• ベストアンサー

Outlook Express でのエラー

Outlook Express の送受信や新規メールの作成、転送などをしようとすると エラーが表示されて操作できません。(このメッセージを開いているときにエラーが発生しました) 直前にマイクロソフトオフィス2000から2003に アップグレートしたとたんになりました。 修復の対策のアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syms
回答No.2

OSは何をお使いなのか不明ですが、XPの場合 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で できると思います。 ただ、先程も言った通り以前の状態に戻ってしまうので最後の手段として行ってください。 もう少し、待っていい回答が出るのを期待しましょう。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 復元したらメール正常に戻りました。 でも、オフィスは2003のままでした。。 とりあえずよかったです!  

その他の回答 (2)

noname#21740
noname#21740
回答No.3

[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリー]→[システムツール]→[システムの復元]をクリックしてPCの調子に良い日付まで戻します。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 復元したらメール正常に戻りました。 でも、オフィスは2003のままでした。。 とりあえずよかったです!  

• syms
回答No.1

アップデートした後のトラブルなら 「システムの復元」で解決できるかもしれませんよ。 ただし、それまでにインストールしたものや設定が復元したポイントまで遡りますので、ご注意を! 当然、OFFICEも2000に戻ってしまいます。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「システムの復元」ですか、どこに設定がありますか。すみませんがよろしくお願いします。