-PR-
zzz0zzz

Windows Live メールを使っていますが、メールの受信ができるのに、送信ができません。
メールアカウントの設定等を調べてみましたが、特に問題ないような・・・。

OS Win7
Windows Live メールVersion 2011

エラーメッセージは以下のとおりです。

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: 〇〇〇@ybb.ne.jp
件名 'test'
サーバー エラー: 521
サーバーの応答: 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ


初心者なので、うまく説明できませんが、よろしくお願いします。
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全7件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-31 19:42:47
    • 回答No.7
    noname#151570

    #6です。

    >インターネット接続はYahooBBで、BB会員です。
    送信ポートは587で、送信サーバーへの接続は認証要の設定しましたが無理でした。

    BB会員でしたら、587ではなくて、認証も不要です。

    Windows Liveメール2009バージョンでの設定のプロパティを貼っておきます。
    もちろん、問題なく送受信していますので、再確認してください。
    また、アカウントを一度削除し、自動設定ではなくて、手動で設定も試してください。

    (全般タブ)
    電子メールアドレスの窓で、全角文字仕様などの入力間違いがなければ他は関係なし
    (サーバータブ)
    サーバー情報の入力は上の窓から、
    POP3
    ybbpop.mail.yahoo.co.jp
    ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp

    受信メールサーバーのユーザー名は、
    YahooBBの契約ID又はニックネームのID(アットマーク以降は入力不要)
    パスワードは、間違えないで。パスワード保存は適宜、クリアテキストチェック入れ

    接続、セキュリティタブは、特になし。

    詳細設定タブ
    送信ポート25、受信ポート110
    サーバーにコピーを残すは、適宜設定
    お礼コメント
    何度もありがとうございました。
    Windows Liveを再インストールして初めからチャレンジしましたが、結果は同じでした。
    どこかに問題があるかと思いますが・・・。
    時間をかけて頑張ってみます。
    投稿日時 - 2011-03-31 23:01:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全6件)

    • 2011-03-31 15:37:41
    • 回答No.1
    こちらの対処を参考にしてみて下さい
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011251
    補足コメント
    ありがとうございました。
    なかなか上手くいきませんでした。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:36:29
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 15:38:30
    • 回答No.2
    noname#151570

    自分のアドレスが間違っているとかないですか?
    エラー番号についての関係ヘルプがありますが、YahooBB会員でしたら、セキュリティなしで、送信ポートは25でも送信できないですか?
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html

    また、受信メールがなくても、受信手続きを先に行ってから送信してみるとか。
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html
    補足コメント
    ありがとうございました。
    アドレスは間違えありませんでした。
    いろいろ試してみましたが、だめでした。
    受信手続きを先に行ってから送信しようとしても、送受信のアイコンしか見当たらず、結局エラーが表示されてしまいます。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:35:33
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 15:39:55
    • 回答No.3
    アカウントの設定が間違えている可能性があります。
    (あなたのメールアドレスなど)
    再度Yahooから送られて来た設定方法に従って、
    アカウント設定を見直してみて下さい。

    ファイトです^^
    補足コメント
    ありがとうございます。
    試してみましたがダメでした。
    もう少しがんばります。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:26:48
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 15:40:59
    • 回答No.4
    Windows Live メールでYahooメールのアカウントを使って送信しようとしてるってことですよね。
    この場合、インターネット接続に利用しているプロバイダによっては、Yahooメールを受信できても送信できないことがあるようです。

    参考URLに対策法が載っているので、それにあわせて設定してみてください。
    参考URLに掲載されているのはOutlookでの設定ですが、Windows Liveメールでもそれほど変わらないでしょう。

    ご参考まで。
    補足コメント
    ありがとうございました。
    インターネット接続プロバイダはYahooBBです。
    一応参考URLを試してみましたが、特に問題点がなく解決しませんでした。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:23:50
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 15:47:05
    • 回答No.5
     
    ポート: 587・・・これがおかしい
    Yahoo!BBはポート: 25 を使います。
     
    補足コメント
    ありがとうございました。
    Yahoo!BBポート: 25 に変更しましたがダメでした。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:19:26
    • ありがとう数0
    • 2011-03-31 15:48:00
    • 回答No.6
    noname#151570

    #3です。

    >サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'

    ちょっと捕捉しますが、インターネット接続はYahooBBですね?
    その前提で回答していますが、インターネット接続がYahooBBでない(つまりYahooBB会員ではない)場合は、ybbsmtpの送信サーバーは使えませんよ。
    当然、ybb.ne.jpのドメインも使えません。

    この場合は、当たり前ですが接続は拒否されます。
    BB会員ではない場合は、利用サーバー名は別になり、
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

    送信ポートは587で、送信サーバーへの接続は認証要の設定になります。
    補足コメント
    ありがとうございました。
    インターネット接続はYahooBBで、BB会員です。
    送信ポートは587で、送信サーバーへの接続は認証要の設定しましたが無理でした。
    投稿日時 - 2011-03-31 18:14:36
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