OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.176575
  • 閲覧数46
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

私には今好きな人がいます(私は学生、彼女は社会人)
それと、私はパチスロが好きです。
それを踏まえて。

彼女とは、メールをしたり、たま~に会ったり(複数)します。
彼女にクリスマスプレゼントをあげたいと思っているのですが、
それはいいのでしょうか?
「突然何?」とか「マジ?」とか思われたりしないでしょうか?
しかも、そのプレゼントというのが、パチスロの景品なんです。
この前パチンコ屋に行った時に、
キティちゃんのクリスマスセット(?)があったんです。
彼女はキティちゃんが好きらしいので、いいかな~?とは思ったのですが、
スロットの景品というのが少し引っかかりました。
1.プレゼントをするのはどうなのか?
2.するとしたら景品でも良いのか?(ちゃんと店で買うのが良いか?)
何かアドバイスをお願いします。
特に女性の方のアドバイスを歓迎します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

女性です。

私だったらかなり引きます。
特にクリスマスのプレゼントとしてって考えてるのならなおさらです。私はたまにですがパチスロもするしギャンブル大嫌い!って訳ではないですがそれとこれとは訳が違います。
きっと愛する彼氏にもらってもパチスロの景品だよってもらってもあまりうれしくないと思います。ましてやこれから告白される人に・・まずいでしょう。

その彼女が私と同じ考えかはわかりませんが、大半の女の子はそう思うんじゃないかなぁ・・・?
プレゼントを贈ること自体はとってもいいことだと思いますよ、私的には安くてもいいからきちんとしたお店で購入することをお勧めします。がんばって!
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

そうですよね。
ずっと友達でいようとしているのなら良いのですが、
このような場合はマズイですね。
バイトしたお金で買おうと思います。
あまり余裕は無いけど…(^^;)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

別にスロットの景品がプレゼントでもいいんじゃないですか、相手が好きなモノなんですから。 今、お相手の方は彼女じゃなくて、まだ片思いなんですよね。 で、彼女じゃないけどさりげなくプレゼントしたいと思うなら、景品で取れたからあげるわ、ってついでのようにプレゼントして、もうちょっと親しくなってから、あれ、実は君にあげたくて一生懸命取ってん、なんて話してみても良いかも? つまり接近するキッカケとしてのプ ...続きを読む
別にスロットの景品がプレゼントでもいいんじゃないですか、相手が好きなモノなんですから。

今、お相手の方は彼女じゃなくて、まだ片思いなんですよね。
で、彼女じゃないけどさりげなくプレゼントしたいと思うなら、景品で取れたからあげるわ、ってついでのようにプレゼントして、もうちょっと親しくなってから、あれ、実は君にあげたくて一生懸命取ってん、なんて話してみても良いかも?
つまり接近するキッカケとしてのプレゼントなら、景品でも良いかと思います。後日談もつけられるし。

しかし告白と同時にプレゼントする、あるいは既に彼女となっている人にプレゼントするのなら、景品は止めた方が良いでしょう。
私なら嫌ですねー、だってムードないもん。
包装だっていーかげんだしさ。
それでもすると言うのなら、『景品をみて、これは絶対○○ちゃんにあげたいと思ったから頑張った!!』とか、『君を思って努力したんだ!!』とか、ちょっとユーモアでも添えてみたらOKかも?

あるいは普通のプレゼント(小物でいいと思う、でもちゃんとラッピングしてあるクリスマスっぽいモノね)に、オマケとして景品を添えるってのもありかなぁ?どっちがオマケか分からないけど(笑)
要は景品という、いわば雰囲気のないモノを渡すワケですから、その分いかにムードに対する配慮を見せるかって事です。

しかし相手が冗談の通じにくい生真面目な人、あるいは大のギャンブル嫌いなら、絶対に止めましょう。
あと、クリスマスにロマンチックなムードを求めるタイプの女性、形式に拘る女性なら、止めたほうが無難です。

けどムードがあっても好みに合わないモノを貰うと結構ブルーになりますし(自分の手に似合わない指輪とかさぁ・・・・気持ちがこもってるだけに喜んで使えないのは最悪)、その点、彼女がキティちゃん好きならハズす心配は無いとも言えるかも。
彼女はどのくらいのキティちゃん好きなんですか?マニアですか?
マニアなら喜んでくれるでしょう。景品のグッズって、市販ルートでは手に入らないと聞いたことがありますし。

ちなみに私は名前の通りピングーの妹ピンガちゃんのマニアですが、以前UFOキャッチャーのピンガちゃん貰ってめちゃくちゃ嬉しかったですよ(^^;
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

う~~ん…。難しいですね。
もうマニアに近いと思いますが、
ギャンブルは好きではありません。
考え直した方が良さそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:08:38

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

プレゼントをすること自体は、良いことだと思います。 クリスマスシーズンだし、ちょうど良いですよね! けどやはり問題はスロットの景品ってところです。 これってかなり「人による」と思うんですよ。 人によってはギャンブル大嫌いな人もいるので まずは彼女にそういう傾向がないか探りを入れてみてはどうでしょう。 別にそういうことはないっていうなら、問題なしです。 ・・・そう、あげること自体は(苦笑) ...続きを読む
プレゼントをすること自体は、良いことだと思います。
クリスマスシーズンだし、ちょうど良いですよね!

