• 締切済み

私立中学の入試問題?

私立中学の入試問題らしいのですが、全くわかりません。 もしかしたらなぞなぞなのかもしれません。。。 このカテゴリで質問していいのかわからないのですが、わかる方がいたら教えてください。 --------------------------------- 問題 314+290+24=2000 上の式に直線を1本だけ加えるだけで正しい式にしてください。ただし、=に斜線を入れて≠(ノットイコ-ル)にすることはできません。 --------------------------------- だれか、たすけてください!!

みんなの回答

• lucky111
回答No.2

こんなページがありました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1023/udauda/200108.html
ororo302
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 残念ながらこのHPは確認済みでした。 何か違うような機がするんですけど・・・ 回答ありがとうございました。

• makito
回答No.1

かなり自信が無いのですが・・・。 314+290+24=2000 のイコールを <_ (←<を_の上にのせる) にするというのはどうでしょう? ≦の棒が一本無いですが、このように表記しても ≦と同じ意味があると、いつかどこかで見たような気がします。 探して見たらこの記号はちゃんと存在するようです。(参考URL) 自信はないですが・・・。

参考URL:
http://e-www.akashi.ac.jp/~ynakai/Usage/node168.html
ororo302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも考えたんですが、ちがうきがします。 せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。