-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2005-11-07 22:47:13
  • 質問No.1764512
解決
済み

土曜日でも営業しているオススメ築地おすし屋さん

  • 閲覧数2863
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
pekezou05

お礼率 87% (314/359)

今度の土曜日に田舎から親が遊びにくるのですが、築地で寿司が食いたいとリクエストが、、、、 基本的には平日がよいとは思ってはいるものの、土曜日のお昼時で営業している美味しいおすし屋さんをご存知ありませんか? 多少値がはっても結構です。(もちろん安いにこしたことはありませんがw)

 よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-08 16:51:11
    • 回答No.1
    lumisei レベル10

    ベストアンサー率 43% (62/143)

    大和寿司とか寿司大とかありますけど、土曜となると、もう超並びまくりです。
    多分2時間くらいは余裕で立っていないと…(ーー;)
    しかも、朝からやってますけど、1時すぎ位には店が閉まります。

    というわけで、すしざんまいをお勧めします。
    ここは、店の構えは殆ど回転寿司みたいで、チョッと小粋な職人との、カウンター越しのやり取り…なんてことは望めないんですけど…。
    何しろ、ものすごく安くて美味しいです。
    そして、24時間営業、年中無休なので、時間や曜日を気にする必要がありません。

    あまりの安さと美味しさに寿司好きがワンサカ来るので、ここも相当、行列してるんですけど、店舗がすっごく広いので列の進みが早く、割とすぐ席につけます。
    紙に欲しい寿司をチェックして渡す方式なので、明朗会計だし、みんながワイワイ食べる場所なので妙な緊張感もないです。
    あぶりトロとか、あぶり太刀魚なんかが特にお勧めです。
    お礼コメント
    pekezou05

    お礼率 87% (314/359)

    こんばんは! 回答ありがとうございます。 すしざんまい いいですね♪ 値段も手ごろだし、これなら安心して連れて行けます。
    投稿日時 - 2005-11-08 23:12:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-11-11 21:23:49
    • 回答No.2
    chabohachi レベル8

    ベストアンサー率 33% (4/12)

    回答が遅すぎたかもしれませんが、いつも私の行っているお店を参考までに紹介します。
    先日、有名な「大和寿司」に行って2時間半並び頂きましたが、「磯寿司」なら、それほど(ほとんど)待つ事もなく頂けると思います。
    私は、いつもサービスランチ2,100円に追加して好きなネタを頂きます。カウンターのみのお店ですから、中の職人さんにお奨めのネタは何があるかとか、たまに魚の来歴みたいな話も聞けますよ。
    美味しいと思います。

    美味しいお寿司に廻りあえるといいですね。

    参考までに「磯寿司」について書いてあるプログを添付しておきます。
    お礼コメント
    pekezou05

    お礼率 87% (314/359)

    アドバイスありがとうございます。 今日早速教えていただいた磯寿司に行ってきました。 最初場所がわかりづらくて迷いましたが、タクシーの運ちゃん(交番はパトロール中でいませんでしたw)に教えてもらってたどり着きました。
     私が行ったのは12時半くらいだったのですが、3組並んでいたものの15分程度の待ち時間で済みました。
     肝心の味ですが、いやぁ旨かったです。 せっかく親がきてるので特上を頼んで、その後お好みで追加しました。 親は「今まで食べたどの寿司よりも美味しかった」と非常に喜んでいます。
     本当にありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-11-13 00:02:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