• ベストアンサー

共にYahooなのにメール送信ができません

共にYahooアカウントを持っていますがメール送信ができません。 送信すると下記のメッセージが出ます。 アドレスは間違いありません。 何が原因でしょうか? ちなみにYahoo!メールヘルプには同様のエラーメッセージは ありませんでした。 ------------------------- 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ <*****@***.**.**>: 210.81.3.176 failed after I sent the message. Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (*****@***.**.**) [-5] - ybbmta25.mail.yahoo.co.jp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata11
回答No.3

>554 delivery error: dd This user doesn't have a >yahoo.co.jpaccount.(受信者のメールアドレス) > >■原因・対策方法 >指定した送信先は存在しません。メールを再送信せずに、>そのメールを削除してください。また、送信先のメールア>ドレスを再度確認してください。 ここで調べました。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html 考えられるのは…実はお互いのメルアドが微妙に 間違っている…ですかね?ちなみに他の所 (自分のPCの別のメアドとか携帯)には送れるのですか? お互いのyahooアカウントはちゃんと生きている のでしょうか? あとはyahoo側のサーバー障害なのかも?

その他の回答 (2)

• kazu333
回答No.2

今、テストしてみましたら下記のメッセージが返ってきました。 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <xxxxxxxx@yahoo.co.jp> (reason: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (xxxxxxxx@yahoo.co.jp) [-5] - mta20.mail.yahoo.co.jp) なぜ、このエラーが起きたかというと xxxxxxxx@yahoo.co.jp というメールアドレスが存在しないからです。 言い換えれば、メールアドレスが間違っているからです。

• Ryou29
回答No.1

ybb.ne.jp account (*****@***.**.**) [-5] - ybbmta25.mail.yahoo.co.jp 書いてある通りじゃないんですか?ドメインが   ybb.ne.jp と   mail.yahoo.co.jp は別ですよ!Yahooに入るとまず後者が与えられると思います。