上質マットな肌を作る下地

このQ&Aのポイント
  • コスメフリークの方へのオススメの下地として、NINA RICCIのバーズニュアンセがあります。
  • 普段は軽いメイクであるが、しっかり下地から作りたい時の方法がわからない。
  • 下地コントロールカラー、下地パウダー、コンシーラー、リキッドファンデ、パウダーファンデ、お粉という順序で上質なメイクを作ることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

上質マットな肌を作る下地

コスメフリークの方、しっかりメイクのマットな肌を作る時にオススメの下地があれば教えてください。 NINA RICCIのバーズニュアンセがいいと聞いたことがありますが、他に何がオススメでしょうか? 私は普段、コスメデコルテのADVANCED DAY PROTECTIONという日中用美容液の上にパウダーファンデという軽いメイクです。 でも、しっかり下地から作りたい時の方法がイマイチわかりません。 下地コントロールカラー → 下地パウダー → コンシーラー → リキッドファンデ → パウダーファンデ → お粉 という順序になるのでしょうか? 崩れにくいカバー力のあるメイクにするための良い方法や、オススメ商品があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.1

こんにちは。 私は順番では コンシーラーはリキッドの後に使いますね。 下地パウダーは使いません。 きちっと仕上げたい時には、パウダーファンデは使いませんね。 下地カラー → リキッド → コンシーラー → お粉です。 最近よく使って満足しているのはイグニスのサテンモイストです。 下地はエクシアのエッセンスベースとカバーマークのメイクアップベース を主に使ってます。 あとコンシーラーにこだわるほど、仕上がりが違いますよね。 エレガンスのベースカラーフィクサー、クレドのタンナチュレーヌ、 アナスイのフェイスカラーなどを使いわけて艶とマットな部分の両面を 出してマットで且つくすみが来ないような工夫をしています。 あと、上に塗るものではありませんがやはり肌が命ですので、 ビタミンと睡眠、肌調整にイオン導入などは効果がありあますね。

aqua22
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 パウダーファンデではなく、コンシーラーこそが命!!!なんですね。 参考にさせていただきたいと思います。