• ベストアンサー

xpが立ち上がらなくなりました。

いつもお世話になります。 Windows xp pro が、突然に立ち上がらなくなりました。 電源を入れると、Windowsの画面までは来るのですが、 その後、再起動になってしまいます。 何度しても同じ結果です。 ハードディスクをはずして、 他のPCにつないで、 ウイルスチェックはしましたが、 ウイルスには、感染していません。 どうすれば宜しいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1201 を参考にして、再起動ではなくてブルースクリーンを発生させましょう。質問だと通常起動できないみたいなのでセーフモードで起動してください。 ブルースクリーンになったらエラー番号が出ますので、それを書き留めて、ネットで検索するとある程度原因が絞れます。そこから修復していきましょう。 上記のことがめんどくさいのなら、他のPCで必要なデータのバックアップをとり、再インストールが手っ取り早いです。

pon1120
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、色々あげいては見ましたが、 再インストールになりそうです。 今後もよろしくお願い致します。