• ベストアンサー

築地の寿司屋で予約

今度、築地にお寿司を食べに行こうと思っています。 平日夕方~夜か土曜の朝~夕のうちのいずれかです。 ・寿司大 ・寿司清 の2点が人気があるそうで、前者に行きたいと思っているのですが如何せん超人気店の為、2時間並ばなくてはならないと聞きました。 上記2店舗では予約は不可なのでしょうか? また、あまり並ばないが美味しいお寿司屋があったら教えてください。 予算は1人1万程度までです。

  • rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寿司大は場内、寿司清は場外の店ですね。いずれも行列のできる店です。 寿司清は築地以外にも店のあるチェーン店です。 せっかく築地まで足を伸ばすなら、場内の店でいただきたいところです。 ただし、場内の店は早朝に営業を開始し、昼過ぎには閉店してしまいます。 ですから、土曜の午前中に行くしかないですね。 場内では、大和寿司と寿司大がすごい行列店です。たぶん電話予約などはできないでしょう。 朝9時ころには結構な行列ができていると思います。 比較的行列のない店で、龍寿司、鮨文あたりがいいのではないでしょうか。 どちらも私が行っておいしかった店です。 3,4千円で特上クラスのにぎり一人前が食べられると思います。 追加でお好みを少し食べて、飲み物も入れて1万円あれば問題ないでしょう。 平日の夜に寿司を食うなら、わざわざ築地に行く必要はないと思いますけど。

参考URL:
http://www.tsukijigourmet.or.jp/
rach45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 土曜の午前中だと場内にも入れるのですね。 折角行くのでやはり場内で食べたと言う想い出も欲しいです。 しかし朝9時には行列とは凄いです。 後者2点のお勧めのお店の方、 是非検討させていただきます。 行くのがまだ少し先ですが、本当に雑誌に載るような人気店でなくとも美味しいお店に辿り着けるようアドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「すしざんまい」はいかがでしょうか。 ちょうど昨日の夕方いってきたところなのですが、 素人判断ですけれど、ネタは新鮮で結構おいしかったと思います。 夫婦二人で中トロなどもまじえつつお腹イッパイ食べて1万ちょっとでした。 並ぶのは並びますが、我々が行った時は30分くらいしか待ちませんでした(6時頃に行きました)。回転率はいいみたいです。 ただし入店から2時間以内の利用ということだそうです。 他店情報ですみませんが、御参考までに。

参考URL:
http://www.kiyomura.co.jp
rach45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 二人で1万ちょっとなら、プチ贅沢な感じで手頃ですね。 回転が良く、30分程度の待ちで2時間以内の利用なら全然許容範囲です。 サイトも見て検討の一つにさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 築地で、食べ放題のあるお寿司屋

    以前、築地のおすし屋さんで食べ放題のお店に行った のですが名前・場所を忘れてしまいました・・・。 平日の夜でしたが、かなり安かった(2~3千円?)と 記憶しています。 築地で、食べ放題のあるおすし屋さんをご存知、または 検索HP等知っていたら教えて下さい。

  • 都内で予約可能な寿司屋 

    最近築地のそばに引越し、60代の両親を招待することになりました。 せっかくなのでお寿司をごちそうしたいのですが、築地はどこも並ぶことが 多いと聞きよい方法はないかと思っています。 次のような条件をみたす美味しい寿司店があったら教えてください。 ・予約可能で並ばない ・ランチがある ・美味しい ・場所は築地がベストだが、銀座や日本橋などでも可。 ・予算一人 3000~4000円

  • 築地玉寿し寿司の食べ放題

    築地玉寿し寿司の食べ放題について、教えてください。いつかいってみたいと思っていますが、雑誌やホームページで見ても、システムがわからないところがあるので、教えてください。 (1)好きなネタだけ、ずっと頼んでもいいのですか? (2)高級ネタは、頼めないなどのネタの制限はあるのですか? (3)平日のお昼や夜は、待ち時間がありますか? (4)満足度は、どうでしたか? 以上、よろしくお願いします。