けどやはり問題はスロットの景品ってところです。
これってかなり「人による」と思うんですよ。
人によってはギャンブル大嫌いな人もいるので
まずは彼女にそういう傾向がないか探りを入れてみてはどうでしょう。
別にそういうことはないっていうなら、問題なしです。
・・・そう、あげること自体は(苦笑)。

景品をプレゼントするなら、あくまで「軽い気持ち」と相手に取られてしまうと思うので、
恋人にしたいとか思っているのなら、やめた方がいいかなと思いますよ。
もしくは「パチスロでとったんだ~」とかは言わない方がいいんじゃないでしょうか。

ま、個人の見解なのでご参考までに。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

ありがとうございます。
そうですよね。
景品はちょっと…。
って感じですね。
投稿日時 - 2001-12-01 23:05:26
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 パチスロの景品は渡さないほうがいいと思います。 男性の立場からすると、貰ったときに心がこもっていれば いいのです。でも・・・それならクリスマスに渡さなくても。 ふだんに「これあげる」でいいレベルです。 百歩譲っても黙っていてあげて欲しいですね どんな商品であれ貴方がパチスロしている姿がまず 彼のイメージに加えられますね。 それから ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

パチスロの景品は渡さないほうがいいと思います。

男性の立場からすると、貰ったときに心がこもっていれば
いいのです。でも・・・それならクリスマスに渡さなくても。
ふだんに「これあげる」でいいレベルです。

百歩譲っても黙っていてあげて欲しいですね
どんな商品であれ貴方がパチスロしている姿がまず
彼のイメージに加えられますね。
それからそりゃ一生懸命やったとっしても
「しょせんはギャンブルの景品」ときっとみてしまうからです。
貴方のイメージも悪くしかねます。

安いものでもバイトして自分のこずかいで自分のためにプレゼントを
買ってくれる。・・この気持ちに値段以上に感動してしまうもんなんです。
ところが景品はどうですか?額に汗した労働ですか?
パチスロを頑張るのとバイトを頑張るのとは違います。
パチスロは遊び、バイトは仕事なんです。
頑張る次元を違うと見るのが大半だとおもいます。
それを渡すことはかまわないけど、
かなり軽くみられてるなってとるでしょうね。
「僕へのクリスマスプレゼント、パチスロの景品だってさ・・」ってね。
たとえそれがブランド物であってもね。

安いものでもいいんです。
この品物を買うために汗して働いてくれたありがたさに
「僕のためにありがとう!」の気持ちが生まれるんです。
そのへんをご理解いただければ幸いです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 失礼しました。knockさんって男性なんですね。す・・すみませんですm( )m まぁ基本的には男女同じだと思っています。 男性は普段ロマンチストで女性はある程度しっかり現実をみます。 でも・・・ クリスマスとか、バレンタインとかは別で かなりムードを求めます。 No.3の回答が「貴方の立場だったら」というふうに あてはめてみて、特別な ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
失礼しました。knockさんって男性なんですね。す・・すみませんですm( )m

まぁ基本的には男女同じだと思っています。
男性は普段ロマンチストで女性はある程度しっかり現実をみます。
でも・・・
クリスマスとか、バレンタインとかは別で
かなりムードを求めます。

No.3の回答が「貴方の立場だったら」というふうに
あてはめてみて、特別な日に女性はさらにムードを求めると
加味して考えていただければわかりやすいかと思うんですが。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

そうですね。
自分が相手の立場だったら・・・
私はそういうことを気にしない人間なのでいいのですが、
彼女の場合は・・・。
やめようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:10:49
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

後からちょっと気になってきた事があるので、追加のため再登場します。 景品だと言うことは黙っておいた方がいい、とのご意見もあるようですが・・・黙っていたのに後からバレる事もあります。 まさかと思うでしょうが(^^;あるんですよー、事情を知らない人から『あ!それパチスロの景品!』って言われたりすんの(笑) 後から景品とバレた場合と、最初から景品と言っておいた場合では、後からバレる方がより印象が悪 ...続きを読む
後からちょっと気になってきた事があるので、追加のため再登場します。

景品だと言うことは黙っておいた方がいい、とのご意見もあるようですが・・・黙っていたのに後からバレる事もあります。
まさかと思うでしょうが(^^;あるんですよー、事情を知らない人から『あ!それパチスロの景品!』って言われたりすんの(笑)

後から景品とバレた場合と、最初から景品と言っておいた場合では、後からバレる方がより印象が悪いかと思います。
これをあげたかったんだけど、景品だと印象悪いから黙っておいたんだ、って弁解できるチャンスはまずないと思うので。

やっぱりちょっとリスキーかなぁ・・・・今回のプレゼントである程度勝負というか、進展を望みたいんなら止めといた方がいいか・・・・
お相手とどの程度親密なのか分からないんですが(複数で会うと言ってもねぇ・・・その中でも親しいのかまだ遠いのか分からないんだよね)真剣勝負に出る気なら止めておいた方が良いかも・・・・
まだそこまでじゃない、逆に真剣勝負でプレゼントなんかしたら、引かれそうな雰囲気なら、気軽なプレゼントを装えるかもしれないけど・・・

まあ、黙っていてもバレる可能性アリ、その場合かなりまずいという事は覚えておいて下さい。
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

彼女には友達が多く、
しかもギャンブルをやっている人もいるので、
バレる可能性大です。
やめます。
2度の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:15:33
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/30)

嫌です。景品をプレゼント、やめた方がいいです。ちゃんと店で買うべきです。(私もスロットやりますが。) ...続きを読む
嫌です。景品をプレゼント、やめた方がいいです。ちゃんと店で買うべきです。(私もスロットやりますが。)
お礼コメント
knock

お礼率 96% (60/62)

はい。了解です。
店で買います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:16:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