• ベストアンサー

顔と首の色が違ってしまうんです。

最近になってメイクし始めた20代前半です。 現在リキッドファンデを使っているのですが、お粉をつけるとどうしても白浮きしてしまうんです。 リキッドファンデだけだと、ふとした拍子にファンデが落ちそうで嫌だし、すぐにテカってきてしまうので...。 肌の色は少し日焼けしてるかも?といったような色味です。 オススメのパウダー(出来ればチープなもので)があれば教えてください。 あと、実はニキビ・ニキビ跡がひどくて、ファンデを塗っただけでは全部消えてくれません。 コンシーラーも今までいくつか試しましたが、全部浮いてしまって全然役に立ちませんでした(泣) こちらもオススメのものがありましたら教えていただけると助かります。 我儘ばかり申しますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、お粉をつけ過ぎているか、 ファンデの色味が、質問者さんとあっていないのだと思います。 ファンデはお姉さんの居るコスメショップで購入されていますか? もし違うのなら、ぜひ一度プロの店員さんに選んでもらうと良いかもしれないです。 (別にそこで買う必要はないです笑) お粉については、肌に乗せた後に、 湿ったティッシュで抑えるかブラシ(おっきい筆)で 余分な粉を落とすと良いです。 あと、リキッドでもプレストでも良いですが、 あたしは首あたりも軽くファンデを付けています。 それで結構差は無くなると思います。 あと、コンシーラですが、 あたしはケセランパサランのを使ってます。 薬局や雑貨屋にあるような安物なんですが、とっても優秀です。 オマケに、ナゼかあたしの場合、 ニキビの赤み消しのために塗ると、 ニキビが治ってしまうんです。。。謎です。 これは肌質もあると思うので自信はないです。 なんか文章を読んだところ、質問者さんは とっても勉強家な印象を受けました。 まずはご自分で試して頑張ってください。

casis-soda
質問者

お礼

そうだったんですか...お粉のつけすぎ、あるかもしれないです。 実はファンデは市販されているものではないんです。 うちの親戚に化粧品関係の販売仲介(?)をしている人がいて、 その人を通じて買っているんです。だから化粧水とかでも半端なく高かったり するんですがアルコールフリーなのでニキビ顔でも染みないんです。 そういうとこのを使っていて、色味も"アーモンドオークル"って名前で、 そんなに白くないように思うのですが...(-_-;) 普段はリキッドファンデを指でつけて、その後使い捨て用のスポンジでトントン 叩いてニキビ跡隠してから、今はベビーピンクのプレストパウダー(ノーカラー) をつけています。 でもやっぱり微妙に色が違うんです...。(泣)父親にかなりうるさく言われるので凄く気になってしまって。 ほんといろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 パウダーですがチャコットのものはいかがでしょう。 ルースタイプですが粉がとても細かくていいかんじです。 色味も数色あってわりと濃いかんじのもありました。 何より値段が安いです。 大きいのと小さいのがあってあまり値段はかわらないのですが、大きいのは量が半端じゃないですw。最初なら小さいほうから試してみてもいいかも。それでもかなり使いでありますけど。 また、コンシーラーですが、友人がカバーマークの使っていてすごくいいって言っていました。 http://www.covermark.co.jp/index_2.html

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/j/item/cosme/7879-86751.html
casis-soda
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 わざわざURLまで付けて頂いて、ほんとに助かりました。 早速見てみますね。

関連するQ&A

  • コンシーラーの上手な使い方

    初めまして、早速質問させてもらいますね 私には体質の関係からか、ニキビが綺麗に完治しません ほとんどが赤いニキビ跡として残っています その為リキッドファンデ+コンシーラー+お粉を使っています しかしどうにも厚塗りに見えて、特にコンシーラー部分はムラ(?)が出来ていて変に目立っています… コンシーラーを使って、綺麗に見せるいい方法はありませんか? 因みに使っている商品は *リキッドファンデ→ははぎく水おしろい *コンシーラー→カバー&ストレッチコンシーラーUV(キャンメイク) *お粉→バルガントン  です

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 絶対的ニキビ隠し!!

