• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の同級生について)

年下の同級生について

このQ&Aのポイント
  • 27歳の人が気になる年下の同級生について相談です。自分から話しをすると、ニコニコして話しをしてくれる様子があり、映画の話などもしています。この状況は前向きに考えて良いのでしょうか?また、彼女に彼氏がいるかどうかの確認方法も教えてください。
  • 初めて投稿します。27歳の人が同級生で気になる女の子がいます。話しをするとニコニコしてくれて、映画の話などもします。この状況は前向きに考えて良いのでしょうか?また、彼女に彼氏がいるかどうかの確認方法も教えてください。
  • 年下の同級生についての相談です。27歳の人が気になる女の子と話しをする機会があり、楽しい時間を過ごしています。この状況は良い兆候でしょうか?彼女に彼氏がいるかどうかの確認方法も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

彼女を映画につれてってみたい。と思うのであれば誘えばいいし 彼氏がいるかいないかは聞けばいいじゃないか。 誘ってみて彼女だって行きたくなきゃ、断るだろうし、彼氏についても 聞かれれば答えるだろうさ。 普通に聞けばいい。これって難しい事か?

eiyoushi
質問者

お礼

いろいろ考えるよりも、さっさと聞いたほうがよさそうですね。 ありがとう、ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

>この様な状況と言うのは、前向きに考えても良いのでしょうか ニコニコ話す女性なんか沢山います。「映画を見たい」といったのも1人で見たいのか、あなたと一緒に見たいのかもハッキリしていないですよね。まだまだ前向きとはいえない状態だと思います。 彼がいるか簡単にわかる方法。彼女は指輪をしていますか?指輪をしていたなら「その指輪いいデザインだね。彼にもらったの?」と聞いてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 同級生

    男です。 この間、合コンとまで行きませんが、飲み会をしました。 (なにせ、同級生が半数以上いたので合コンには思えず) ただ、その中の同級生(中学から)がずいぶんとキレイに なって登場しました。 話もさせてもらいましたが、同級生とはいえ、 同じクラスになったこともなく、あんまり話をしたことなかった。 あんまり、意識せず、懐かしさからメールアドレスの交換をしましたが、お話を今後聞いてみても良いかなとも、 重い始めました。 ただ、その飲み会に参加しているほかの女の子に聞いてみると、別れそうだけど彼氏いるよとのこと。 今度、食事することにはなったのですが、 なかなか、どこまで踏み込んでいいのかわからず、どうしようかなって感じです。 会ってみないと分かりませんが、会い始めてから、 二股みたいになるのも嫌だと思いましたし。 彼女も、ただ、食事に行くような感じにしか思っていないでしょうから。 少し、迷っています。

  • 同級生

    最近、彼氏以外の男性から映画に誘われたのですが、彼氏に悪いと思いながらも、行きたい気持ちが1割くらいあります。ずっと、彼氏がいるから電話も教えていませんし、送ってもらうことも断っています。彼氏は、54歳で、私と同級生です。付き合いは、20年くらいです。彼氏を裏切ることは、出来ませんが、この先結婚するかは、わかりません。だから、もう一度恋してもいいのかな?一度だけ会うことは、許されないでしょうか?気になる男性は、彼女はいません。どこかで恋愛感情がある自分が、本当の気持ちです。やっぱり不誠実ですよね。

  • ずっと忘れることができない同級生に会いたい。

    僕は今、大学二回生です。実は、中学時代に出会った同級生の女の子にもう一度会いたいです。どうして今更かと言うと、僕は最近まで、静かな人でした。バイトで世話になった人との別れがきっかけで人としゃべるようになり、飲み会に誘われるぐらいになりました。そして、自分に自信を持ち、今年から大学でも友達作ろうと思ったり、サークルに入ろうとしてます。まだまだ人づきあいは慣れてないほうです。この前、初めて飲み会に行きました。その時、恋愛の話がありました。でも僕は人を好きになったことがないし、恋人がほしいと思ったことがないので興味がなく聞いてるだけでした。でも、帰ってから、ある人に本気で会いたくなりました。まだ、好きなのかよく分からないけど、中学卒業してからもたった一目でもいいから見たいなーという人がずっといます。卒業してからもう5年経つけど、高校は男子校だけど、今までいろんな人を道端とかいろんなとこで見かけてきたけど、やっぱりあの人が一番かわいいし、あのかわいさには今後もう会えない気がします。人としゃべるようになり、自身がついたので会って、会いたかったことと、一緒にお食事したいことと、急に無理を言って申し訳ないと言うことを伝えたいです。恋人にしたいとかじゃなくて、よく分からないけど、どうしても忘れることができません。その人のことで分かることは行った公立高校とクラブを3年までやったぐらいです。自分なりにいろいろ考ましたが、成人式まで待つか、タウンページで名字探したらあやしいのが4件あります。電話して探そうと思いました。どうしたらいいのか本当に分かんないです。もし、道端で会っても、全然しゃべったことがない同級生にどうしゃべったらいいか分からないです。もし出会えてその人に彼氏がいても、彼氏ともしダメになったら、連絡してくださいとお願いし、その彼氏と結婚するのならせめて結婚式に招待してくださいとお願いするつもりです。難しい相談ですが、なにかご意見があれば、うれしく思います。

