- ベストアンサー
メールが送信できません。
困り果ててます。 環境がBフレッツを使用してルーターにてLAN環境です。 全部WindowsXPです。 ホームページを見たり、メールを受信することは出来るのですが、送信が出来ません。 5台PCがあるのですが、全部出来ません。 アウトルックエクスプレスでのエラーは 0x800CCC0E です。 各パソコンにウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)が入っていたりですが、入っていないPCでも出来ないのです。 先週までは普通に使えていたのですが、送信だけは出来ません。 ルーターでファイヤーウォールを入れたり、PCでやっているわけでもありません。 niftyを使用しているのですが、niftyのメールはできて、ドメインのメールは使えないのです。 ほかのドメインの設定でもやってみましたが、送信だけ出来ませんでした。 ちなみにルーターも初期化したり、違うルータを使用したのですが、一緒です。無線のアクセスポイントもあるのですが、関係はないと思いましたが、とりあえず、各機器の電源の入れなおしもしてみました。 それでも送信できません。 どなたか宜しくお願いいたします。
- hiemagu
- お礼率48% (18/37)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>niftyを使用しているのですが、niftyのメールはできて、ドメインのメールは使えないのです。 Bフレッツで、プロバイダーはnifty。 niftyのメールは送受信できるのに、他のドメインが送信エラーになる。という事ですよね? 多分、25番ポートブロックに該当しているのだと思います。 対処方法が下記ページに書かれてますので、メーラーのnifty以外のアドレスsmtp部分を変更してあげれば、送信可能になると思います。
その他の回答 (3)
- minami_k
- ベストアンサー率23% (62/261)
回線をniftyで利用の場合、最近の事ですがポート25を閉鎖して利用する仕組みになっているようです。下記のURLで確認されてください。 多分、エラーから言ってこれが原因だと思います。
- shinkun0114
- ベストアンサー率44% (1553/3474)
>niftyを使用しているのですが、niftyのメールはできて、 >ドメインのメールは使えないのです。 ドメインのメールというのがよくわかりませんが、 SMTP認証がうまくいっていないのかもしれません。 POP before SMTP(受信してからすぐに送信)を試してみてください。
- saru_1234
- ベストアンサー率33% (452/1341)
もしかして...(外していたらすみません) 「送信時には直前に受信が必要」なメールサーバが多いのですが,これは意識されていますか? (POP ビフォア SMTP といいます) > アウトルックエクスプレスでのエラーは > 0x800CCC0E です。 これについては正確に理解していませんが, 「メールサーバにうまく接続していない」エラーとのことですが, 受信は成功しているのですから「全くダメ」というわけでは なさそうです. http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603
関連するQ&A
- メール送信不具合
Windowsメールにて、送信済フォルダ内に送信したメールがあるにも関わらず相手側に数時間遅れて受信されたり、受信されない時がある。 ・Windowsファイヤーウォール及び、ウィルスバスター2009ファイヤーウォール停止するも現象変わらず ・ドメインの異なる複数のアドレスでも同現象 ・同じ部屋にある2台のパソコンで発生(全2台) ・送信相手は不特定
- ベストアンサー
- Windows Vista
- メールが送信できない(受信は可能)
【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール送信できない_その後
http://pcsoft.okwave.jp/qa3476938.html 先日上記URLで質問したものです。↑はファイヤーウォールで解決しました。 が、今度は同じPC(ノート)WinXP_ProSP2 OE6 ウィルスセキュリティでADSL1.5M環境にて送信したところ添付ファイルの大きさにより(2M弱)タイムアウト的なメッセージが出てエラーになります。 この場所にはデスクトップ(XPproSP2:OE6)があり、同じファイルを同じメールアカウントで送ると送れます。ちなみにウィルスバスターが入っていました。 ウィルスセキュリティの設定で送信メールを検査するをOFFにしても直りません>< こんな時はあきらめて一時的に「無効にする」しか手がないものでしょうか? なにか妙案あれば教えてください。 宜しくお願いします しかし、なんでウィルスバスターだといけるんだろう??
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ファイヤーウオール
ルーター環境です。 ルーターを使用の場合ファイヤーウオールが 働いていると思いますが、ルーターのファイヤーウォールと同時に ■ウイルスバスターのファイヤーウォール ■XP標準装備のファイヤーウォール もONにすれば良いのでしょうか???
