コフレドールかマキアージュ、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • コフレドールとマキアージュ、どちらの化粧品を選ぶべきか迷っている方へのアドバイスです。最近肌トラブルがあり、ファンデーションを選ぶ際は注意が必要です。カネボウ(コフレドール)のメイクアップアイテムは肌触りはサラサラで崩れにくいですが、ニキビ・ニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、資生堂(マキアージュ)の化粧品はテカリや崩れが気になる場合があります。クレンジングをきちんと行うことで、化粧品による肌トラブルは防げる可能性があります。
  • カネボウのコフレドールと資生堂のマキアージュ、どちらが自分に合っているか迷っている方へのアドバイスです。肌トラブルの経験がある場合、ファンデーション選びは特に重要です。コフレドールは肌触りがサラサラで化粧崩れも少ないですが、ニキビやニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、マキアージュはテカリや崩れが気になることもありますが、クレンジングをしっかり行うことでトラブルを防ぐことができます。
  • コフレドールとマキアージュ、どちらの化粧品を選ぶべきか迷っている方へのアドバイスです。肌トラブルがある場合はファンデーション選びには注意が必要です。コフレドールは肌触りがサラサラでメイク崩れも少ないですが、ニキビやニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、マキアージュはテカリや崩れが気になることもありますが、クレンジングをしっかり行うことでトラブルを防ぐことができます。どちらの化粧品を選ぶにしても、自分の肌に合うか試してみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コフレドールかマキアージュ

またまた化粧品について質問です(^^;) 今ファンデで迷ってて、コフレドールかマキアージュかで迷っています・・・ 前にマジョマジョのリキッドを使ったら肌が荒れて(今も多々ニキビとニキビ跡が・・)今度パウダーを使ったら粉っぽくなってしまいました。 先週くらいに初めて化粧カウンターに行ってみて、上のことを美容部員さんに伝えました カネボウさん(コフレ)は、下地・リキッド・コンシーラー・パウダーを実際にメイクしてもらい、多少粉っぽくなり微妙にしかニキビ(跡)を隠せてなかったですけど、肌触りはサラサラで化粧も崩れずサンプルをもらい試してみても肌はそんなにあれませんでした。 資生堂さん(マキア)は、メイクはしてもらえませんでしたが化粧水・下地・パウダーのサンプルをもらっただけで 実際肌につけてみるとニキビ(跡)は全然隠せず、時間が経つにつれテカリ崩れました。 今のところコフレにしようと思ってるんですが、サンプルではたった2.3回分しかないのでもしちゃんとしたのを買ってから使ってみて肌が荒れたらどうしようと不安です。 でも、皮膚科に行き先生に聞いてみたら化粧が原因でニキビができるのではないから化粧をしてもちゃんと落とせば大丈夫と言われたのでクレンジングをちゃんとすれば大丈夫かな・・・と思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 後半少し話がずれましたが、皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

noname#200743
noname#200743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotuda
回答No.2

あくまで私だったら、の意見ですが。 資生堂で肌が荒れたことがあるなら、しばらく(肌が落ち着くまで) 資生堂は避けます。季節の変わり目も、肌が不安定なので避けます。 また、私はマキアージュとコフレだったら、コフレのほうが カバー力はあると思います。 ですが、こういった感じ方は個人差が相当ありますので、 使用感に関してはご自身で好きなほうを選んでください。 ただ、人によって「このメーカーのものを使うと肌が荒れる」 というのはありますし、それが一番重要なところだと思うので、 使ってみて取捨選択していってください。自分に合う・合わない が分かるまでは、「せっかく買ったのに荒れた!」なんてことも たまにはありますが仕方ないです・・・と私は思っています。。 とにもかくにも、クレンジングは大切です。何を使っても、 クレンジングはキチンとしましょう!

その他の回答 (2)

• aibaaska
回答No.3

私はアトピー敏感肌です。 資生堂は肌荒れするので一切使いません(^-^; マキア使ったらすぐ崩れるし肌荒れしました(T_T) 基本的に基礎化粧品は無添加のを使っていますが、 ファンデとかは市販のを色々使います。 カネボウもたまに使います。 コフレもストックしてあります(*^_^*) オークションとかで安く買えるので助かってます★ カネボウは乾燥しないのがお気に入りです(^-^)g"

• marimarim
回答No.1

まず、ニキビ対策が先。  ニキビができやすい体質というのも確かにあるのかも  しれないけど、まずきちんと化粧をおとす、洗顔も  きちんとする、食生活を見直す、睡眠をとる、などなど  ニキビにたいするケアが先。  というか、おいくつかわからないけど化粧をしなきゃいけない  立場なのかな?   会社や、バイト先で化粧をどうしてもしなくてはいけないなら  最低限のメイクにすること。 化粧が崩れないメイクなんて  皆無とおもったほうがいい。 化粧直しは必要です。    ニキビを隠すより、まずはニキビ対策。        そして、メイクより、クレンジングや基礎化粧が先。     それと美容部員さんは確かにいろいろとご存じでしょうが     それに乗せられていろいろと買わされることのないように。    それと、カネボウと資生堂との差は    まず、化粧部員がした、ということと、使っている    化粧品の数がちがうだけだと思うよ。     もし、資生堂でもきちんと美容部員さんがしてれば    化粧崩れは起きにくかったと思います。