• ベストアンサー

Outlook Expressでのエラー

Outlook Expressを使用してメールの送受信を行っていましたが、突然停電になりそれからの動作がおかしくなりました。一応WindowsXPの修復は行って見ましたが。受信したメールを参照しようとするとエラーになってしまいます。送信も出来ません。 1)エラーメッセージ:受信データを読み込めませんでした。 補足:アドレス帳の参照も出来ない(エラーになってしまいます) 質問内容がばらばらで申し訳ございませんが誰かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんにちは。 メールの設定は、見直しましたか? 落雷による停電でしょうか? 設定がそのままでデータを読み込めないとなると、解決は難しいと考えて下さい。 以前、私の店に持って来た(落雷後のPCの不具合でメールが使えなくなった)方で、 PC自体がイカレてしまった方で、修理しても直らなかった方がいらっしゃいました。 もちろん、OS再インストールし、設定もやり直した上でのことです。 この方の場合は、ディスク自体がおかしくなってしまったのでしょう。 ご参考まで。

trianguro
質問者

お礼

遅くなってしまってゴメンナサイ。いろいろ試みてみましたがダメでしたので、ディスクをフォーマットして、OS自体を入れ替えました。現在は元どうりに動作しております。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • Microsoft Outlookのエラー

    Windows7でOutlook2007を使っています。この二日のエラーの推移と対処を記します、どうすればいいか教えて下さい。 ・まず送受信エラーが出ました。「不明なエラー」でナンバーが0x80040600でした。 ↓ ・診断ツールを使い修復をし、パソコンそのものを再起動しましたが変化なし ↓ ・こちらにお邪魔し過去質からnPOPの指導を見まして、このソフトをダウンロードしました。 ↓ ・うまく機能し、サーバー上に残っていたメール(3通)を全部削除しました ↓ ・Outlookを立ち上げ、送受信を手動でやってみたところ【受信は】問題なく出来るようになりました。 ↓ ・試しに送信もやってみようと自分のアドレスに空メールを送ろうとしたところ、送信ボタンを押した瞬間に「Outlook内でエラーが検出されました。Outlookと、全てのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて下さい。そして受信トレイ修復ツールを仕様してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します」とエラーメッセージが出ました。一応閉じて再度診断ツールを使い修復させましたがやっぱりというかエラーはゼロ件の表示でした ↓ パソコンを再起動させてOutlookを起動、空メールはやはり送れず。試しにグーグルのフリーメールアドレスも試してみましたが全く同じエラーメッセージが出ます。 結果、今の状態としては「受信は問題なく出来るが送信が一切出来ない」状態です。これ、手段としてはOutlookのアンインストールですか? それとも送信に関してはまた違う対処方法がありますか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。

    Outlook Express6の送信エラーについて教えてください。 windowsXP pro SP3でOutlook Express6を使っていますが、送信をするといつもエラーになります。しかし実際にはきちんと送信されているようです。 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」と表示されるのですが、詳細ボタンをクリックしてエラー一覧を見ても空欄で何も表示されていません。 送信メールは送信済みアイテムに移動する設定にしていますが、送信トレイに残ったままです。しかし実際にはきちんと送信できているというおかしな状態です。 困っている点はいちいち相手に電話してメールが届いたかどうか確認する、もしくはメールが届いたら返信をもらうようにしなければ、送信状況がわからないということと、送信トレイにメールが残ったままなので自動送受信にしておくと延々と何十通、何百通も同じメールを送り続けてしまうことです。 一体どういう状況なのでしょうか?直す方法はありますか? どういうエラーなのでしょうか?

  • Outlook Express 「転送」ができない

    Outlook Express で受信したメールを他者に転送しようとすると、転送ができず、下記のエラーメッセージがでます。 「受信者の一人がサーバによって拒否されました」 これが無効なメールアドレスを使っている場合のエラーメッセージということは知っていますが、アドレス帳に登録された正しいメールアドレスを使っているにもかかわらず、転送するとエラーメッセージがでて送れないのです(「転送」以外の処理をして送信した場合は正常に送れるのを確認しています)。 また、以下のことも確認しています。 ・転送による送信はエラーになってしまうので送信トレイに残ってしまう。送信トレイに残っているメールをみたところ、送信先のメールアドレスの情報が、B <****@***.***> <n@/■>という中身(<n@/■>は私の記憶の範囲内で記述している)になっており、エラーメッセージをみると、<n@/■>という文字列をメールアドレスとして認識していることがわかる。 むろん、登録されているアドレス帳には<n@/■>という文字列は存在しない。 ・転送は失敗するが、通常の送信は正常に行える。 ・OSはWindowsXP HomeのService Pack 1であり、Outlook Expressのバージョンは6.0である。

  • Outlool Expressの送信エラー

    Outlook Expressの送信エラーが出て、困ってます。 パソコンを立ち上げて、最初にOutlook Expressを立ち上げると 設定により、新着メッセージのチェックをしてくれます。 そのあと、新規メールを作成して送受信ボタンで押すと、 その時に受信はうまくいくのですが、送信がうまくいかずエラーメッセージがでるのです。 そのエラーメッセージは、下のようなものです。 ---------------------------------------------------------------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○○(メールアドレス) 件名 '○○○', アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't allowed to be relayed thru this MTA (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 --------------------------------------------------------------------- しかし、このエラーはパソコンを立ち上げた後、 Internet Explorerでサイトを見たりしたあと、 Outlook Expressに戻り送受信をすると、うまく送信されるのです。 つまり、Outlook Expressを最初に立ち上げ、送信するときはうまくいかないのに、 IEを最初に立ち上げて、その後送信をするとうまく行くのです。 私はOutlook Expressの設定で、送受信後自動切断をするとしているのですが、 この方法でうまく送信されても、自動切断はしてくれません。 一体どういうことなのでしょうか? 私はOutlook Expressを最初に起動して、 その際に新着メッセージをチェックしてもらい、 その後、新規メッセージを作成、送信して、その後回線を自動切断するという 環境を望んでます。 どなたかこの解決方法がおわかりの方は、ぜひ教えてください!!

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの送信について

    様々なウエブページにて問い合わせ等で、メールを出す時メールアドレスをクリックするとOutlook Expressのメッセージの作成画面がでます、そしてメッセージを 入力した後、送信をするのですがこの時点では送信されておらずOutlook Express の送信トレイに残ったまま保留になっています。 あらためてOutlook Expressを起動し送受信をする事により送れますが、何故でしょう? また、この動作を忘れる事がままあり後になり気づいたりします。パソコンを終了時に未送信のメールがあります、と以前出たのがなくなりました。 どなたか分かる方いますでしょうか、宜しくお願いします。