  • 土曜日でも営業しているオススメ築地おすし屋さん

    今度の土曜日に田舎から親が遊びにくるのですが、築地で寿司が食いたいとリクエストが、、、、 基本的には平日がよいとは思ってはいるものの、土曜日のお昼時で営業している美味しいおすし屋さんをご存知ありませんか? 多少値がはっても結構です。(もちろん安いにこしたことはありませんがw)  よろしくお願いします。

  • 11月3日(土) 女1人築地市場でおすすめお寿司・海鮮丼。何時に行けばよいのか。

    大阪に住むOLです。 急に東京に会議で出張となりました。 2日金に会議で土曜はフリーです。 以前から興味のあった築地に行って来ようと思います。 ちらりと雑誌を読んだだけなのですが、 朝の4時から人気のお店は行列なんでしょうか? 9時ごろ到着ではもうお寿司や海鮮丼は食べれませんか? また、よくテレビで芸能人が感動しているような 溢れんばかりの海鮮丼や、おいしいお寿司にあこがれています。 おすすめのお店は無いでしょうか? マグロの解体など見たいですが、 どちらかというと寿司・海鮮丼のお店優先で考えています。 前日~当日、築地以外はお安く済ましますので、 予算は3000円程度ならがんばります。 1時間程度並ぶのはまったく問題ないです。 3日は築地以外はのんびりウインドウショッピングをして、 19時前には新幹線で帰ります。 また、メトロの乗り放題チケットを買っています。 よろしくお願いします。

  • 高級寿司屋の予約について

    来年早々に海外からの知り合いを東京見物に連れて行き、 締めに江戸前寿司に招待したく考えています。 候補は久兵衛かすきやばし次郎のどちらか(どちらも銀座本店)を 考えておりますが、予約の混雑状況はいかほどのものでしょうか? 平日夜(7時か8時くらい)を検討中です。予算は1人5万ほどで考えてます。 すきやばし次郎は前月1日に、とありますが、ミシュラン3つ星だけあって、 京都の祇園 さゝ木のように超人気なのでしょうか、それとも1週間前に 予約してぽっと取れることもたびたびあるものでしょうか? 久兵衛については予約状況などはよくわかりません。 昼は並べばいいようですので、夜も予約取りやすいのでしょうか? また、久兵衛は以前は値段が青天井と聞いていましたが、 今もそうなのでしょうか? 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 築地場内での食事

    築地場内、場外でおいしい食事のできる店を探しています。 築地ということで、お寿司を中心に海鮮もので朝の時間帯で行こうと思っています。特に予算は設けていません。 よく出てくる場内市場の飲食店はいわゆる「魚河岸横丁」の中にあるもののことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 築地で平日夜でもやっている海鮮丼のお店。

    築地で海鮮丼を食べてみたいんですが、 平日夜でもやっていて美味しいおすすめのところはありますか? 寿司だと24時間の店とかあるようなのですが・・。 築地周辺(新橋・銀座など)でこういうところもあるよって情報でもいいです。 お願いします。

  • 築地市場で

    7月の終わりに東京へ遊びに行きます。 宿泊先が築地市場の近くなので、以前テレビでやっていた築地市場内にある「大和」というお寿司屋さんに行きたいなぁと考えています。 ネットでちょこっと調べてみたら、大和は大変人気のあるお店らしく、築地内でも一番行列ができると書いてありました。 だいたいどれくらいの時間行列ができるのでしょうか? 早朝行くのが一番いいのでしょうが、一緒に行く予定の人が神奈川在住の方のためあまり早くに行くことができません。 逆に遅めの時間の方がいいのでしょうか?? ちなみに、行く予定の日は平日です。平日ですが夏休みに入っているので多少混むことは覚悟しています。