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- OutlookExpress6からメールの送信ができません?
よろしくお願いします。 ODNのメールがOutlookExpress6から送信ができません?受信はできます。またODNwebメールからは送受信できます。状況は下記の通りです。私の力では解決できません。お力をお貸しください。 (1)OS:WindowsXP Pro Sp2 (2)NTT西日本 Bフレッツ (3)プロダイバ:Nifty (4)ウイルスバスター2006使用 (5)@nifty.comのメールはOE6から送受信できる (6)@wood.odn.ne.jpのメールはOE6から送信できて受信できない。 エラーメッセージ:サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'wood.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 (7)ODNwebメールからは送受信できる (8)ウイルスバスターを停止しても状況は変わらず (9)アカウントを作り直しても状況は変わらず (10)ODNwebメールから全メール削除をしても状況は変わらず
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できません
OS:XPpro、IE6、ウイルスバスター2005使用です。 (1)@nifty.comのメールは送受信できます。 (2)@yahoo.co.jpのメールは受信できて送信できません。 どうしてでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook Expressでメール送信ができない。
OEで有料レンタルサーバーから配布されたメールを登録して使用しています。 数日前より受信ができるのですが送信ができないようになりました。 利用できなくなる前日~当日の間にアカウント情報の設定等は一切行っていません。 一晩のうちに送信のみができなくなってしまったのでサーバーに質問すると、サーバー側でアカウント情報をOEに設定して送受信テストを行ったところ通常通り動くそうです。(ルーターの設定に問題があるのでは?といわれましたが、ルーターはいじっていません) OEで新しくアカウント情報を入力しなおしましたが直りません。また、試しにoutlookで同じアカウント情報を入力し送受信テストを行ったところやはり送信のみができませんでした。 システムの復元も試してみましたがダメでした。 ファイヤーウォールも一番低くして試して見ましたがそれも無理でした。 OEの不都合前後にPCの設定は変更していません。また、新しく何かをアップデートしてもいません。何が原因なのでしょうか? ちなみにOutlook Express 6・ウィルスバスター2005を使用しています。 エラー番号は0x800CCC90で、対象エラーを参照・確認済みですが直りませんでした。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信のみできません・・・
どうぞよろしくお願いいたします。 急にメールの送信のみ出来なくなりました。 ■環境:VISTA ・ WINDOWS LIVE MAIL ■エラーメッセージ: > サーバーに接続しようとしているときに TCP/IP エラーが発生しました。 > > 件名 '【///////////////////////////////////】' > サーバー: 'mail.●●●.jp' ←●●はドメインです。 > Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC15 > プロトコル: SMTP > ポート: 587 > セキュリティ (SSL): いいえ ■セキュリティソフト:ウィルスバスター2008 ウィルスソフトを外すと、エラーメッセージは下記になります。 サーバー: 'mail.●●●.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10061 仕事で使用しているので、困っております。 アドバイスいただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール送受信エラー対策
メールの送受信にOutkookExpressを利用しています。先日、マイクロソフト社のセキュリティソフトのダウンロードしたところ、翌日よりメールの送受信が出来なくなりました。エラーコードとして0x800ccc15と0x800ccc19が出ます。色々試行錯誤したところ、ウイルスバスター2008のパーソナルファイアウオールを「無効」にしたところ正常に送受信できました。パーソナルファイアーウオールを「有効」にした状態で使用したいのですが、対策をご教示下さい。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できない
電子メールの受信はできても、送信ができません。 関係ありそうな環境&状況は OS:WINXPhome ウイルス対策:NortonAntivirus2005(ファイヤーウォール機能なし) windowsファイヤーウォール:無効にしてあります メールソフト:becky!ver2 2.31[ja] 仕事用、私用ともに受信はできるが送信はできない。 ping (smtpサーバ名)を行うと、仕事用は返ってくる、私用は返ってこない(これはプロバイダの仕様かと) こんなところでしょうか。ユーザ名、POPPASS、POP・SMTPサーバ名は何度もチェックしました。 ほかに原因は何が考えられるでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)