• ベストアンサー

顔と首の色が違ってしまうんです。

最近になってメイクし始めた20代前半です。 現在リキッドファンデを使っているのですが、お粉をつけるとどうしても白浮きしてしまうんです。 リキッドファンデだけだと、ふとした拍子にファンデが落ちそうで嫌だし、すぐにテカってきてしまうので...。 肌の色は少し日焼けしてるかも?といったような色味です。 オススメのパウダー(出来ればチープなもので)があれば教えてください。 あと、実はニキビ・ニキビ跡がひどくて、ファンデを塗っただけでは全部消えてくれません。 コンシーラーも今までいくつか試しましたが、全部浮いてしまって全然役に立ちませんでした(泣) こちらもオススメのものがありましたら教えていただけると助かります。 我儘ばかり申しますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、お粉をつけ過ぎているか、 ファンデの色味が、質問者さんとあっていないのだと思います。 ファンデはお姉さんの居るコスメショップで購入されていますか? もし違うのなら、ぜひ一度プロの店員さんに選んでもらうと良いかもしれないです。 (別にそこで買う必要はないです笑) お粉については、肌に乗せた後に、 湿ったティッシュで抑えるかブラシ(おっきい筆)で 余分な粉を落とすと良いです。 あと、リキッドでもプレストでも良いですが、 あたしは首あたりも軽くファンデを付けています。 それで結構差は無くなると思います。 あと、コンシーラですが、 あたしはケセランパサランのを使ってます。 薬局や雑貨屋にあるような安物なんですが、とっても優秀です。 オマケに、ナゼかあたしの場合、 ニキビの赤み消しのために塗ると、 ニキビが治ってしまうんです。。。謎です。 これは肌質もあると思うので自信はないです。 なんか文章を読んだところ、質問者さんは とっても勉強家な印象を受けました。 まずはご自分で試して頑張ってください。

casis-soda
質問者

お礼

そうだったんですか...お粉のつけすぎ、あるかもしれないです。 実はファンデは市販されているものではないんです。 うちの親戚に化粧品関係の販売仲介(?)をしている人がいて、 その人を通じて買っているんです。だから化粧水とかでも半端なく高かったり するんですがアルコールフリーなのでニキビ顔でも染みないんです。 そういうとこのを使っていて、色味も"アーモンドオークル"って名前で、 そんなに白くないように思うのですが...(-_-;) 普段はリキッドファンデを指でつけて、その後使い捨て用のスポンジでトントン 叩いてニキビ跡隠してから、今はベビーピンクのプレストパウダー(ノーカラー) をつけています。 でもやっぱり微妙に色が違うんです...。(泣)父親にかなりうるさく言われるので凄く気になってしまって。 ほんといろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました。助かります。

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

こんにちは、 パウダーですがチャコットのものはいかがでしょう。 ルースタイプですが粉がとても細かくていいかんじです。 色味も数色あってわりと濃いかんじのもありました。 何より値段が安いです。 大きいのと小さいのがあってあまり値段はかわらないのですが、大きいのは量が半端じゃないですw。最初なら小さいほうから試してみてもいいかも。それでもかなり使いでありますけど。 また、コンシーラーですが、友人がカバーマークの使っていてすごくいいって言っていました。 http://www.covermark.co.jp/index_2.html

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/j/item/cosme/7879-86751.html
casis-soda
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 わざわざURLまで付けて頂いて、ほんとに助かりました。 早速見てみますね。