• 締切済み

VISIOで使えるフリーソフトのステンシル「JIS C 0617」

VISIO用のステンシルで、 電気用図記号、屋内配線用記号 等 電気設備に使用するもので、 フリーソフト(無料で公開されているもの)は、ありませんでしょうか? 市販のものは幾つか見つけたのですが、 高すぎるので出来れば、フリーがあればありがたいです。 またその他、無料のステンシルはありませんでしょうか??

みんなの回答

  • N64
  • ベストアンサー率25% (160/622)
回答No.1

インターネットで十分探した上での、ご質問と思いま すので、申し上げます。 Visioに添付のもので不十分なら、自分で作るか、 自分で作れないのなら、お金をだして買うか、 お金を出して注文するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 作図のフリーソフト

    パソコンで、コイルなどの電気関係の図を簡単に画けるフリーソフトを御存じでしたら、教えてください。 また、その他、消防設備関係の図についても御存じでしたらお願いいたします。 なお、私のパソコンは、Windows7です。よろしくお願いいたします。

  • Visio2000:回路図のパーツが勝手に動く

    Visio2000にて回路図(論理回路)に使用しています。 ICステンシルを入手し使用していますが 一部のICが印刷プレビュを開いただけで移動してしまいます。 なお、SR1も入手出来ていません。 ダウンロード出来るサイトがあれば教えてください。

  • Visioについて

    Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。 例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。 ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。 判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

  • visioにあるテカっている人を作るには?

    visioで人を作るときのっぺらぼうのテカっと光っている人ができますよね? あれってその他のofficeでは出来ないのでしょうか? テンプレートとかから探してみたのですが・・・出来ません。 ないのでしょうか? 似たような感じで街並みのデザインも作りたい希望もあります。 もしくは無料ソフトがあって同じデザインが出来れば・・・

  • フリーソフトを作る利点

    ネット上に多くの便利な無料フリーソフトがありますが あれらの作者、または公開者の人たちは、何が特なのでしょうか どこからか、利益が来るのでしょうか? また、フリーソフトをダウンロードして使用した人が あとから、料金の請求を受けたり、何かリスクを負うことがあるのでしょうか?詳しい方、お願いします。

  • VISIO 5.0とWindowsXP

    VISIO 5.0とWindowsXP  VISIO Professional 5.0と言うアプリケーションソフトを  WindowsXPのOSで使用していました。  最近までは、使用できたのですが、最近突然使用できなくなりました。  プログラムを開こうとするとしばらく、アイコンが時計マークになるのですが、時計マークが消えて、また、もとの画面に戻ります。  画面にあるアイコンから起動しても、  スタートからプログラムを選んで起動しても  スタートを押した後、表示されるVISIOのプログラムを指定しても、同様の結果になります。  このプログラムを他のWindowsXPプログラムで使用すると正しく使用できます。  何か追加したプログラムがいたずらをしているのです。  気になることは、最近、以下のプログラムをインストールしたことです。  IObit Uninstaller  Advanced System Care 8  Surfing Protection  インターネットエクスプローラのアドオンプログラムが知らないうちに導入されて広告のホームページが、勝手に表示されるようになりました。  プログラムの表示の中で、アンインストールのプログラムが登録されていない。  また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で登録されてなく削除できないので、削除するためにこのプログラムをインストールしました。フリーソフトです。  しかし、アドオンのプログラムは、削除できたのですが、上記の余分なプログラムが代替でインストールされたわけです。 ●Q01. このプログラムのインストールとこのプログラムの起動できないことと関係あるのでしょうか? ●Q02.上記のプログラムを削除すれば、Visio Professionalを起動できるようになるでしょうか? ●Q03.あるいは、他の原因があるのでしょうか? ●Q04.このような場合にどのように調査して、解決していけばよいでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Windows95の時のプログラムです。 ●Q05. WindowsXPに対応したソフトは、  VISIO Professional 2010となります。この新しいソフトを導入すれば、現在の問題は、解決されるでしょうか? ●Q06. OSとの互換を考える点でも、新しいソフトの導入を考えるべきでしょうか?  VISIO Professional 5.0は、Visual Basicを使用しているようで、このライブラリーのバージョンがいたずらしてのかと考えていますが、詳しくは、わかりません。  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 電源コンセントのフリーソフトありませんか?

    コンセントプレートの外観を図に制作できるフリーソフトありますか? 「3連にして左は電源、真ん中はテレビ、右はLAN」(添付の場合) と文章で業者に指示しているのですが、どうしても間違えてしまいます。 あと業者の間でも呼び方が違うものもあるので、図にしたいです。 素材があって、visioのように制作できるものを探しています。 教えて下さい。

  • 【電気・電気図面】機器図面とシーケンス図は電気図面

    【電気・電気図面】機器図面とシーケンス図は電気図面の5図(単線接続図、複線接続図、展開接続図、系統図、電気設備図=屋内配線図)のどれに該当しますか?

  • フリーソフトを公開している人に聞きます

    自分は、フリーソフトを公開していますが、同じようにフリーソフトを公開している方は、(失礼ですが…、)収入はどうしていますか? 会社員なら職種もおしえてください。 ちなみに自分の場合、収入は電気工事の会社の給料です。

  • 配線図記号 旧JISから新JISへの完全移行の時…

    配線図記号 旧JISから新JISへの完全移行の時期について No.35595にも質問されていますが、 電気配線図記号の旧JISと新JIS移行期間について質問をいたします。 現在のところ、移行期間中???か、 混在をしている状況だと思います。 先日、情報処理分野の設計者と情報交換をしたところ、そろそろ我々電気設計の分野も移行期間が終了するとの情報を得ました。 確かに統一をする必要性については議論の余地は残っていると思いますが、法令上はなかなかそうも行かないということも理解できます。 旧JISから新JISへの完全移行の時期についてご存知でしたらご教授ください。