• ベストアンサー

今から株を始めるにはもう遅い・・・?

yata01の回答

• yata01
回答No.1

私も今 株やっていますが利益は月に1万円くらいです 資金不足で… 私は最近始めたばかりなので昔の事は知りません 経験上よい時期と悪い時期というより 株の値上がりにはパターンがあるので、そっちの方を考えた方がいいかも じっくりチャートなんかをみて、これだって思うのを買いましょう

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。株価の推移のパターンを読むのは難しそうですね。 なんとなく大手で一番低い株価のときに買って放っておけばいいような気がするのですが、そういうもんですかね・・・? たとえば低調のソニーとか三菱を買っておいて、上がったら売る・・・と。単純な思考でしょうか。