コフレドールかマキアージュ、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • コフレドールとマキアージュ、どちらの化粧品を選ぶべきか迷っている方へのアドバイスです。最近肌トラブルがあり、ファンデーションを選ぶ際は注意が必要です。カネボウ(コフレドール)のメイクアップアイテムは肌触りはサラサラで崩れにくいですが、ニキビ・ニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、資生堂(マキアージュ)の化粧品はテカリや崩れが気になる場合があります。クレンジングをきちんと行うことで、化粧品による肌トラブルは防げる可能性があります。
  • カネボウのコフレドールと資生堂のマキアージュ、どちらが自分に合っているか迷っている方へのアドバイスです。肌トラブルの経験がある場合、ファンデーション選びは特に重要です。コフレドールは肌触りがサラサラで化粧崩れも少ないですが、ニキビやニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、マキアージュはテカリや崩れが気になることもありますが、クレンジングをしっかり行うことでトラブルを防ぐことができます。
  • コフレドールとマキアージュ、どちらの化粧品を選ぶべきか迷っている方へのアドバイスです。肌トラブルがある場合はファンデーション選びには注意が必要です。コフレドールは肌触りがサラサラでメイク崩れも少ないですが、ニキビやニキビ跡のカバー力は微妙です。一方、マキアージュはテカリや崩れが気になることもありますが、クレンジングをしっかり行うことでトラブルを防ぐことができます。どちらの化粧品を選ぶにしても、自分の肌に合うか試してみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コフレドールかマキアージュ

またまた化粧品について質問です(^^;) 今ファンデで迷ってて、コフレドールかマキアージュかで迷っています・・・ 前にマジョマジョのリキッドを使ったら肌が荒れて(今も多々ニキビとニキビ跡が・・)今度パウダーを使ったら粉っぽくなってしまいました。 先週くらいに初めて化粧カウンターに行ってみて、上のことを美容部員さんに伝えました カネボウさん(コフレ)は、下地・リキッド・コンシーラー・パウダーを実際にメイクしてもらい、多少粉っぽくなり微妙にしかニキビ(跡)を隠せてなかったですけど、肌触りはサラサラで化粧も崩れずサンプルをもらい試してみても肌はそんなにあれませんでした。 資生堂さん(マキア)は、メイクはしてもらえませんでしたが化粧水・下地・パウダーのサンプルをもらっただけで 実際肌につけてみるとニキビ(跡)は全然隠せず、時間が経つにつれテカリ崩れました。 今のところコフレにしようと思ってるんですが、サンプルではたった2.3回分しかないのでもしちゃんとしたのを買ってから使ってみて肌が荒れたらどうしようと不安です。 でも、皮膚科に行き先生に聞いてみたら化粧が原因でニキビができるのではないから化粧をしてもちゃんと落とせば大丈夫と言われたのでクレンジングをちゃんとすれば大丈夫かな・・・と思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 後半少し話がずれましたが、皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m

noname#200743
noname#200743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitotuda
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

あくまで私だったら、の意見ですが。 資生堂で肌が荒れたことがあるなら、しばらく(肌が落ち着くまで) 資生堂は避けます。季節の変わり目も、肌が不安定なので避けます。 また、私はマキアージュとコフレだったら、コフレのほうが カバー力はあると思います。 ですが、こういった感じ方は個人差が相当ありますので、 使用感に関してはご自身で好きなほうを選んでください。 ただ、人によって「このメーカーのものを使うと肌が荒れる」 というのはありますし、それが一番重要なところだと思うので、 使ってみて取捨選択していってください。自分に合う・合わない が分かるまでは、「せっかく買ったのに荒れた!」なんてことも たまにはありますが仕方ないです・・・と私は思っています。。 とにもかくにも、クレンジングは大切です。何を使っても、 クレンジングはキチンとしましょう!