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 同級生の男の子が幼く見える

    大学で数学を勉強しています。女子です。 同じ学年の男の子たち、男と言わなくて敢えて男の子といいますが、とても幼く見えます。 私は一浪しているので大体の同級生が一つ年下になりますが、話してても幼いな、という感じです。 サークルの先輩には何人か対等かな、という人がいますが、大体院生。 でも、どことなく自分の限界を悟ってて、九大とかに引け目?を感じている感が。 九大とか、自分に行けるとは思わないけど、東大や京大、九大の人だと、幼いとかそんな風に感じないと思いますか?

  • 同級生の友達

    同級生の同性の友達にすっげーかわいい友達がいます。顔も女の子みたいな顔で、そこらの女子より全然かわいいです。仕草も一つ一つかわいいです。部活で手を繋ぐ機会があるんですけど、この前たまたま隣になって手つなごうとしたら、僕の手をちょんちょんつっついてきて恋人繋ぎしてきました。ホントにかわいいと思いました。そいつって同性愛者なんですかね?自分はそいつのこと好きになってしまったんでしょうか…

  • 同級生下級生を怖いと感じるこれは…トラウマ?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ちょっと今困ったことがありまして…長くなってしまうのですが、よろしければ見てやって下さい。お願いします…! 私は今19歳で、今月で20歳になるのですが…同級生、下級生が怖くて仕方がありません。 遡ること13年前、小学校一年生のときから、いじめにあってきました。 当時はあまりたいしたことはなかったです。小学校低学年なんて、「馬鹿」という言葉を覚えたらずっとそんなのを相手に意味もなくぶつける感じだったと思います。 小学校四年生ごろから無視が始まって、周りから暴力を受けるようになってきました。 中学生になってからは吹奏楽部に入ったのですが、私が小六のときにマーチングバンドをやっていた(マーチングでもいじめられていました)こともあり先輩よりも実力が上になってしまって。先輩からの妬みと、同級生が先輩を擁護するために私へ暴言を吐いたり無視されるようになりました。 詳しく書くと長くなるので、言われた暴言などは割愛いたします。 中学のときの先生はとてもいい方ばかりで、先生たちに助けられてなんとか中学時代はやりすごしました。中1の冬には、学校には行かなくなってましたが。 高校では主に先生と部活(演劇部)でのいじめがあって、先輩に助けられてきました。 大学に行った先輩に相談をしたら「大学や専門学校に行ったら、いじめなんてなくなるから」と言われ、ずっとそれを信じてきました。 でも、案の定、いじめはなくなりませんでした。 先輩の言葉を信じてやっと専門学校に入ったのに、結局いじめられてしまって、弱い私は毎日学校にとりあえず行くけど、授業中に過呼吸になってしまって救護室に運ばれる毎日が続きました。 いじめの内容は、単なる陰口でした。しかしそれをツイッターで拡散し始め、周りの目が怖くなってしまいました。 私は結局専門学校を辞めました。 長々と人生を簡単に語ってしまいましたが、本題はこれからです。 私はコンビニでアルバイトをしていました。 そこでは、私と同い年の子がたくさん働いていました。 同い年の子に話しかけられるたび、ドキマギしてしまってうまく話せなくて。 手が震え、脚が震え、心臓がばくばくして、息が苦しくなり、背中に冷や汗をかいてしまいました。 その症状が起きるのは、同級生と下級生に話しかけられたり同じ場にいるときだけです。 最終的に、お疲れ様でした~と言って帰る途中、ふとその同級生の子が私の悪口を言っている場面が頭をよぎります。 実際に言ってるか言ってないかはわかりません。 (余談ですが、コンビニでアルバイトをしていたとき、12月に忘年会があったのですが…同級生の女の子は待ち合わせ場所に着くや否や、とてもみんなから可愛がられていました。 