• ベストアンサー

メールが送信できない(受信は可能)

【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

プロバイダ側でなにか変わったというアナウンスありませんでしたか? 送信する時には、必ずプロバイダのSMTP経由じゃないとダメになった とか SMTP認証するようになった とか セキュリティポリシーの変更でプロバイダ側で方針が変わったのであればその設定に従う必要があります

mahoroba
質問者

お礼

No.2さんの回答をみて、わかりました。 ポート25ブロックが適用されたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

ご利用のプロバイダは? (もしぷららなら、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301054 をご参照ください)

mahoroba
質問者

お礼

送信できないのはホスティングしているサーバで 問題はポート25ブロックのようです。 ありがとうございました。