• ベストアンサー

Outlook Expressでのエラー

Outlook Expressを使用してメールの送受信を行っていましたが、突然停電になりそれからの動作がおかしくなりました。一応WindowsXPの修復は行って見ましたが。受信したメールを参照しようとするとエラーになってしまいます。送信も出来ません。 1)エラーメッセージ:受信データを読み込めませんでした。 補足:アドレス帳の参照も出来ない(エラーになってしまいます) 質問内容がばらばらで申し訳ございませんが誰かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんにちは。 メールの設定は、見直しましたか? 落雷による停電でしょうか? 設定がそのままでデータを読み込めないとなると、解決は難しいと考えて下さい。 以前、私の店に持って来た(落雷後のPCの不具合でメールが使えなくなった)方で、 PC自体がイカレてしまった方で、修理しても直らなかった方がいらっしゃいました。 もちろん、OS再インストールし、設定もやり直した上でのことです。 この方の場合は、ディスク自体がおかしくなってしまったのでしょう。 ご参考まで。

trianguro
質問者

お礼

遅くなってしまってゴメンナサイ。いろいろ試みてみましたがダメでしたので、ディスクをフォーマットして、OS自体を入れ替えました。現在は元どうりに動作しております。