• ベストアンサー

PAT利用者の割合

私はPAT利用者です。ほとんどの馬券はネットから買います。 よく大万馬券が出るとスポーツ記者なんかが『払戻に来る人がこないか待っていた』なる記事をよく見るのですが、そもそもPATで購入していたら絶対払戻になんかこないですよね?それなのに一言もPATのことに触れていないのが笑えますが。。 世間ではPAT利用者の割合はやはり少ないのでしょうか? 僕は競馬場に出かけていっても混雑にうんざりして携帯から馬券買ったりすることがありますけど。(笑)当たっても優越感に浸れないですね。きっと。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PATの会員募集って昔は抽選でなかなか慣れなかったですねぇ。有料のPAT抽選申し込み代行業者もあったし。私も2年ほど待ちました。 でも今は、希望者はほとんど会員でしょうし申し込めばほぼ当たるでしょう。しかも「即PAT」はジャパンネット銀行の口座もってれば、今すぐ会員になれますし。そう考えると総売上のうち、それなりの割合になるのではないでしょうか。 1000万馬券出たとき、競馬場、ウインズ、PATでそれぞれ何票当たり馬券が売れたか新聞に出てました。具体的な数値は忘れましたがPATの割合は少なくなかったと記憶しています。

marco100
質問者

お礼

むかしはPATは入るのがむつかしかったでした。ネットも繋がらないとかよくありましたし。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• toshi_jkr
回答No.2

先日の天皇賞にて、かなりの高額配当出ましたが・・・ 私の友人は、ズバリ予想が当たり、 かなりシャレにならない金額が当たったそうです。 PATで良かった、と言っていましたが・・・ 果たしてそうなんですかね。 通帳に記帳されるので、税務署とかにバレるんじゃないかと思っているんですがね。

marco100
質問者

お礼

PATでなくても大金が当たればうれしいですよ。 ありがとうございました

• you19994
回答No.1

もともと会員数限定で 抽選して選んでますから絶対数は少ないと思いますよ。

marco100
質問者

お礼

そうでした限定でしたね。おじいちゃんなどはPATの存在さえよくわからないって言ってて、毎週場外へ買いにいっています。 ありがとうございました。