URLありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 画像を右クリックして「電子メールを送信する」について

    画像検索で表示された画像を右クリックして保存しようとしたのですが間違えて「電子メールを送信する」をクリックしてしまいました。 それで、間違えたと思い、画像の大きさを選択するウインドを×ボタンを押して消しました。画像の大きさを選んだら本来ならばちゃんとあて先などを入力する画面に移るのでしょうか??些細な質問ではありますがどうかご回答をお願いします。

  • 画像を右クリックで出てくる・・・・

    画像を右クリックすると「画像を電子メールで送信する」というのがありますが、これはどういう機能なのでしょうか?教えてください。

  • 画像を自動的にサイズ縮小してメール添付送信ができなくなった

    WindowsXP、OE6で画像を添付送信しようと画像ファイルを右クリック⇒【メール受信者】をクリックしても《電子メール経由でのイメージ送信》画面が表示されず、画像のサイズを小さくして送信することができなくなりました。 解決策を教えてください。

  • 画像を電子メールで送信する

    右クリックの『画像を電子メールで送信する』で画像を送信したいのですが、 メールソフトが開かなくなってしまいました。 2月にvistaに変えて1ヶ月くらい前までは普通に使えてたのですが、 最近になってどこかの設定が変わってしまったのか開かなくなってしまいました。 この状態になるとoutlookも開きません。 『画像を電子メールで送信する』をやる前にoutlookを開くと問題なく開きます。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 画像を自動的にサイズ縮小してメール添付送信する方法

    WindowsXP、OE6で画像を添付送信しようと画像ファイルを右クリック⇒【メール受信者】をクリックしても《電子メール経由でのイメージ送信》画面が表示されず、画像のサイズを小さくして送信することができなくなりました。 解決策を教えてください。

  • 画像を電子メールで送信するについて

    最近パソコンを買い替えvistaにしました。 Microsoft Outlookを設定し、右クリックの「画像を電子メールで送信する」で 携帯に送ったのですが受信しなく、 Outlookを開いたときに送信トレイにたまっていて送信されました。 これをOutlookを開かなくても自動で送信できるようにするにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 画像の上で右クリックすると

    ホームページで画像の上で右クリックするといろんな項目が出て、その中の「画像を電子メールで送信する」を選ぶと勝手にどこかに送信しているようですが、あれはどこに送信されているのでしょうか? 送信先は自由に設定できるのですか? 教えてください。

  • 右クリックの送るメニューに、「送信メール」を作りたいのですが。

    どなたか教えてください。 右クリックの送るで直接送信メールが起動できるようにしたいです。 メールを直接起動する方法はわかるのですが、メールではなく送信メールを起動させて、すぐに送信できるようにしたいのですが、何をSendtoに置けばよいのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • XP OE6 『電子メール経由でのイメージの送信』画面が出ない

    今まで写真をメールに添付して送るときは、画像処理ソフトでリサイズしてから送っていましたが、XPではソフトを使わずとも縮小して送信してくれるとのことでためしてみました。 写真を右クリック→送る→メール受信者まで進むと、 「電子メール経由でのイメージの送信」画面 が表示され、ここで「イメージをすべて小さくする」 を選択すると、縮小された写真が添付された状態で、メールの新規送信画面が現れるとのことなのですが、 肝心の「電子メール経由でのイメージの送信」画面が表示されません。 既定のメールソフトもOEにしていますが、何か原因があるのでしょうか?

  • 電子メール

    「Excel」で作ったファイルを 送信→電子メールをクリック 「Word」で作ったファイルを 送信→電子メールをクリック を其々 選択したところ 以下のようなエラーメッセージ 出ます 宜しく