• ベストアンサー

IMEツールバーについて

XPのIMEツールバーには、赤い風船のようなマークがありそこをクリックするとナチュラルインプットというのがでてくるのですが、この赤いマークは何を意味していて、ナチュラルインプットとは何か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のようにすればヘルプで調べられます。 Wordなどを立ち上げ、日本語が入力できるようにします。 IMEツールバーの赤い風船(または青い風船)=[入力方式]をクリックします。すると、どちらかが必ずチェックされていますね。例えば「赤い風船」(スタンダード)で使われているのであれば、そのまま[ヘルプ]→[目次とキーワード]をクリックします。解説されています。 分かったなら閉じて、次に青い風船(ナチュラルインプット)にチェックを入れます。同じようにしてヘルプで確認して見てください。同じように図解の説明があります。 尚、この解説で分からなければ実際に使って見て、自分に合った方式を選べばいいと思います。 ちなみに私は赤い風船のスタンダードを使っています。

chaguma
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。