• 締切済み

メール 送信不能

メール送信しても、送信者のメールアドレスが・・・@ybb.ne.jp@ybb.ne.jpでは受け付けられないとエラーメッセージがでます。この@ybb.ne.jp がダブっています。一つにするには如何したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールソフトの差出人(送信者)設定が間違っているのだと思います。 見直してみてください。

kasyuujinn
質問者

お礼

送信者の設定をやり直しました。サーバーが受け付けてくれ、メール可能になりました。 有難う御座いました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールソフトを使用しての送信だと思いますが、メールアカウントのアドレス設定がおかしいのではないですか。 @ybb.ne.jpが、ドメインの前にも入力されて、××@ybb.ne.jpがアドレス扱いの入力になっているのでは・・・。 次を参考に設定し直してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

kasyuujinn
質問者

お礼

色いろ細かくご指導頂き有難う御座いました。 ヤフーのイージセットアップでyahoo!メールの設定をやり直したら ばっちりOKです・・・ 何しろ81歳の初心者ですので、大変助かりました。 重ねて、御礼申します。有難う御座いました。