• ベストアンサー

ウイルスバスターの頻繁な表示を消したいんですが

どうしたらいいですか? メールチェックを1分おきにしてるんですが、 そのたびに赤いウインドウがでてきてかなり 迷惑しています。何とかできる方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 手元が2002なので、それで、説明します。 右下のタスクトレイのアイコンをダブルクリックしてください。 ウィルスバスターのメイン画面が表示されます。 >設定画面へ ボタンを押してください。 設定メニューが現れますので、左側のフレーム内の 検索設定をクリック(ここのさらに小見出しが開く) メール検索 この中の、一番下。 □メール受信時にウィルスバスターのロゴを・・・ のチェックを外してください。 参考になれば。 でわ

seesaw241
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、たすかりました。 感謝!

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2006について

    昨日、ウィルスバスター2005を2006に変えました。2005のときは、メールの送受信のたびに「ウィルスバスター」のトレードマーク(?)のような画面になり「受診メールをチェック中・・」というようなメッセージが出てきていました。ところが2006はメールの送受信の時に、特に何もなく終わっていますが、これでいいのでしょうか?設定を見るとメールの送受信時のウィルスチェックは「有効」になっていました。ウィルスバスター2006をインストールしている方、教えてくださいませんか。

  • ウイルスバスター2006で・・・

    最近ウイルスバスター2006を導入したのですが、10分おき位に右下に 「ネットワークウイルスを処理しました MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOIT」のウィンドウが表示され、 「閉じる」をクリックしても何度も表示されてしまい、正直うっとうしいです。 非表示にさせる方法をどなたか教えて下さい。

  • ウイルスバスター2009 Trendツールバー

    Windows Vista Homeを使用しています。 ウイルスバスター2009にて、ブラウザで『Trendツールバー』というものがでるはずなのですが、でてきません。 もちろん、『有効』にしています。 そして、Windowsメールでも『迷惑メール対策ツールバー』もでてきません。 何度も再インストールしています。 サポートセンターへ問い合わせしても、常駐プログラムと競合してる可能性があるらしく、指示通りにしても改善しません。 助けてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2004が高機能のようで

    PC初心者です。ウイルスバスター2004を使用しているのですが、機能が高度過ぎて困っています。普通に送られたメールも迷惑メールと判断してしまうようで、勝手に処理されてしまいます。原因はおそらくメールを送信してくる人が100以上の人に1度に送信するので迷惑メールと判断してしまうからだと思います。どのようにすれば処理されずにそのメールを見ることができるのか分かりません。教えてください。

  • ウイルスバスター2009のインストール

    全くの初心者です ウイルスバスター2009に更新したら、以前見えていたカプセルのアイコンが消え、迷惑メールをはねのけるシステムも効かなくなりました。 2009が効力を発揮しているのかも不明です。 カプセルのアイコンの表示方法と迷惑メール選択プログラム設定の方法をやさしく教えてください。

  • ウイルスバスター2004の「ウイルスが見つかりました!」を消したい。

    ウイルスバスター2004を使っています。 ウイルスが見つかるたびに「ウイルスが見つかりました!」というウインドウが最前面に表示されるので、作業に支障を来しています。このウインドウが表示されない方法はないでしょうか? トレンドマイクロに問い合わせても回答をいただけていません。

  • ウィルスバスター2008のメールチェック

    メーラーにBeckyを使っています。 ウィルスバスター2008から対応メールソフトではなくなりました。 サポートに問い合わせたところ、 ----------------------------------------------------------- お問い合わせの件につきまして申し訳ございませんが、Beckyに関しましては「メール検索」および「迷惑/詐欺メールの判定」機能、どちらも対応ソフトではございませんので、ウイルスバスターにてチェックを行うことができかねます。 ----------------------------------------------------------- との回答がありました。 これっていうのは、メールにウィルスが添付されてきても、ウィルスバスターではチェックしないよ、ウィルスメールがきてもほったらかしだよ、ということでしょうか?

  • Windows XP でウイルスバスター2009を使っている時はメール

    Windows XP でウイルスバスター2009を使っている時はメールを開く時に迷惑メールかどうかを判断して 迷惑メールであれば自然と受信メールから迷惑メール欄に移動していました。だから受信メールを開いた時には迷惑メールはありませんでした。しかしWindows 7を買ってウイルスバスター2010を設定してからは迷惑メールかどうかを判断せず、届いたメールはすべて受信メールに入ったままです。以前のXPの時と同じようにメールを開いた時に迷惑メールかどうか判断して迷惑メールだと判断されたメールは自然に迷惑メール欄の所に移動するようにするにはどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。 お願いします。     ウイルスバスター2010     GATEWAY Windows 7 Home Premium 64-bit

  • ウイルスバスター2006:どうしようもないです

    ウイルスバスター2006をインストールしてからPCの調子が悪いです。 めちゃくちゃな操作をしたためかもしれませんが… OSはWindows Me、ウイルスバスター2006の動作環境はほぼ全て満たしています(ブラウザだけIE5.5 SP1ですが)。 そもそもはPCを買った時にウイルスバスター2002を使い始め、毎年契約を更新してきました。 ところが今年パスワードを忘れてしまったのです… 仕方なく新品の2006を買ってとりあえずインストールしてみたのですが、引き換えにアンインストールされる筈の2002がきちんとアンインストールできなかったんです。 ただ2006は一旦きちんとインストールでき、ひとまずユーザー登録も済ませました。 しかしアップデートが終わりませんでした。どうも昨年9月から2002が全く動いていなかった(?)らしいのでその分多かったのかもしれませんが… そして、アップデートの途中で必ず「接続に失敗しました」という画面が出てきて終わってしまうんです。何度試しても同じでした。 アップデートできない、つまり最新の状態で使えないので一度2006をアンインストールして、2002をなんとか完全にアンインストールできないものかと悪戦苦闘しています。 今現在は、何度目かの2006のインストール中に画面が停止→アンインストールしてもう一度やり直そうとした→「実行中」という画面が出てきてインストールできない→しかし完全にインストールされていないのでユーザー登録もアップデートもできない、という状況です。 また、最初の2006インストール以降Outlook Expressが起動できません。 2006のInstallShield Wizardなる画面が出てくるのですが、進めても何も変わりません(2006の迷惑メール対策ツールはOSがMeのため使えないのです)。 ネットは使えるんですがかなり速度が遅くなりました。 どうしたらこの状況を抜け出せるでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • ウイルスバスター2008 設定?

    ウイルスバスター2007→2008に更新をおこないました。 下記、設定方法がわかりません。 2007は設定でフィッシング詐欺/迷惑メール対策→ 設定→迷惑/詐欺メール判定を有効にする 以上でスパム関係のメールにMEIWAKUと記入されるため Outlook Expressのメール条件指定でゴミ箱に移すように していたのですが、2008に変更したら設定が無いようなのですが どのように行うのでしょうか?