• 締切済み

排卵後のオリモノは何か意味がありますか?

こんにちは。 今妊娠を強く希望してる主婦です。 最近気になることがありましたので、こちらで質問させてください。 今月6/4~10日まで生理があり、12日に卵管造影の検査をしました。 結果は良好!2つともきちんと卵管は通っていて普通に妊娠してもおかしくないと医師には言われました。 そして18日に病院で排卵時期を見てもらい、『今から36時間以内に排卵するだろうから、 今日か明日仲良くしてください』と言われ、私自身もそろそろ排卵かなぁ~と思っていたので その週は4日間(医師に言われた日を含め)、主人と仲良くしました。 そして今日(6/25日)、高温期に入って6日目なんですが、22日(高温期3日目)あたりからオリモノが時々出ます。 何だか乳白色のオリモノで・・・。 出るときには生理のときの血が出るような感じと似てます。 時期的にもし今回ので受精出来てたなら今は着床時期かなぁ~とか思うのですが、 このオリモノってもしかして着床出来ずにそのまま流れてきたものなのかも・・・。 と思うと、また今回もダメなのかぁ~と、早くも諦め気味です。。。 やっぱり、このオリモノってダメだったサインみたいなものなんでしょうか??(涙) それとも、特に何も関係ないただのオリモノですか? こういったオリモノ(排卵後のオリモノ)って普通みなさんあるものなのですか? 今回は卵管造影後という事もあり、かなり期待はしてるんですけど・・・。 どなたか教えてください><

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 かなりナイーブになられてるような感じがしますが^^;。 高温期のオリモノ・・・。 確かに生理前や高温期に入るとオリモノは減ると言うか、あまり気がつかないようなくらいではあるとは思いますが、 たとえば、高温期など関係なしに、欲求や性欲によっても出ますし、 膣の中で何か雑菌があれば多くなりますし。 >>このオリモノってもしかして着床出来ずにそのまま流れてきたものなのかも・・・。 あの・・。すごい妄想なんですが^^;、オリモノは着床できずに流れてきた受精卵ではありませんよ。 オリモノと思ってる中には精子の残骸くらいはあるかもしれませんが・・・。 >>やっぱり、このオリモノってダメだったサインみたいなものなんでしょうか??(涙) まったく関係ございません。 >>それとも、特に何も関係ないただのオリモノですか? あまり出る時期でないときにそんなに出ているのであれば、逆に よいほうにお考えのほうがいいんじゃないですか? 妊娠すると、オリモノが増えたという方もおられましたよ。 >>こういったオリモノ(排卵後のオリモノ)って普通みなさんあるものなのですか? 普通は高温期には少ないものですが、それがなぜ出るかは色々な要因があるかと思います。 本来オリモノは、殺菌の役目を果たしてますし、それで多くなっているのかもしれないですし、 貴女の性欲と関係しているのかもしれないですし。 オリモノだけでそう過敏にマイナス思考にはならないでくださいね。

shinkon22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高温期の時期にオリモノなんて、今まではあまり気にしてなかったのに、 今回はなぜかオリモノがあるから、“もしかして精子の残骸が流れてる・・・。” とか思ってしまって(^^; ちょっとナイーブになりすぎたみたいですね(笑) もっとイイ方に考えてみます^^ 子作り解禁して1年半になるのですが、未だに授かる事が出来ないのでちょっと不安で。。。 でも、このオリモノがダメだったサインとは全く関係無いと分かって少し安心しました☆ ありがとうございました♪