その他の回答 (2)

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.3

私はアトピー敏感肌です。 資生堂は肌荒れするので一切使いません(^-^; マキア使ったらすぐ崩れるし肌荒れしました(T_T) 基本的に基礎化粧品は無添加のを使っていますが、 ファンデとかは市販のを色々使います。 カネボウもたまに使います。 コフレもストックしてあります(*^_^*) オークションとかで安く買えるので助かってます★ カネボウは乾燥しないのがお気に入りです(^-^)g"

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

まず、ニキビ対策が先。  ニキビができやすい体質というのも確かにあるのかも  しれないけど、まずきちんと化粧をおとす、洗顔も  きちんとする、食生活を見直す、睡眠をとる、などなど  ニキビにたいするケアが先。  というか、おいくつかわからないけど化粧をしなきゃいけない  立場なのかな?   会社や、バイト先で化粧をどうしてもしなくてはいけないなら  最低限のメイクにすること。 化粧が崩れないメイクなんて  皆無とおもったほうがいい。 化粧直しは必要です。    ニキビを隠すより、まずはニキビ対策。        そして、メイクより、クレンジングや基礎化粧が先。     それと美容部員さんは確かにいろいろとご存じでしょうが     それに乗せられていろいろと買わされることのないように。    それと、カネボウと資生堂との差は    まず、化粧部員がした、ということと、使っている    化粧品の数がちがうだけだと思うよ。     もし、資生堂でもきちんと美容部員さんがしてれば    化粧崩れは起きにくかったと思います。

関連するQ&A

  • ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー

    ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー ファンデーションが無くなってきたのと、春なので新しく買い替えようと思っています。 初めに「コフレドール」を使いました。しっかりノルのですが、化粧品売り場の方の様にいかにも「化粧してます!」という厚塗りなイメージがありました。 でも確かに綺麗に仕上がりました。 その後、秋冬に「エスプリーク」を使ってみました。 駆け回る職場の為、少々汗をかきます。 またネガネをしているので、汗で鼻の上(ネガネがあたる所)がヨレてしまいました。 汗かきなので秋冬でも春夏用のサラサラファンデーションの方がいいのでしょうか? マキアージュ、コフレドール、今でも人気のあるレビュー、 違いが分かりません (^_^;) 私のお給料では全部買って試すわけにもいきません (^_^;)(^_^;) この3つのファンデーションの違い(?)、特徴(?)は何でしょうか? 色はコフレドールの場合、「ベージュC」か「ソフトオークルC」だそうです。 (他は分かりません) あと、年齢的に下地も使った方がいいといわれました。 手に下地をつけてみたのですが、マキアージュはサラサラ、コフレドールは濃厚って感じがしました。 汗かきで、ひどい乾燥肌の私にはどのファンデーションが向いていると思いますか? (混合肌ではありません) 女性の方、どうぞご意見お聞かせ下さい 参考にさせて下さいm(_ _)m

  • コフレドール最新リキッドファンデのサンプル

    今、リキッドファンデーションを買おうと思い、 いいかなと思ったコフレドールの最新リキッドファンデの 「ビューティーセンスジェルリキッドファンデーション」のサンプルを、下地サンプルなしのファンデーションのみの単品でもらいました。 サンプルって普通デザインされた紙に挟まれてることが多いですよね。 きちんとしたサンプルもらった方いらっしゃいますか? それにはちゃんと下地は付いてるのでしょうか? また、このリキッドファンデを使っていらっしゃる方は下地ありで使っていますか。なしで使っていますか? 分かる方、もしくは使っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 肌に負担をかけないメイク方法

    大学生になりメイクをしようと思っています。 しかしあまり肌に負担をかけたくなく、メイク方法を悩んでいます。 下地+お粉がいいとは思うのですがせっかくなのでリキッドファンデやパウダーファンデを使ってみたいと思っています。 もしリキッドファンデやパウダーファンデを使用する際はどちらの方が肌に負担をかけない、また、どのような方法が一番いいでしょうか?? (例えば下地+リキッド+お粉など) 肌質はオイリー肌で、今までトラブルはあまりありませんでした。 もしよかったら回答お願いします。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    こんにちは。20代前半の女です。 乾燥肌の為、ファンデを塗ると粉がふいてしまいます。 化粧水・ニキビクリーム・乳液・下地でしっかり整えてはいるのですが・・・ リキッドでもパウダーでもかまいません。オススメのファンデーションを教えてください!! 因みに今はマキアージュクライマックスパウダリー使用中です。

