• ベストアンサー

築地の寿司屋で予約

今度、築地にお寿司を食べに行こうと思っています。 平日夕方~夜か土曜の朝~夕のうちのいずれかです。 ・寿司大 ・寿司清 の2点が人気があるそうで、前者に行きたいと思っているのですが如何せん超人気店の為、2時間並ばなくてはならないと聞きました。 上記2店舗では予約は不可なのでしょうか? また、あまり並ばないが美味しいお寿司屋があったら教えてください。 予算は1人1万程度までです。

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寿司大は場内、寿司清は場外の店ですね。いずれも行列のできる店です。 寿司清は築地以外にも店のあるチェーン店です。 せっかく築地まで足を伸ばすなら、場内の店でいただきたいところです。 ただし、場内の店は早朝に営業を開始し、昼過ぎには閉店してしまいます。 ですから、土曜の午前中に行くしかないですね。 場内では、大和寿司と寿司大がすごい行列店です。たぶん電話予約などはできないでしょう。 朝9時ころには結構な行列ができていると思います。 比較的行列のない店で、龍寿司、鮨文あたりがいいのではないでしょうか。 どちらも私が行っておいしかった店です。 3,4千円で特上クラスのにぎり一人前が食べられると思います。 追加でお好みを少し食べて、飲み物も入れて1万円あれば問題ないでしょう。 平日の夜に寿司を食うなら、わざわざ築地に行く必要はないと思いますけど。

参考URL:
http://www.tsukijigourmet.or.jp/
rach45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 土曜の午前中だと場内にも入れるのですね。 折角行くのでやはり場内で食べたと言う想い出も欲しいです。 しかし朝9時には行列とは凄いです。 後者2点のお勧めのお店の方、 是非検討させていただきます。 行くのがまだ少し先ですが、本当に雑誌に載るような人気店でなくとも美味しいお店に辿り着けるようアドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 「すしざんまい」はいかがでしょうか。 ちょうど昨日の夕方いってきたところなのですが、 素人判断ですけれど、ネタは新鮮で結構おいしかったと思います。 夫婦二人で中トロなどもまじえつつお腹イッパイ食べて1万ちょっとでした。 並ぶのは並びますが、我々が行った時は30分くらいしか待ちませんでした(6時頃に行きました)。回転率はいいみたいです。 ただし入店から2時間以内の利用ということだそうです。 他店情報ですみませんが、御参考までに。

参考URL:
http://www.kiyomura.co.jp
rach45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 二人で1万ちょっとなら、プチ贅沢な感じで手頃ですね。 回転が良く、30分程度の待ちで2時間以内の利用なら全然許容範囲です。 サイトも見て検討の一つにさせていただきます。 ありがとうございました。