    私は20歳学生です。 今年の4月に就職することになって、最近メイクをし始めました。 基礎的なものを揃え色々練習してはいるのですがどうしてもニキビ跡が隠せません! コンシーラーなども買ってみたのですが、上手くつけられなかったり、色が目立ってしまっていたりで上手につけることが出来ません。 そこでお聞きしたいのは、 (1)コンシーラーの選び方のコツ (2)上手なコンシーラーの使い方 です。あと宜しければ、 (4)ニキビ跡を隠すにはパウダーとリキッドどちらのファンデを使うべきか にも答えていただけると幸いです。 長々とすみませんが宜しくお願い致します。

  • 日焼け止め

    日焼け止めって、メイクする前につけるべきなんでしょうか? ちなみに私は、下地をぬる→コンシーラー→リキッドファンデ→ルースパウダー・・・という手順でメイクしています。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • コフレドールかマキアージュ

    またまた化粧品について質問です(^^;) 今ファンデで迷ってて、コフレドールかマキアージュかで迷っています・・・ 前にマジョマジョのリキッドを使ったら肌が荒れて(今も多々ニキビとニキビ跡が・・)今度パウダーを使ったら粉っぽくなってしまいました。 先週くらいに初めて化粧カウンターに行ってみて、上のことを美容部員さんに伝えました カネボウさん(コフレ)は、下地・リキッド・コンシーラー・パウダーを実際にメイクしてもらい、多少粉っぽくなり微妙にしかニキビ(跡)を隠せてなかったですけど、肌触りはサラサラで化粧も崩れずサンプルをもらい試してみても肌はそんなにあれませんでした。 資生堂さん(マキア)は、メイクはしてもらえませんでしたが化粧水・下地・パウダーのサンプルをもらっただけで 実際肌につけてみるとニキビ(跡)は全然隠せず、時間が経つにつれテカリ崩れました。 今のところコフレにしようと思ってるんですが、サンプルではたった2.3回分しかないのでもしちゃんとしたのを買ってから使ってみて肌が荒れたらどうしようと不安です。 でも、皮膚科に行き先生に聞いてみたら化粧が原因でニキビができるのではないから化粧をしてもちゃんと落とせば大丈夫と言われたのでクレンジングをちゃんとすれば大丈夫かな・・・と思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 後半少し話がずれましたが、皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

  • ベースメイク、どちらが肌に優しいですか??

    ベースメイクは今までリキッドファンデを使っていましたが、肌に負担がかかると思い、今は日焼け止め下地とお粉で過ごしています。 ですが、お粉ではすぐに落ちてしまって・・・(お粉はクリアラストというものを使っています) パウダーファンデを使用するか、迷っています。 毛穴が気になり、ニキビもできやすいほうなので、肌に負担のないものを使いたいです。 あとファンデーションを使用したほうが、外気から肌を守ると聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 回答よろしくお願いします☆

  • 上質マットな肌を作る下地

    コスメフリークの方、しっかりメイクのマットな肌を作る時にオススメの下地があれば教えてください。 NINA RICCIのバーズニュアンセがいいと聞いたことがありますが、他に何がオススメでしょうか? 私は普段、コスメデコルテのADVANCED DAY PROTECTIONという日中用美容液の上にパウダーファンデという軽いメイクです。 でも、しっかり下地から作りたい時の方法がイマイチわかりません。 下地コントロールカラー → 下地パウダー → コンシーラー → リキッドファンデ → パウダーファンデ → お粉 という順序になるのでしょうか? 崩れにくいカバー力のあるメイクにするための良い方法や、オススメ商品があれば、ぜひ教えてください。

  • コンシーラーはいつ?

    こんにちは☆ コンシーラーはよく使うのですが実際正しい使い方を知りません(ノД`)・゜・ 下地・リキッドファンデ・フェィスパゥダー どこで使えばいいのでしょうか? それとニキビ跡・ニキビの上手な隠し方を教えてください(●´▽`●)/ おねがいします☆

  • 顔用の日焼け止め

    私は今顔用の日焼け止めにオルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34、PA++)を使っています。体には同じオルビスのサンスクリーンルーセント(SPF30、PA++)を使っています。夏は別にこれでもいいのですが、紫外線の弱い時期にもこの日焼け止めを使うとなると、強すぎるのではないかと思っています。 体は服で隠れるからまだいいけど、顔って絶対隠せないですよね?なので、冬用のもうちょっとSPFの低い顔用の日焼け止めを探しています。 条件としては、洗顔料だけで落とせること、紫外線吸収剤が含まれていないこと、白浮きしないことです。 何かオススメのものはありますか? 別に年中オルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っても大丈夫そうならそれでもいいのですが・・・。 私は日焼け止めを塗ってもよく白浮きしてしまったり、どんなに保湿してつけても、顔が時間が経ったら粉を吹いてしまったりします。でも、サンスクリーンオンフェイスだったら、肌色なので白浮きしないし、乾燥しないし、肌色でもそこまであからさまにメイクをしているようには見えないので気に入っているのです。 私は高校生なので、まだファンデとかはつけたくないので、日焼け止めだけで済ませたいのです。 他にいいオススメのものがあったら教えてください。