• 締切済み

バイク

400ccのマニュアル免許を持っていたら何ccまでのオートマバイクを運転出来ますか?? それと、400cc以上のバイクの免許は何歳から取れますか??

みんなの回答

• inu2
回答No.3

>400ccのマニュアル免許 つまり、普通自動二輪(限定なし)ですね 排気量は同じく400ccのATまで運転できます >それと、400cc以上のバイクの免許は何歳から取れますか 大型二輪免許のことだと理解します 現在は18歳から取得できます ちなみに、大型二輪AT免許は650ccまでのAT車までとなります 大型二輪AT免許が制定された時点では650ccまでしか製造販売されていなかったためです、今後650ccを超えるAT車が製造販売された時には、現時点のままの免許制度では大型二輪AT限定免許では乗れないことになります もちろん大型二輪(限定なし)免許ならどんな排気量の二輪も乗れます

• takuranke
回答No.2

普通自動二輪免許ですと400CCまでです。 大型自動二輪免許は18歳以上で取得可です。

• takeo185
回答No.1

中型だと、400CCまでです。 大型(限定解除)は18歳からだと思います。