  • 崩れないファンデ☆

    今、カネボウのDEWというリキッドファンデを使っているのですが、1、2時間たつともうファンデがついてないという感じになってしまうのです。 そういう風にならないファンデを探しています。 マット肌になって、油性の私でもよれたり崩れたりしないファンデです。そこまでケバくなるのは嫌ですが...。 マキアージュはどうなんでしょうか??CMをよく見るので気になります。 あとベースメイクなんですが、私は化粧水→下地→リキッドファンデ→お粉って感じです。これであってるんですか?? それと、ファンデと下地は同じメーカーのを使った方が崩れませんか? 教えてください。

  • リキッドとクリームファンデーションで迷っています。

    33歳です。 今まで、化粧に興味がなく、手軽な安いパウダーファンデーションをつかっていたのですが、勤めにでるようになってから、これから冬にかけて粉っぽくなるなと気になってきました。(今まではそれでも気にしてませんでした) そこで、パウダーからリキッドかクリームに変えようと思っています。 しかし、どちらがよいのか選び方が分かりません。 あと、リキッドやクリームは、つけたあとにパウダーをはたく必要があるのでしょうか。そうすると、両方買わなくてはいけないから、結構、高いですね。 私の肌は、混合肌で、トラブルはそれほどないのですが、夕方のくすみが気になるのと、色が白めなので、元気に見えないです。シワやシミ、にきびはそれほど気になりません。小鼻の毛穴が気になります。 また、化粧下地のあとに、ファンデを塗ると、よれるというかムラができてしまい、かえって化粧下地がないほうがいいのでは?と思うのですが、その解消法も教えてください。

  • 陶器肌になれる下地、ファンデーション アドバイスください!

    陶器肌になれる下地、ファンデーションを探しています。 今までは下地もリキッドもマキアージュでしたが肌にあっていないようでした。お直しのパウダーはRMKを使っていますがRMKの下地、リキッドは肌に合っていないようでした。 いつもテカリと化粧くずれがかなり気になります。 冬場は粉っぽさも気になって綺麗なカ陶器肌になりたいです。 ・パーフェクトコントロールカバー ・ファインフィット ・エクスボーテ 自分の中でこの3つで考えているのですが皆さんの体験などから他のおすすめのブランドやこの3ブランドについてのアドバイスいただければなと思っています。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ベースメイク、どちらが肌に優しいですか??

    ベースメイクは今までリキッドファンデを使っていましたが、肌に負担がかかると思い、今は日焼け止め下地とお粉で過ごしています。 ですが、お粉ではすぐに落ちてしまって・・・(お粉はクリアラストというものを使っています) パウダーファンデを使用するか、迷っています。 毛穴が気になり、ニキビもできやすいほうなので、肌に負担のないものを使いたいです。 あとファンデーションを使用したほうが、外気から肌を守ると聞いたのですが、どうなんでしょうか?? 回答よろしくお願いします☆

  • マキアージュとメイべリン・・・

    お世話になります◎ 私は二十歳の大学生です☆ 毎日ではないですが、やはりメイクは欠かせません!! でも、ファンデだけは遠慮がちです・・・ というのも、私はよく肌が乾燥して白い薄い皮が浮いてくるようなことがよくあるんです。。。 乾燥肌の人はリキッドファンデを・・・とよく聞きますが、リキッドは肌との密着感が強いので貼り付け肌のような感じがしちゃいます。 まぁ私の塗り方にも責任はありますが・・・ だけど、朝の忙しい時はやはりパウダーのほうが簡単でいいよね~と思い、肌の調子が良い日(潤っている、乾燥が少ない日)はパウダーファンデにしようかなと思いつきました。 普段は、乳液などの保湿液→日焼け止め→カバー力の高いお粉→チークの順番で使っています。 乳液などを使ってもやはり乾燥肌です。こんな私に合いそうなパウダーファンデをご存知の方、教えてください。 今のところ、テスターなどで使いやすいかもと思ったのはマキアージュのクライマックス ラスティングパウダリーUVと、メイべリンのエンジェルフィット(知花くららさんがCMしているやつ)です。 ちょっと比べるのが難しいメーカーの位置づけですが、これらについてもご存じの方はアドバイスお願いします!!(個人主観でこっちがいい!!というのも全然構いません) よろしくお願いいたします!!