OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ぷららでOK?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176783
  • 閲覧数64
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

おくればせながら、わが地域にもフレッツISDNの対象地域になりました。で、プロパイダーを変えようと思います。フレッツ対応プロパで料金が安価なぷららにと。いままでDIONでしたがフレッツの料金が高いので、変えたくはないのですが仕方ありません。メルアドの変更には少し抵抗があるのですが、経験のあるかた「ぷらら」はいかがでしょうか。もっとよく、低料金のプロパがあれば教えてください。すいません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

>経験のあるかた「ぷらら」はいかがでしょうか…

「ぷらら」は、たしかに人気が高いですね!
使っている人に聞いても、「評価」は上々のようですよ、
Dionの「ISDNコース」¥1950円は高すぎですね、
「ぷらら」の「ISDNコース」¥800円、これは非常に安いです。
これより安いプロバイダと言うと「ASAHIネット」の¥450円でしょうか?
こちらも「評価」は上々ですよ!

>メルアドの変更には少し抵抗があるのですが…

「Dion」は、解約してしまうのでしょうか?
なにも解約しなくても、最低の料金コース(ミニミニコース¥250円/月)に、
コース変更すれば、アドレスを残しておくことは可能です。
お使いのメールソフトの設定の仕方によっては、
「Dion」以外のプロバイダを経由してでも、Dionのアドレスをそのまま使えますし、
新たに契約したプロバイダの転送サービスを使ってメールのやりとりをするという方法もあります。

私も、「****@d*.dion.ne.jp」のアドレスを使っていますが、
今、つないでいるプロバイダは「Dion」ではありません。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。ぷららにします。アドはその方法もあるんですね。ZEROにもはいってます。奇遇ですね。早くADSLがこないかなー
投稿日時 - 2001-11-30 11:41:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

#1 の者です… よくよく調べたら(聞いたら)、 「ASAHIネット」の¥450円は、「5時間まで」だそうです…、 完全固定(定額)は、やはり「Dion」と同じ¥1950円だと。 すいませんでした…、m(_"_)m
#1 の者です…

よくよく調べたら(聞いたら)、
「ASAHIネット」の¥450円は、「5時間まで」だそうです…、

完全固定(定額)は、やはり「Dion」と同じ¥1950円だと。

すいませんでした…、m(_"_)m


  • 回答No.3

こんにちは。

わたくし、経験者ではありませんがフレッツADSLで「ぷらら」会員です。
最初よく分からなくて安さでぷららにしましたが、今ではぷららで本当に
良かったと思っています。

特にいいのは1200円までのフリーチケット無料オプション(複数メルアド、
ニックネームメールその他)や他の無料サービスが充実してることです。
http://www.plala.or.jp/access/guest/option/

そのほかに
料金の安さ、12月からADSL850円、ISDN700円。
http://www.plala.or.jp/access/topics/01_oct/20011026.html

地域によって時期は異なりますが12月から回線の太さが国内最大級に順次
なること。

12月から開始のぷらら会員限定全国共通3分20円のIP電話サービス。
http://www.plala.or.jp/access/topics/01_nov/20011120.html

他のISPにはもうみられない6つもある掲示板。やさしいぷらら会員やぷららの人からわからないことを教えてもらったりできます。
http://www.plala.or.jp/access/study/bbs/index.html
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/120_qhnlun_ALL.html


あとは下記のページを参考にしてみてください。
http://www.plala.or.jp/access/guest/norikae/
http://www.plala.or.jp/access/guest/gift/
http://www.plala.or.jp/access/living/shokai/
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。ぷららにします。太くなるのですね。はやくADSLこないかなー。
投稿日時 - 2001-11-30 11:45:28
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

もはや、ISDNというのは画期的ですばらしい技術ではありません。
がっかりさせてしまいますが、ふれっつISDNの地域になったことは、ネット環境の改善の度合いを考えると、現在のADSLの100分の1ほどです。

ADSLは来てないのでしょうか。
料金と転送速度の比率を考えると、信じられない比率です。

どうしてもISDN環境を少しでもよくしようと思っているならわたしは止めませんが・・・。
技術者の意見として、ISDNというものが、日本のインターネット普及にどれだけ妨げになったかを考えると、ISDNというNTTの独占性を批判せざるを得ません。


・・・すみません、少し感情的になりました。
あと1年もすれば、光ケーブルのサービスも全国規模で広まりますし、ADSLも開通すると思います(もう開通してるかな)。
もうすこし待ってみることを、わたしはお勧めしたいと思います。

でわでは。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。ADSLがきてないのでIsnでがまんです。私もhaporunさんに同感です。Isnは日本のネットをずいぶん遅らせました。ただ光がくるまで待てませんので当分我慢です。
投稿日時 - 2001-11-30 11:52:41
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ISDNを非難するのは簡単ですが、現実問題としてADSLが使えない地域が多数存在することは認めなければなりません。そのような場所で常時接続をしたかったらフレッツISDNしか存在しないのです。
私の家はつい最近フレッツISDNのエリアになったばかりです。ADSLなんて絶望的です。そのような人がいることもわかって欲しいのです・・・
(田舎はエリア外。エリアになったとしても収容局から遠い;_;)

runaさんも最近フレッツISDNのエリアになったようですから、当然ADSLなんてエリア外なんでしょうね。

※ISDNは国際規格であるIインターフェースの採用してあるため、企業がWAN構築する際に非常に役に立つ回線です。なんたってデジタル専用線と同じ規格ですから。
電話線はインターネットをやるだけのものではありません。ADSLは信頼性が少なくて企業では使い物になりません。ISDNが企業の小規模WAN構築に寄与してるのは言うまでもありません。2回線分使えることも企業にとってはメリットがかなり大きいです。そのようなことから一概にISDNを批判することはできませんよ。

No.2 k-chanさん
>「ASAHIネット」の¥450円は、「5時間まで」だそうです…

私もHPを調べましたが、ダイヤルアップ接続の場合は5時間までとなっていて、フレッツISDNは月額料のみとなっていますよ。何かの間違いでは??
(実は私、近々フレッツISDNにする予定で、プロバイダはASAHIにするつもりなんです^^;)

ASAHI-NETの料金は↓を参照
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございます。お察しのとおり12月からフレッツがはじまります。そうですかISNにもいいところがあったのですね。ISNは諸悪の根源とまで思ってました。誤解でしたね。
投稿日時 - 2001-11-30 12:00:29
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

kurioさん、フォローありがとうございます!

#1で、私が「Dion」を解約せずに、最低の料金コースでアドレス温存…
をお勧めした理由があります。

現在、私は「NTTのフレッツADSL(¥3100)」プラス「ZERO(¥1200)」の接続ですが、
来月「フレッツADSL」を解約して「DionのADSLコース8M(¥3280)」へ変更します。

今まで「ZERO」経由で「Dion」のアドレスを使っていましたが、
これからは正々堂々(?)と、「Dion」のアドレスを使うことが出来ます!

質問者の「runa」さんが、アドレスが変わってしまうことに抵抗があったようなので、
参考としてお答えさせていただいたのですが…、
「Dion」のアドレスを使えなく(解約)してしまうのは、もったいないなぁ…、と思って。

私も「アナログ」→「ISDN」→「ADSL」と順に変えてきましたが、
アナログからISDNに変わったときのあの感動は、今も忘れていません。
それに比べると、ISDNからADSLに変えたときは「なんだ、こんなもんか」程度でした、
時間帯によっては、実感速度はそれほど変わらないですよ。