私が話に入ろうとすると、帰れと言われました。先輩からも、その同級生の子からも。 その子を庇うようにして、みんなが私に帰れと言葉をぶつけてきたのを今でもはっきりと覚えています。何故だか未だにわかりません) 私はケーキ屋で働く夢があったので、つい最近面接に行ったら受かりました。 けど、ケーキ屋なんて、19歳の女の子や1コ下の女の子がたくさん働く職場です。 それでも、店長からは「みんな優しいから、大丈夫だよ」と聞かされていたので、安心していました。そして、同級生、下級生に対する意識を変えようと決めていたのです。 父や母からも「苦手意識を持たないほうがいいよ」と言われていたので、なんとか持たないようにと自分に言い聞かせていました。 しかし、今日のことです。 1コ下の下級生の女の子と同じシフトでした。 大丈夫だと言い聞かせていたのですが、再度手が震え脚が震え(あとの症状は上に書いたとおりです…)客寄せの言葉さえまともに出てこなくて、頭が真っ白になってしまいました。 終始睨まれているような怖さ、私が薬を飲みに職場を離れた瞬間に頭に浮かぶ悪口の数々…実際に言ってるかはわかりません。でも、その子の声で聞こえてくるのです。 長くなってしまいましたが、とりあえず聞きたいのは…これはただの、昔からのいじめが原因とされるトラウマなのか。 もしくは、対人恐怖症のようなものなのか…それがわかりません。 先輩や歳上の方、自分より3コ下~小さな子供たちとは普通に接することが出来ます。 出来ないのは同級生と下級生(1コ下~2コしたくらい)のみです。 それと、これは今働いている職場の店長に、しっかり伝えておくべきなのでしょうか…。 言おうか悩んだのですが、同級生が怖いなんてなかなか言いづらくて決心がつきません…。 長くなってしまいました。申し訳ございません。 手の震えや冷や汗が出る症状に詳しい方、どうか教えて下さい…お願いいたします。 ps. 以前にも似たような質問(人の言った言葉を気にしないようにする方法)をしましたが、それについては改善出来ています。 今回はその質問とはまた違ったものです…分かりにくくてすみません。 何か質問があればぶつけて下さい。細心の注意を払っていますが、支離滅裂な部分があってわかりにくいところがあるかもしれないので…。

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。

  • 同級生の男子ウケがよくないです。

    こんばんは。 わたしは中学生の女子です。 私は同級生ウケがあんまりよくなく、大人や女子(だいたいの)や幼児ウケはいいんです。 知り合いのおじさんとかからは、 「あなたモテるでしょ~」などといわれますが、同級生の男子からは疎遠されがちです。 むしろ嫌われてるのかも?と思います。 私自身、恋愛に関しての男嫌いで(軽度の男性恐怖症かも?) しかも年上の王子様っぽい男性がすきなんです。 友達からも恋愛に関して男に興味がないよねーとかプライドの高さが出てる と言われることもしばしば・・・ でも同級生の女友達は多い方で、ありがたいことです。 女友達はみんな私のことをおもしろいとか飽きないといってくれます(笑) でもやっぱり同級生の男子には疎遠される・・ 結構わたしのことをコソコソ言ってるというのもきいたことがあります。 嫌われるのはいいんですが、コソコソいわれたりするのはいやです。 むしろ、自分を否定されてる感じが怒りを覚えてしまいます。 わがままな文で申し訳ないです。。 長文、乱文ですが宜しくお願いします。

問題集の選び方
このQ&Aのポイント
  • 中学生のための問題集選びに悩んでいます。教科書準拠のものと塾のもの、どちらが良いでしょうか?
  • 定期考査の点数が平均440点で、450点以上の生徒は10人ほどです。問題集を使って勉強をしたいと考えています。
  • 一冊の問題集を選んで買おうと思っています。教科書準拠の問題集と塾の問題集、どちらを選べば良いでしょうか?
回答を見る