• ベストアンサー

キャノンプリンタのインク交換

プリンタをEPSONからはじめてCANON(MP770)に換えました 予備のインクを用意するのにホームセンターのインク売り場を覗いてみたら補充用インクが大きく場所をとっていました。 過去ログでは純正インクをすすめる意見が多いようですが、実際には補充用インクを使っている方が多いのでしょうか  つまりノントラブルで補充用インクが使われているという事なら経済的だし、保証期間が過ぎてからなら補充用インクにするのも選択肢なのでしょうか  迷っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.2

補充用インクを使うと 「何故か出てこない…」ということが多いです。 補充用インクもメーカー?がいくつかあって 過去に順番に試したのですが、トラブル無しのものは一つもありませんでした。そんな気分の悪い思いを毎回するくらいなら数百円高くても純正インクの方が精神衛生上良いと思います。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくゆかずにイライラするというリスクがあるなら補充インクは見送って純正にしたほうが良さそうですね

その他の回答 (4)

• sokoja
回答No.5

>実際には補充用インクを使っている方が多いのでしょうか… そんなことはないですよね。私の経験では純正品と同等以上に詰め替えインクの売り場面積のある店舗は見たことがありません。 とりあえず、リサイクル品から試してみてはいかがでしょうか。少なくとも詰め替え作業によるトラブルは回避できます。 ただ、そんなに安くないですよね。販売店によっては他店の純正品より高かったりします(^^ゞ

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 新米ですのでまずは純正で始めることにします。慣れてきて使うのなら補充インクよりもリサイクルですか。とても参考になりました

noname#19167
noname#19167
回答No.4

補充用インクは使っていませんが、互換性を持つ、代替品ならよく利用します。カートリッジをリサイクルしているやつです。 今のところ問題は起きていないです。インクの違いも、おそらく見比べなければわからないほどなので、まったく気にしていません。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます うまくいっている方もいらっしゃるのですね 参考にいたします。

• fjnobu
回答No.3

補充用インクは、安くていいのですが、故障が起きた場合は自己責任となります。 インクのぼた落ち、インク詰まり等が発生します。 それが無いときでも、色は綺麗には出ません。特に写真はどうにもなりません。 それでも良ければ、使ってみてください。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくゆかずにイライラするというリスクがあるなら補充インクは見送って純正にしたほうが良さそうですね

• hiro715
回答No.1

人にアドバイスを求めるのであれば、純正インクをお使いください。 補充用インクを使うのであれば、すべて自己責任です。

himajinn
質問者

お礼

ありがとございます。 なんせCANONのプリンタは初体験でしてこの世界のインクってどうなんだろ的なレベルでしてリスクがあるなら見送るつもりではあるのです。