• 締切済み

3歳児の便秘について

3日間出ません。 もよおすんですが、肛門から顔さえ出してくれません。 今飲んでいる薬は、 テオドール、 ムコダイン、 アスべリン、 べラチン、 ラックビー(整腸) です。 これらの薬による副作用で便秘になることはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

先ずはかかりつけの小児科にご相談になっては? うちの子は抗生剤で下痢をするので、 抗生剤が出たときは必ず整腸剤も一緒に出ます。 ちなみに薬の情報はこちらが詳しいかと… http://www.okusuri110.com/

missile-boy
質問者

お礼

情報いただきありがとうございました。 無事、出ました!(笑) また、よろしくお願いします。