妊娠希望者の症状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者がタイミング指導を受けている中、低い高温と茶色の出血があり、生理か着床出血か分からない状態に悩んでいます。
  • 病院への予約があり、妊娠か生理かを確かめたいと考えていますが、電車でのアクセスが不便で何度も行きたくありません。
  • 今日病院へ行って生理か妊娠かを確認するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急教えて下さい!

いつもお世話になっています。 妊娠希望でタイミング指導を受けています。 いつもより低い高温が続き18日目です。 今朝は36.62℃でおりものに混じって茶色の出血がありました。しかし、1回だけでそれ以後まだ出血がありません。 腰が痛くて、生理が来るのかなぁと思っていますが、 もしかして、着床出血なのでしょうか? 妊娠検査薬では陰性です。 今日(9日)の午後に病院へ予約しているのですが、妊娠か生理か分かりますか? 今回、病院へ行く本来の目的は、今月からAIHを行なおうと思っていてその前に卵管造影検査の予約に行くつもりでした。生理なら今日卵管造影検査の予約が出来るのですが、生理か妊娠か分からないとまた近いうちに病院へ予約しないといけなくて・・・ 電車で1時間のところに病院があり、何度も行きたくないのです。 今日、病院へ行ったら生理か妊娠か分かるのなら行こうかと検討しています。

• weton
  • お礼率98% (167/169)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

難しいですねぇ。 たぶん病院に電話すると「確認しますのでいらしてください」と言われそうですね。 病院では子宮内膜の状態を見て、妊娠か生理になるところか判断がつくのではないかと思います。 けど、微妙といえば微妙な数値が出るかもしれませんね。 でも・・・うーん、やっぱり確認をしてもらった方がいいと思います。 その上で、予約を入れるといいでしょう。 仮に予約を入れたけど妊娠してたとなれば当然キャンセルになりますし、また病院に行って状況確認になると思います。 予約を入れるのは7~10日後ですよね。 たとえ生理がちょっと遅れても対応できるように少し遅めに予約するといいのでは? なんかまたもや質問者様にはわかりきった回答で申し訳ないというか、質問内容とずれた回答かもしれませんが、とにかく私なら今日は一度内診を受けてから検査の予約を入れるという方向で病院へ向かいます。 回答間に合うかしら・・・? 取り急ぎここまで。

weton
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 いつも変な質問ばかりで回答に困ってしまいますよね。 ごめんなさい。 今日の病院は、結局キャンセルしてしまいました。 今朝の微量な出血が明日になればどうなるか分かるだろうから出血の状況次第で予約取った方が、電車賃、診察代も1回で済むかなと・・・ なんせ予約していても2~3時間待ちは当たり前で、何度も行くにはシンドイ状況なのですよ(汗)。 ただの卵管造影検査も予約の為に来院しても、排卵前に検査出来ない事があるくらい物凄く人気のある不妊専門病院なもので・・・ 今回の私の体調には、本当に振り回されてしまいました。 zatoさんに大変ご迷惑もかけてしまってごめんなさい。 そして、いつもありがとうございます。