Windows XPでウイルスバスター2009を使っていた時とWindows 7でウイルスバスター2010を使っている時のメールの挙動の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでウイルスバスター2009を使っている時は、メールを開く時に迷惑メールかどうかを判断して、迷惑メールは自動的に迷惑メール欄に移動します。
  • しかし、Windows 7でウイルスバスター2010を使っている時は、メールを開く時に迷惑メールかどうかを判断せず、すべてのメールが受信メールに入ったままです。
  • Windows 7でメールを開いた時に、迷惑メールかどうか判断して、迷惑メールだと判断されたメールを自動的に迷惑メール欄に移動させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XP でウイルスバスター2009を使っている時はメール

Windows XP でウイルスバスター2009を使っている時はメールを開く時に迷惑メールかどうかを判断して 迷惑メールであれば自然と受信メールから迷惑メール欄に移動していました。だから受信メールを開いた時には迷惑メールはありませんでした。しかしWindows 7を買ってウイルスバスター2010を設定してからは迷惑メールかどうかを判断せず、届いたメールはすべて受信メールに入ったままです。以前のXPの時と同じようにメールを開いた時に迷惑メールかどうか判断して迷惑メールだと判断されたメールは自然に迷惑メール欄の所に移動するようにするにはどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。 お願いします。     ウイルスバスター2010     GATEWAY Windows 7 Home Premium 64-bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

こちらをどうぞ 画像付きでわかりやすいです 「迷惑メール対策ツールバー」を有効/無効にするには http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075336.aspx

ramuyuki
質問者

補足

ありがとうございます。迷惑メール対策ツールバーを有効にする方法は画像付きでわかりやすいです。 しかし、迷惑メール対策ツールバーは有効にしていますが、迷惑メールは区別されずに残ってしまいます。 このパソコンではちょっと迷惑メールだと判断するのは無理みたいです。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

Virus Buster2010は標準インストールでは迷惑メールフィルターが無効になっているかも知れません。確認/設定の方法は VB2010アイコンをクリックして「有害サイト/迷惑メール対策」「迷惑メール/詐欺メール」で「×無効」になっていましたら、これをクリックして有効にします。 なおVB2010の「迷惑メール対策」はメールソフトによって使えたり使えなかったりします。

ramuyuki
質問者

お礼

迷惑メールフィルターは有効になっています。しかし迷惑メールとして区別されず受信メールに残ってしまいます。このパソコンには区別することは無理みたいです。 このパソコンを買う時に店の人はウイルスバスター2010で大丈夫だと言ったのですが・・。ダメでした。