• ベストアンサー

メールが送信できません

OS:XPpro、IE6、ウイルスバスター2005使用です。 (1)@nifty.comのメールは送受信できます。 (2)@yahoo.co.jpのメールは受信できて送信できません。 どうしてでしょうか?

noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

@ニフティもですが 認証しないと送信できないですね(外部ネットワーク接続だからか・・・) Outlook Expressだと思いますが ツール  アカウント  ヤフーのアカウントをダブルクリック  サーバー 送信メールサーバー  このサーバーには認証か必要  これをON にして設定ボタン   次のアカウント・・・・・ アカウント  ID パスワード  PASSWORD パスワードを保存する ON ウチではこれで出来ましたけど・・・・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

yahooのメールは受信操作をしてからじゃないと送信できないのですが、それはクリアされていますか? (受信操作からの時間制限あり)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました