• ベストアンサー

外付けHDDの電源が入りません。

Logitec製のその付けHDDのLHD-HA120U2っというものを使っているのですが HDDの電源を入れてから 『カチッカチッカチッカチ』 っといった後電源が勝手に落ちてしまいます パソコンの電源が落ちると勝手にHDDの電源も落ちる機能がついているのでその為かとも思ったのですが、電源のついているPCに接続したままHDDの電源をつけても同じことが起こります。 抜いても同じです。 これって壊れてますか? まだかったばかりなんですがねぇ(つд・) どなたかご存知でしたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

故障でしょうね。 ハードディスクは買ったばかりで故障することもあります。 修理を依頼して下さい。

その他の回答 (1)

• fufu01
回答No.1

最初から一切PCに接続できないのでしょうか?HDDとPCの接続方法はHDDのマニュアルに記載されていると思いますが、そのとおりに接続されましたか?もしマニュアルどおりやっていなかったら再度マニュアルを見てセットアップをしてみてください。 すでにマニュアルどおりセットアップをやっているのに、上記の状態なのであればHDDの初期故障の可能性があります。買ったばかりなので保証期間内と思いますので、購入した店に故障修理依頼をしましょう。このとき不具合状況を説明できるように、不具合の状況をメモして持参されると受付処理が早いと思います。