• 締切済み

IMEのマークって何?

IMEの赤い風船みたいな、虫ピンみたいなマークって 何の絵なのでしょうか? IMEスタンダードで赤、IMEナチュラルインプットで青 になりますが、これはいったい何なのでしょうか? 隣に小さく筆のようなものがありますが、 いったい何を意味しているのでしょうか? 以前から不思議に思っていました。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• matakaru
回答No.1

今晩は。 赤と青は日本語入力モードの違いだと思います。 従来の入力モードは赤のIMEスタンダードです。(文字を入力をしたら自分の意思で変換をします。) IME2002から新しく出来た入力モードが青のIMEナチュラルインプットです。(簡単に言うと、文字を入力すると自動的に変換してくれます。ただしWordでしか使えません。) Microsoftサポートによると、ナチュラルインプットは、「入力のしやすさと変換効率、使いやすさを向上させた日本語入力システム」だそうです。 正確な事は、参考URLで確認してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880934
hrf
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問の趣旨は、機能的なことではなく、 あのアイコン?ボタン?の絵は、 何をイメージしたものかを知りたいのです。 宜しくお願いいたします。